ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


歯は命やで☆

先日、お友達のプリンちゃんと代官山のペットサロンに『バブルバス&歯磨き』に行ってきました~
コチラです!
マンションの1室にあり、お洒落なトイプーとヨーキーちゃんがお出迎えしてくれました!
プリンちゃんとごん太を預けたママ達は代官山のカフェでティータイムです(^▽^)/

お迎えに行ったらプリンちゃんや看板犬達に紛れて楽しそうにしていたものの、抱っこをせがむところを見るとちょっとは寂しかったのかな。
でも歯はきれいになっていたし、毛もさらっさらふわっふわの仕上がりでママやんも満足!!
帰り際にお店から、こんな写真をいただきました↓↓
RIMG0111.jpg
右の写真を見たときは飼い主のママやんでも爆笑しちゃった 
プププッ (*^m^)o==3

RIMG0113.jpg
もう1枚、プリンちゃんとの2ショット写真ももらえました。
2わんとも笑顔で、とってもいい写真~(*'-'*) お気に入りです!

----------------------------------------

別の日、お友達夫婦が新築マンションを購入したので「引っ越し祝い」を持ってお邪魔してきました~
新築なので当たり前だけど、とっても広くてきれいだし、センスのいい友人(さちえるも)のことだけあって置いてあるものもお洒落~
眺めも良くて、とてもいい居心地♪気持ちいいなあ~♪

…って思っていたら、誰よりもくつろいでるものが1匹。。。
RIMG0089のコピー
到着早々、お気に入りの場所を見つけたみたいです(*'ー'*)ふふっ♪

それからも、広い部屋をあちこちウロウロしたり~
RIMG0090のコピー

さちえるもとママやんの共同作業でできたご飯を目の前にして、
RIMG0104のコピー

パパやんにご飯をもらおうと必死になっていましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
RIMG0110のコピー
(ちょっと前のめりになってるから、短足に見える・笑!!)

さちえるも特製パスタもとっても美味しかったよ~
胃が痛くなるくらいいっぱい食べて、おしゃべりしまくって、とっても楽しい時間を過ごせました♪

--------------------------------------
座右の銘メーカーなるものを見つけたのでやってみました。

RIMG0513のコピー
ぴったりなような、ちがうような…
でも、面白かったので載せちゃいます!!
ちなみにママやんの座右の銘は『恋愛重視』でした。
これは違うかな~(;´▽`A``

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

これ 両方とも ごん太ちゃん… だよねぇ。
ポメって 濡れると まるで 別犬ですよね。
お疲れ様!!
ごん太ちゃん すっかり 「 わいんち やで 」 な 雰囲気ですねぇ。
きれいな おうちに おいしそうな お料理。
こりゃぁ テンションも あがっちゃいますよねっ。

あっ 座右の銘 のんさま は 『 笑いあり 谷あり 』だったよ。
笑いは いいけど 谷は ちょっとなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あのごんちゃんのくつろぎ写真、わたしの逆光だったからほしかったの~^^
企業秘密多数のわりには豪華な食卓になったよね(笑)
お祝いもありがとう~
すっごいサプライズもあったしね^^
つぎはBBQ!

>のんママさん
多分、右の方もごん太かと…笑
こうやって見ると、本当に別犬みたいですよね~

ごん太は一人であちこちウロウロしていて、すっかり自分のお家~みたいになってましたよ。
うちも探検できるくらい広かったらいいのに…

のんさまの『笑いあり…』っていうところはぴったり~な感じかな☆

>鍵コメさんへ
了解です~!!
すぐに連絡させていただきますね☆

>えるも
旦那が帰ってきてからも「あのパスタ美味しかったなあ~」ってずっと言ってるよ!
あんなに美味しくて便利と思わなかったし、我が家も企業秘密を購入したいと思います☆
BBQ,絶対ね!! 頑張っていい場所探しとくね~!!

ぬれてるごん太くん、男前に見えるのは私だけ?w
こんなにおいしそうな料理が並んじゃったら
ごん太くんもそりゃ欲しくなっちゃいますよ~
私もこんな広くてきれいなお家に住みたいです!
ごん太くん、初めての場所もぐっすり
くつろげるなんて大物です~( *´艸`)

ごん太君、お家替えちゃおうか。
やっぱり、新築はいいよね~。
愛のお家なんか、ウン十年になるから、
壁紙の黄ばみとかがね~。
おおっ、お料理のボリュームスゴッ!
これを平らげたって。n(ー_ー?)ン?
どんだけ~。

こんばんは♪
ごん太くんは旅行慣れしてるから
どのお部屋でも任せなさい!って感じかな♪
お気に入りポイントの場所笑っちゃいました(笑)

お風呂入れるとほんと別犬になっちゃいますね!
どちらも可愛いです~♪

座右の銘メーカー、面白い!
さくひなの座右の銘、真面目すぎて笑える(爆)

歯磨き いいな・・・(- x -)ボソッ
濡れたごん太くん 別犬みた~いw
普段 ふわふわしてるから余計にそう見えるのかな?

ごん太くん どこでも初めての場所でも寝れちゃうんだね。
大物だ~(○ ̄m ̄)

お料理 (’ x ’)すごーい

あら、ごん太くん、濡れると別犬だぁ~i-278
でもそういうところがまた可愛いんですよね~i-176
代官山のサロン、おしゃれですねi-189
歯磨きもしてくれて、記念写真までとってくれるなんていいなぁ~i-185
至れり尽くせりなサロンですねi-176
体も歯もきれいになってよかったねi-179
パーティのお料理、豪華ですね~i-189
どれもおいしそう~i-237
ごん太くん、初めてのところでもぐっすりなのねi-278
さすがぁ~i-197

>さぁさん
確かに濡れた写真は目つきが凛々しいせいか男前に見えますよね!
美味しいごはんの準備中も足元をウロウロ~として忙しそうにしてました・笑
誰よりもくつろいでましたよ。
他のわんこの匂いが皆無だったのがよかったんですかね!

>愛ちゃん
やっぱり新しいお家は匂いが違って、ほんとステキでした~!!
ごん太が悪さしないか最初は見張ってましたが、すぐにネムネム~だったので心配いらなかったです。
ごはんは少~し残りましたよ!
でも、この後アイスとアメリカンチェリー食べましたけど・笑

>とも☆さくらママさん
小さいころからあちこちお泊りに行ってるので慣れたんですかね!?
どんな場所でもすぐにこんな風に自分ちのようにリラックスしてますが、それが普通だと思っていました・笑
さくひなちゃんの座右の銘も気になります!!

>めぽばにママさん
歯磨きよかったです!
丸ーいブラシが付いている初めての歯ブラシだったんですが、細かいところまでやっていただいてすっきりしました!
ブラシは持ち帰りだったので、今度は私が頑張らないといけないんですけどね~

どこでもすぐに対応してくれるので、飼い主としてはありがたいです♪

>ちろまろママさん
濡れると変わるのは知っていたんですが、この写真は衝撃でしたね~笑
ポメラニアンはこういうところも面白くてかわいいですよね!!
お預け中はまったく見ていなかったので、写真もらえると嬉しかったです☆
2ショットまでいただけちゃいましたし♪

もうぐっすり~でした。みんなで笑っちゃいましたよ!

はじめまして^^2ポメを飼っているMMGと申します

ごん太ちゃんの寝姿かわいいですね^^でも結構凄い所でくつろいでるような・・・>m<

また おじゃまさせていただきまーす

どこに行っても ごん太くんはいいこちゃんだね~。
くつろいじゃっているところが かわいいです♪

「座右の銘メーカー」をやってみました。
ぽんちゃん……「命尽きても 愛は心に 残り続ける」
ふわり…………「みみずだって おけらだって みんないきている」
でした。笑っちゃいました!

>MMGさん
ブログ、お邪魔させていただきました♪
2ポメちゃんともふわっふわでかわいいですね~
また遊びに行かせていただきます☆
これからもよろしくお願いしまーす!!

>ゆきんこさん
柔軟性はバッチリだと思います!
おかげで色々と助かってるんですが、ここまでくつろがれちゃうとは・笑
ぽんちゃんの座右の銘も可笑しいけど、ふわりんのはなんだかぴったり~な感じですね!
おおらかなふわりんって感じです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/126-33d20ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

