ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08

スポンサーサイト


ご近所食べ歩き~

前置き。
今日は食べ物の話ばっかりです…


日曜日、前からちょっと気になっていた近所のお店にお散歩をしながらごん太と行ってみました~(^▽^)/

RIMG5060.jpg
山手通り沿いにあり、JRの東中野駅からすぐのところにあります。
台湾とかアジア方面に行った気分になるようなお店です。
RIMG5066.jpg
店内で食べてもOKでしたが、ごん太がいたので横にある外の席で食べました!
やっぱりこういうのは外で食べたいっていうのもありましたしね(*´∇`*)

RIMG5058.jpg

RIMG5062.jpg RIMG5064のコピー
お粥はとっても優しい味で、朝にぴったり!(と言っても食べたのはお昼前でしたが…)
包(ぱお)も素朴な甘さであったかくて美味しかったです~('-'*)エヘ

RIMG5068のコピー
夜はアフガン料理とかを出してるみたいで、羊料理の種類が豊富だそうです。
羊はちょっと苦手なので、お散歩がてら時々お粥を食べにきたいな~と思えるお店でした☆

で、食いしん坊ママやんがお粥だけでお腹がいっぱいになるわけはなく、この後外に席のあるミ○タードーナツで見逃せなかったこちらを食べ↓
RIMG5075のコピー
遊びました!!
RIMG5078のコピー
ごん太は何でママやんが爆笑してるのか不思議そうにしてました(´m`)クスクス

甘いもの食べたら、辛いものも欲しくなり~
6個180円という激安なたこ焼きをゲット!!
RIMG5079.jpg

ごん太のお散歩をしながら、ご近所の食べ歩きを楽しんだ1日でした☆
買い食いって言葉は悪いけど、なんだかわくわくしちゃいますよね~(*^▽^*)

---------------------------------------------

別の日。
韓国大好き~♪ 新大久保は月に10回は行ってます!!という友人に誘われて、実は家からとっても近い(自転車で10分)新大久保に久しぶりに行ってきました(^▽^)/
RIMG5084.jpg
ランチでブテチゲを食べて~
RIMG5087のコピー
韓流グッズのお店を5軒ほど練り歩き~
RIMG5094.jpg
大好きなホットックを食べました♪

韓国は3回行ったけど、韓国でいっぱい買ってきたBBクリームもパックも海苔もなーんでも新大久保にありましたw(゚ー゚;)wワオッ!!
何より平日なのに、人がすごーくて韓流の勢いを実感した1日となりましたとさ。

------------------------------------------------------

またまた別の日、仕事で東京に来ていた京都の友人の希望で『Eggs'n Things』に行ってきました~
近くまでいくとすぐに行列が目に飛び込んできましたよ。
行くのは4回目でしたが、今までで一番並びました(^▽^;) 見渡す限り女子女子女子~~♪
ちなみに、参考までに水曜日の12時ごろです。

まあ、座ってしゃべるのも、待ちながらしゃべるのも一緒ってことで、しゃべりまくってたら1時間ほど並んだところで席に案内されました~

で、今回食べたのがこちら↓↓
RIMG5106.jpg RIMG5107.jpg
左がミート'nエッグスの「グリーンオニオンとミートのスクランブルエッグ」ポテト添え。
右が「本日のスペシャルオムレツ」ライス添え。 でございます♪
オムレツは卵の下にチーズやサラミ、色んな具材が隠れていますよ。

前に頼んだロコモコはちょっと胃にもたれる感じでしたが、今回は胃が健康だったのか?最後まで美味しくいただけましたヽ(*^^*)ノ
で、お腹いーっぱいだけど、これは外せないってことで↓↓
RIMG5108.jpg
(ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ)

やっぱりおいすぃ~ヾ(@~▽~@)ノ

久しぶりに会う友人と、おしゃべりしながら美味しいものを食べられて幸せなひとときでした!!
この日はワンコ連れで来ている人はいなかったけど、またごん太とも行きたいな。

あ~~。今週はちょっと食べすぎかも…


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑応援してくださると嬉しいです☆


スポンサーサイト

コメント

ほんと、今回はとってもおいしそうなものだらけですね~i-179
いいなぁ~i-176
ミスドのクマさんのお口・・・ごめん、私も笑っちゃったi-278
ママさんったら、ほんとに面白いこと思いつきますねi-179
でもなかなかお似合いですよ~、ごん太くんi-278
・・・生クリームてんこもりだぁ~i-185
おいしいもの食べながら、久しぶりのお友達と楽しい時間が過ごせてよかったですねi-179

わぁ~美味しそうなモノてんこ盛りだね!
胃が刺激されるぅ~
ミ○ドのくまちゃん、ごんちゃんによく似合う!
あんまり、違和感ないよ…なんて(^^ゞ
ナイスショットです。
ストロベリーホイップ、さすがの山盛りですね。
テレビで見たことあったけど、テレビ用じゃなかったんだぁ…

一周年、おめでとうございます♪
ブログって、続けるの大変だけど、
写真&文章で思い出を残せるってステキですよね。
お互い、これからも頑張りましょ!

>ちろまろママさん
振り返ってみると、高カロリーのものを食べ過ぎてて自分でもびっくりです!!
どうりで痩せるわけないはず…涙
ミスドのクマさんのはどうしてもやってみたかったんですよね~
クリームたっぷりでドーナツもパンケーキも美味しかったです♪

>ぽんたmamaさん
くまさん、似合ってます!?
ぽんた君も笑ってるお顔してるから、こうやってみるとマッチしそうですね☆
パンケーキのホイップはいつもこんな量ですよ~
これを崩れないように食べるのって結構大変です・笑

確かにブログは日記代わりになりますよね!
これからも頑張りたいと思います~♪

こんばんは!
すべてが美味しそうっ
ミスドのクマさんのお口、違和感ないですね
。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
面白い事思いつくなぁ~~
感心しちゃいましたよ♪

ごん太ちゃんの可愛い姿もそっちのけで…
クリーム山盛りのパンケーキに目が釘付けです(*⌒∇⌒*)
美味しい物が近くにイッパイで良いなぁ~☆

>とも☆さくらママさん
全てが美味しかったです~♪
辛いものを食べると、甘いものも食べたくなっちゃって、秋でもないのに食べまくっちゃってます…汗
くまのやつは、つい思いついちゃったんです!
ごん太は不思議そうにしてましたが・笑

ちょっと ちょっと~おいしいものばかりで食べたくなっちゃったじゃないですか~(笑)
今朝は食パンを半分しか食べてないからこんなの見たらもうお腹が・・・i-229
どれもおいしそうだけど私的にはたこ焼きが気になっちゃうなぁ(笑)

あれ?ミ○ドのごん太くん 違和感がないぞ!?i-278

>おっくさん
このクリームは何度見ても「おお~!!」って感動しちゃいますね。
まだまだ行列がすごいですが、定期的に食べたくなるお味です。
美味しいものいっぱいあって困っちゃいます~
でも、私はファニーフェイスさんが近いおっくさん達もうらやましいです~!!

>めぽばにママさん
お腹が空いてるときにこの写真はやばいですね~笑
私も思い出してもお腹が鳴ります!!
このたこ焼きもすごくリーズナブルなのに、大きくて美味しかったです~♪
くまさんごん太、違和感ないですか!?
もっとぴったりサイズで今度また写真にチャレンジしてみまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/113-43b2a67b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

