ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


GWW③~旅行編Ⅱ~

さて、みんなお風呂でさっぱりした後は(ママやんはさすがにノーメイクはNGなので、軽く汗を流しただけですが…)楽しみにしていたディナータイムです(^▽^)/

今回はごん太にも特別なディナーを用意してもらいました。
RIMG0140のコピー
くじら肉なんて、ママやん達も食べたことがないのに~!!
予想に反して、ささみ集中でリゾットのごはんは最後の方まで残ってました(*'-'*)
さすがに1食分にしては多いので、残した分は翌朝に回しました。

ごん太がお腹いっぱいになってから、ママやん達の食事が始まりましたよ。
RIMG0136のコピー

RIMG0138のコピー
予約時、ママやんがフォアグラが苦手なこと&りんごにアレルギーがあることを伝えていたので、前菜のフォアグラはママやんの分だけはホタルイカの料理に変更してくださいましたヾ(=^▽^=)ノ
グラニテも他の方はりんごだったのに対し、私達のはカンパリ味で出てきました!
RIMG0144.jpg RIMG0146.jpg
 
RIMG0147.jpg RIMG0148.jpg
 
RIMG0149.jpg RIMG0150.jpg
 
RIMG0151.jpg RIMG0153.jpg
1品1品、とても美味しくいただきました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
ごん太もお利口さんにお座りして待っていてくれて、ゆっくり食事を楽しめました!!

それから、室内の談話室みたいなところにマッサージ機があったので食後のリラックスタイム~~
RIMG0155のコピー
ごん太は完全に電池切れでした・笑

そして、翌朝~~~
やっと、日が昇りはじめたころパパやんがごそごそと起き出して、部屋の窓から見えた堤防へ釣りに出かけていきました。
RIMG0157のコピー
そんな予定はなかったのに、海を見るといてもたってもいられなくなるパパやん…
常に車に釣り道具が乗っているので、ノリで行っちゃったんです┐('~`;)┌
釣果は…どうやら残念な結果だったそうですが(パパやんの言い訳=イカ釣りの仕掛けがなかった)竿を出せただけで満足だったようです。

ちなみに翌日は、とーってもいい天気(^▽^)/
RIMG0166のコピー
今日もごん太は走りマース!!

朝食は『和』でした。
日本人でよかった~と思えた瞬間。ご飯、おかわりは当たり前です(゚∇^*) テヘ♪
RIMG0169.jpg
ドリンクも飲み放題~~
RIMG0168.jpg

ごはんの後も、ごん太のランに付き合わされ、目いっぱい遊んでから後ろ髪を引かれる思いでチェックアウト。
次なる目的地に向かう途中で、もかくんが行っていた「なかぱん」を発見!!
RIMG0185.jpg
もちろん、もかくんが(というか、りむさんがかな!?)ブログで紹介していたソフトも食べました~
パン大好きパパやんはたっくさんパンを買い込んでおりましたよ。
パンは素朴系でしたが、具沢山で近所にあったら通いたくなるお店でした。
ソフトはコーヒー味、というかモカ味!? 濃厚で美味しかったです~

そして、この日の目的地、ママやんがどうしても行きたかった「鴨川シーワールド」へ到着!!
ごん太は入れないので、車でお留守番してもらいました。
RIMG0186.jpg

RIMG0197のコピー

RIMG0201のコピー

RIMG0210のコピー
ベルーガは頭がぷよぷよで、すごく癒し系。
イルカはよく見るけど、やっぱり感動~
そして、大好きなシャチのショーは超感動~♪
次から次へとショーを移動し、お留守番しているごん太のためにも早足でしたが満喫しましたヽ(*^^*)ノ

帰り道は食べログで検索したお魚料理の定食屋さんへ。
RIMG0218のコピー

RIMG0219のコピー
食べたかった金目鯛は売り切れだったんですが、頼んだホウボウの煮付けの大きさにびっくり&美味しさにびっくり!!
お酢でいただくなめろうもさっぱりしていて、ペロリでした♪

最後の方はごん太の登場回数が少なかったですが、とりあえずランでいーっぱい遊んで彼は大満足だったようです=^-^=うふっ♪
まさに、ごん太わくわくウィーク☆

GWといえ、日・月で行ったせいか渋滞にはまることもなくスムーズに往復でき、ちょっと肩透かしでしたが(渋滞にはまった方がレジャーな気になる)いっぱい遊んで食べて、リフレッシュできた旅行になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ごん太くんの特別ディナー、すご~い豪華~!
とってもおいしそうだし、ボリュームも満点ですね~
ママとパパもディナーもおしゃれでおいしそう!!
楽しみの食事にちゃんとアレルギーの配慮をしてもらえるなんて嬉しいですね
その後もおいしそうなお食事ばかり~
ああ、おいしいお魚が食べたくなってきた~!
シーワールドも楽しめてよかったですね♪
お利口さんに待ってたごん太君もたくさん走れてよかったね!
家族みんながいっぱい楽しめた素敵なGWWになりましたね♪

うううー!!すごいおいしそうなものばっか出てきて、
私のおなかは鳴りっぱなしですよおおおおー!!!
フレンチですか?そういうところにサラっといけちゃうって素敵です~♪
ごん太くんもたくさん走って満足だね~!豪華なご飯も♪

いまさらなのですが、リンクいただきます~☆

るちのことでは、温かいコメントをありがとうございました。
少しずつ通常営業に戻ろうと思います♪
これからもよろしくお願いしますね^^

さすがカーロさん、館山も素敵ですね。
なかぱんさんのソフトクリーム、食べてくれましたか。
おいしいですよねっ☆
鴨川シーワールドまで満喫とは、やりますね~♪
そうそう、わんこが入れないのが残念ですが
私もまた行きたいなあ。
ごん太くんも旅行楽しめて、よかったね!

ごん太くんのディナー 豪華だわ~ 
私の鯨肉 食べたことないよw

ママやん パパやんもおいしいもの続きで羨ましい~i-277

水族館のショーは童心に返って楽しめますよねi-236

こんにちわ~

すっごくおいしそうなお料理ですね!
ごん太君もフルコースΣ(・ω・ノ)ノ
私もこんなお料理が食べたかった・・・
うちはGWは伊豆へ行ってきたので
今度は箱根とか千葉の方に行って
みたいなぁ~と思ってましたヾ(*´∀`)ノ
千葉も楽しそうですね!
ワンコのゴハンに鯨肉とは斬新ですww

ごんちゃん、贅沢ディナーいただいたのね。
ほんと、こんなにいっぱいは食べきれないね。
パパママのお食事も美味しそうなものばかり!
あぁ、定食もいいな~。
私、お魚系の定食って、大好きなんですよね。
ごんちゃん、ランでいっぱい遊べたし、
美味しいもの食べれたし、
わくわく満載のいい旅行だったね。
シーワールド、ココを連れていきた~い!

こんばんは♪

さすがカーロさん、お食事がどれも美味しそう~
いや、美味しいはず(人´∀`).☆.。.:*
ごん太くんの特別ディナーもいいなぁ!

楽しい事いっぱいの旅行になりましたね☆

>ちろまろママさん
最近、アレルギーで食べられないものが出てきちゃったのでこの配慮は本当に有難かったです♪
やっぱりお泊りの時ってお食事が一番の楽しみだったりしますから~
遠出は出来ませんでしたが、充実したGWWになりました☆

>ichijikuさん
フレンチではありましたが、気楽に食べられる感じでよかったですよ♪
すごく楽しみにしていたので、思い切りお腹を空かせてディナーにのぞみました・笑
リンク、こちらこそよろしうお願いしまーす!!

>りむさん
なかぱんさん、道中で見つけたのでこれは!!と思い行ってきました~
開店直後だったので、パンの種類も豊富でお腹いっぱいだったのにいっぱい買い込んでしまいましたよ。
そして、ソフトクリームもとっても美味しかったです♪
鴨川シーワールドもとっても楽しかったです☆
わんこも入れるようになるともっといいですよね。

>めぽばにママさん
わんこメニューにくじら肉があったので興味があって頼んでみたのですが、ごん太的には鶏肉の方が好きだったみたいです・汗
このときばかりは、カロリーなどは気にせずに食べまくって来ちゃいました。
こんな大きなお魚、東京じゃなかなか食べられないですもんね!

>さあさん
ごん太もフルコースでした!!
むしろ食べなれないご馳走ばかりで、お腹壊さないか心配になるくらいでして。
伊豆の記事も拝見させていただきました~
東京近郊はわんこと行けるスポットがたくさんあってどこに行くか迷っちゃいますよね~

>ぽんたmamaさん
ごん太ともどもご馳走をいただいてきました~
上げ膳、据え膳、主婦には有難い限りですよね☆
お魚料理もお家でガッツリやるのは大変なので、こういうところで頂くに限ります!!
シーワールド、ココちゃんも喜びそう♪
ぜひぜひ行かれてみてください☆

>とも☆さくらママさん
カーロさんも、お店によってお料理のジャンルが違ったりして楽しみのひとつですよね~
どのお料理もとっても美味しかったです☆
天気もいい日と悪い日がありましたが、とても思い出に残ったいい旅行になりました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/124-641fdc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

