ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


ドッグラン♪

ちょこっと久しぶりです。
最近、天気がいいのにパパやんの花粉症がひどいためあまり長時間外にお出かけできていません( ̄Д ̄;;
布団や洗濯など、なんでも干すのが趣味のようなママやんも、パパやんの布団は天日干しできずに不完全燃焼ぎみです…

そんな中、パパやんが鼻水たらしながら連れて行ってくれたのが駒沢のドッグラン!
前に行ったときは登録だけしかしなかったので、暗証番号を押して初めて中に入りました。
RIMG5139のコピー
お天気がよかったので、わんちゃんがたくさん来ていました~
RIMG5140のコピー
ごん太は駒沢公園は小型犬の方はボールOKなので、思う存分ボールを堪能~
o(〃^▽^〃)o

RIMG5143のコピー
近くで、わんちゃん達が楽しそうにプロレスごっこをしていてもすたこらさっさとスルーで遊んでおりました。
もうちょっと、わんちゃんと遊んでくれたら嬉しいんですけどね…

RIMG5145.jpg
どこにいても「ごん太~」と呼ぶと、駆け寄ってきてくれます(*´∇`*)

RIMG5146のコピー
最後は胸毛がチリチリになりながらもこの笑顔!!
パパやんも鼻水たらして、涙目になりながらもこの笑顔に救われていたようでしたよ(='m')くすくすっ♪

駒沢公園はドッグランの聖地というだけあって(?)すごく管理が行き届いてるなあとつくづく思いました。
ちゃんと登録してないと入れないし、飼い主へのマナーの呼びかけのような張り紙もたくさんあります。
「おたくのわんちゃんう○ちしてますよ~と声をかけましょう」とか、「おしっこにはお水をかけましょう」とか出来てて当たり前のことばっかりなんですが、意外に出来てない人が多かったりしますよね。
実際、飼い主さんたちがこまめにおしっこにお水をかけて水切りでお掃除をしたり(駒沢は土じゃないので、お水をはける必要があるんです)、ちょっとしたゴミやう○ちのカスみたいなものをほうきで掃いてる人をよく見かけました。
ちゃんとマナーを守れる人しか利用できないって厳しいようにも思えますが、お互いが気持ちよく利用するためにも大切なことだと思います!

この後は、パパやんと焼肉を食べて帰りましたとさ。
運動したのはごん太だけなのに、2人でガッツリ食べてしっかり蓄えました(^▽^;)

しかし、恐るべき花粉症!!
春はわんこのイベントもたくさんあるのに、どれだけ参加できるかな~
私も今年デビューしちゃいそうで、今からヒヤヒヤです…


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑応援してくださると嬉しいです☆


スポンサーサイト

コメント

飼い主さんたちの マナーが 良いから
わんこたちも 安心して 目いっぱい 遊べるんですよね。
のんさま地方 う●ぴが 多くって…
お散歩バッグを 持ち歩いてない方も 多いんです。
ハナっから 拾う気は なし…と。
当たり前のことを 当たり前に できるように なってほしいなぁ。

パパさん 大丈夫ですかっ。
ごん太ちゃんの 自慢のむなげにも くっついてるでしょうねぇ。
今年は多いって 毎年 言ってますよね。
私も 今の所 大丈夫だけど いつ来るかと ひやひやですわ★彡

パパやんさん 大変そうですねi-229
でも ごん太くんの為に出かけてくれて優しいパパですね。

ごん太くんは本当に嬉しそうに遊んでくれるよね。
見てて笑顔になっちゃいますv-398

ママやんさんも花粉症になりそうな予感なのねv-361i-230

ごんちゃん、ランで、ランランランって感じ~。
なに、おやじギャグ言ってるんだろうね。
駒沢、ぜひまた、ご一緒にリベンジしましょう。
去年は、工事中でしたから。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こんにちは~♪
ごん太くん、いい笑顔~
こんな顔を見せてくれるなら
ドッグランに連れて行っちゃいますよねっ

花粉症、出かけ先ではそんなに気にならないのに
うちに帰ると目がかゆかったり、鼻が詰まったり...
今の時期は辛いです・゚・(ノД`;)・゚・

初めてコメントします~
うちも先週末はじめて駒沢公園へ行ったのですけど
ホントきれいなドッグランでしたヾ(*´∀`)ノ
でもごん太くんに会いたかったです(´・ω・`)
ごん太くんの立派な胸毛がちぢれ毛( *´艸`)
うちのうめもフレブルさんの口についていたよだれが
背中にびしゃーとなりました(ノД`;)・゚・

私達も花粉と戦いながらおでかけしていますw
可愛いやつらのためなら花粉がとびかってても
お出かけしたくなっちゃいます(o´∀`o)

花粉症、ほんとにつらいですよぉ~
パパやんさん、えらいっ!!うちの製作部長にツメの垢をぜひほしいくらいです
我が家は洗濯物は室内干し、お布団は・・・干せない~(泣)
部屋では空気清浄機とプラズマクラスターのダブルで花粉対策してますが・・・今年の花粉は手ごわいです
さてさてごん太くん、あいかわらずもふもふでいい笑顔ですね~
ほんとこの笑顔のためならって頑張ってるパパやんさんの気持ち、わかります~♪
駒沢公園、他の方もよく行ってらっしゃいますよね
管理が行き届いていて、飼い主さんのマナーがいいところってなかなかないですよね
我が家は登録していないのでとおりすがりにみていくだけでしたが、花粉が終わったら行ってみたいなぁ~
ぽちっと♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/115-77f8bc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

