ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04

スポンサーサイト


神戸旅行

4月上旬、パパやんのお兄ちゃん。つまり義理兄の結婚式のため神戸に行ってきました(o^∇^o)ノ

結婚式は日曜日だったため、土曜日から神戸入り~
義理兄と義理父・母とで明石にお寿司を食べに連れて行ってもらいました(*'-'*)エヘヘ
RIMG0015.jpg RIMG0017.jpg
なんと、こちらの「おまかせにぎり」1人前6000円なり!!!
廻るお寿司に慣れているママやんは緊張しつつも、それはそれは美味しくいただきましたよ。
ただでさえ美味しいのに、自分のお財布を開かないでよかったのでさらに美味しかったのだ(=v=)ムフフ♪

この日は、神戸の三ノ宮にある北の坂ホテルさんに宿泊しました。
RIMG0149のコピー
神戸でも数少ないわんこと泊まれるホテルです。
わんこ用のアメニティも用意されていたし、おもちゃもプレゼントしてくださいました♪
リーズナブルなのに部屋もきれいで、立地も良く、観光に便利なホテルでしたよん。

翌日はごん太を近くのペットショップに預けて結婚式へ~~
RIMG0035のコピー

RIMG0049.jpg
お義理兄ちゃんのお嫁さんとも何度も遊びに行っている仲なので、ついにこの日が来たのかと思うと感激もひとしおでした(TmT)ウゥゥ・・・
そして、披露宴では2人の幸せオーラをもらえたことはもちろん、グルメな義理兄ちゃんの選んだ料理がものすごーく美味しくて、色んな意味でとっても幸せなひとときを過ごしました♪
RIMG0108.jpg
↑↑  2人のプロフィールビデオにはごん太の写真もありました!!
かりんちゃんは去年お星様になった、パパやんの実家のわんちゃんです。

披露宴の後は、ごん太をお迎えに~~
一時預かりは慣れていないので少し心配でしたが、店員さんの話によるとお散歩はるんるんで、あとは爆睡してたみたいで「いい子でしたよ」と言っていただけひと安心☆
RIMG0127のコピー

その夜は、三ノ宮へ明石焼きを食べに行ってきました~(^○^)
関西に7年も住んでいたのに、意外に明石焼きは初体験で今まで食べたことなかったことを後悔…!!
RIMG0138のコピー

そして、月曜日~。
とっても天気が良かったので、ホテル近くの異人館までお散歩に。
学生のころはよく来ていましたが、坂のきつさにひざがガクガクしました…Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 歳をとったことを実感した瞬間。。。

途中あった、スタバは趣きのある建物~~
RIMG0152のコピー

お散歩の1番の目的であった、高速道路の絶品ソフトクリームランキング1位に輝いたという『六甲山ソフトクリーム』も濃厚でうまうま~♪
RIMG0159.jpg

RIMG0161のコピー

≪風見鶏の館≫
RIMG0164.jpg
≪萌黄の館≫
RIMG0170.jpg
≪オランダ館≫
RIMG0174.jpg

RIMG0177のコピー
そして、旅にはつきものの顔出しパネルで撮影して異人館めぐり終了~~。

この後は義理父・母と南京町など神戸観光をして帰ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
帰りの新幹線、ずーっとごん太は爆睡してくれててとても助かりましたよ。

京都には年に1~2回ほど行っていますが、神戸はすごく久しぶりだったのでとっても楽しかったです。


次はやっとお花見のころの記事を書けるかな…

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

結婚式っていいですよね。
主役でなくても、幸せな気分になれますし。
花嫁さんのドレス、裾が凄く長くて素敵ですね。
ごん太ママやんさんも、さぞ、花嫁さんの時
綺麗だったんでしょうね~。(想像しちゃいました)
はぁ~、ところで、私は、ここ何年も結婚式に
出席してませんよ。
もう、いいおばちゃんだから、次に招待されるのは
甥っ子、姪っ子の時かなぁ~。(⌒▽⌒)アハハ!

結婚式いいですね~
パワースポットなんじゃないかと思います
その場に居ると幸せのおすそわけいただけちゃうし!

神戸いいなぁ~
私も行きたい(人´∀`).☆.。.:
関西方面、わんちゃんと一緒に泊まれるところが少ないって
イメージありますがここのホテルいいですね~!

わ~
義理のお兄さんおめでとうございます~!!!
結婚式いいですよねえ♪
私も7月と8月に友人の結婚式があって楽しみにしてます。

ごんちゃん良い子に座ってかわいい~!!
そういえば、私神戸に行った事なかったです、うらやましい☆

>菜々ママさん
いや~。友人の結婚式は数知れず参列してきましたが、親族となるとまた感慨深いものがありました♪
私の結婚式はですね~かなり前のことでもう忘れちゃいましたね・笑
もう1回といわず、何度でもやりたいです・笑
来月もう1回親族の式に列席するんですが、それも今から楽しみでーす!!

>とも☆さくらママさん
ほんと、結婚式はパワースポットですね~
幸せなオーラがいっぱいで、こちらまで幸せになれます☆
神戸の旅行もオススメですよ!!
京都&神戸っていうプランもいいなあ~
関西ももっとわんこOKなお店やお宿が増えるといいですね!

>ichijikuさん
ichijikuさんも結婚式ラッシュですね~♪
私は年齢的に友人の結婚ラッシュは落ち着きまして、今はボチボチって感じですかね(笑)

神戸はよく行く京都とはまた違って、とてもお洒落な街です。
南京町もあるから、私としては、どうしても横浜と被る印象がありますね~
ぜひ、もふさんと旅行されてみてくださーい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/119-1fc0e9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

