ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


GWW(ごん太わくわくウィーク)①

さて、やっと今年のGWの記事になります~

我が家は毎年GWは『ごん太わくわくウィーク』と勝手に銘打っております(^∇^)アハハハハ!
細かく言うとGWWになるんですが…
ここ2年はGWWはママやんの実家に帰省&その往復の途中で1泊づつホテルやペンションにお泊りするのが恒例となっていたのですが、今年のGWWはちょいと訳ありで遠出はなし!!
それでも、パパやんがほぼ毎朝ごん太を散歩&ドッグランに連れて行ってくれていて、ごん太にとっては楽しい日々だったと思いますヾ(=^▽^=)ノ

そんなGWWの初日。
お友達の愛ちゃんのブログに乗っていた『被災犬救済チャリティーバザー』というイベントに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
場所は蔵前のドッグデリファクトリーさん!!
RIMG0045のコピー
ガレージではお洋服が100円均一で売られていたり、おやつやわんこグッズなども格安でした(^▽^)/
RIMG0044のコピー
他にも100円で歯磨きや爪きり、足裏バリカンをしてくれるということだったので、前回のトリミングから2週間経っていることもあり、ここぞ!とばかりにお願いしました。
RIMG0006のコピー

キレイになった後は、愛ちゃんが来ているという2階のカフェへ~~
愛ちゃん久しぶり~ってことで2ショットを撮ったのだけど……
RIMG0017のコピー

お茶しながらおしゃべりしていると、愛ちゃんが撮影に呼ばれたよ!
実はこの日、参加したわんこ全員「愛犬チャンプ 8月号 (6/25発売)」に掲載されるそうなんです~
RIMG0020のコピー
さっすが愛ちゃん!!バッチリ決まってるヾ(=^▽^=)ノ

そうこうしているうちにごん太も呼ばれたよ!!
RIMG0039のコピー
なんて気合の入っていないお顔。。。(;´Д`A ```
目線をもらうためのおやつに目は向いてるものの、全くもってぼーっとしております。

会場にはこんなわんちゃんも来ていました。
この子は本当はタローくんじゃないんです。
あの地震で迷子になっていたところを、被災地のワンコのを助けるボランティア団体さんに保護されて会場にも連れてきてもらっていたようです。
とっても大人しくて人懐っこいわんちゃんでしたよ(*^-^)
RIMG0030.jpg

RIMG0033.jpg
早くタローくんの家族が見つかって、本来の名前で呼んでもらえることを祈ってます!!

途中、てまりちゃんも来ましたよ~
RIMG0028のコピー
この後、男の子のごん太しか抱っこしたことのないパパやんは、愛ちゃんやてまりちゃんというかわい子ちゃんを抱っこさせてもらって、ずっとニヤニヤでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
やっぱり女の子はかわゆすなあ~

帰る間際には、イヴちゃんとくりのすけくんにも会えました。
リーズナブルにケアしてもらえて、おやつも安く買えて、お友達にも会えて、何より被災地のわんちゃんに少しは貢献できたとっても楽しいイベントでした!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ごん太ちゃんも 参加なさったんですね!
めちゃめちゃ 大盛況だったようですね~
ごん太ちゃん きれいきれい してもらったんだね。
ってか おおきな ササミだねぇ。
おやつを 見つめる時って なんだか おぼうさん顔に なりません??

そうそう! 女の子って つい だっこ したく なるんだよね。
ほらっ うちの のんさま あんなだけど へべれけ男子だしぃ。
パパさんの お気持ち 分かるなぁ

お手入れが100円で出来てしかも被災地のワンコに貢献できるのはいいですよね。
『愛犬チャンプ』に載るんですね φ(*- x -*)メモメモ

タロウくんに早く家族が見付かるといいなi-228

我が家はみんな女の子ですよ~ 抱っこどうですか~i-278

『ごん太わくわくウィーク』ですか、いいネーミングですねぇ♪
遠出はなくとも、楽しいお休みだったようでよかったですね
チャリティーバザーは大盛況ですね~
品物も格安で、お手入れも100円とは!
そして被災地のわんちゃんたちに貢献できるなんて、ほんと素晴らしい~!
愛犬チャンプ にものるんですねっ
見るのを楽しみにしています♪

>のんママさん
あの、ささみもバザーで買ったものです!
あんな大きなものを進呈しているのに、この表情ですよ、全く…涙
女の子は私でも抱っこすると、なんだか緊張しちゃいます~
のんママさんも一緒ですね♪
パパやんはずっとニヤニヤで、こちらが恥ずかしかったです(笑)

>めぽばにママさん
はい!どういう形でかは分かりませんが、この無表情なごん太が載っていると思います☆
めぽばにママさんちはみーんな女の子ですよね!
なんだか、女の子だらけってわんこであっても華やかそう~
うちも、いくら男の子でも部室の匂いとかはしないですが、やっぱり女の子とは違うな~と思った瞬間でした♪

>ちろまろママさん
GWはごん太にとって楽しめるような日々になったらいいなという名目で過ごしてみました~
お手入れ100円はすごくありがたかったです!!
ちょうど爪も足裏の毛も伸びていたので本当に助かりました☆
愛犬チャンプ、私も見るの忘れないようにしないとです~

ごんちゃん、この日は、お久でした。
ほとんどが100円均一で安っでしたよね。
こんなに安いのに、義援金もたくさん集まったようだね。
あたち達、少しは、貢献出来たかなぁ~。
愛犬チャンプ発売、今から楽しみ~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ごんちゃんも、震災支援したんだね~
えらいえらい!
こういうイベントって、素敵ですね。
楽しみながら貢献できるんですもんね。
ごんちゃんもチャンプに載るの?!
8月号の発売が楽しみだね。
撮影中、ぼ~~~のごんちゃん、カワイイ☆
おやつのことで頭がいっぱいだったのかな・・・

>愛ちゃん
この日は久しぶりに会えて嬉しかったです~♪
本当に安いものばかりでもっとお洋服買ってくればよかったな…と少し後悔。
愛ちゃんのワンピースはとってもかわいかったよ~!!
ちょっとだけど、貢献できたはず。
小さいことでも塵も積もればだよね♪とっても素敵なイベントでした☆
教えてくれてありがとございました~

>ぽんたmamaさん
行ってるときはただ楽しいイベントっていうので、支援なんて雰囲気じゃなかったんですが、これが間接的に支援につながるかと思うととても嬉しいですよね!!
チャンプに載るはずです…
気合の入ってないぼーっとしたポメラニアンがいたら、ごん太ですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/122-e27bf8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

