ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


祝1年&続き。

今日は、前回のティーパーティーの続きです!!

…の前に、


おっほん(* ̄Oノ ̄*) えー、ほんじつ2月23日は~~

『ポメラニアンのごん太やで!』1周年の日です~
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

ブログに興味はあったものの、機械オンチだし続けられるか心配でしたが、色んな方に後押しされて始めたのが去年の2月22日。
なんとなく、2並びの日にアメブロさんで始めたもののやり方がよく分からずにすぐ諦め(笑)、翌日23日にこちらFC2さんで始めてから1年が経ちました\(^▽^)/
いや~。よく1年続けられたな~と自分でも驚きです。
これもひとえに応援してくださっている皆さんのおかげです!!

こんなつたない&親ばかのブログですが、これからもマイペースで続けていきたいなって思ってます。
今後とも、ごん太ともどもよろしくお願いいたします よろしくm(._.)m

------------------------------------------------

さて、前回の続きです~o(*^▽^*)oエヘヘ

まずはジョーカーズダイニングのマネージャー石井さん(じゃがもけちゃんの飼い主さん)の挨拶に始まり、参加ポメちゃんの自己(?)紹介がありました~
ごん太も胸にお店が用意してくれたバッヂを付けて、何を話そうか考えていたようですよ。ぷぷぷ。
RIMG4986のコピー

緊張した自己紹介は2番目だったので、自分の回が終わったら~~
RIMG5020のコピー
いつのまにか爆睡しておりました。

自己紹介が終わったあとは、ティーパーティーなだけにまずは人間さまのケーキの登場です!!
前回は抹茶のチーズケーキでしたが、今回はノーマルなチーズケーキ。
チーズケーキ大好きなので、美味しくいただきました♪
RIMG5024.jpg
人間が食べ終わった後は、わんこのケーキ~(゚▽゚*)ニパッ♪
RIMG5032.jpg
毛が長いポメのために配慮された、クリームなしのケーキです!!

RIMG5043のコピー

今回、同じテーブルだったのはじゃがもけちゃんでした。
RIMG4994のコピー
あまりにすごい勢いでお水を飲むじゃがもけちゃんをごん太はじーっと見つめていましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

ケーキを食べ終えたあとは、色んなテーブルを回っておしゃべりさせていただいたり、情報交換したりととっても楽しいひと時を過ごせました。

この後、ビンゴゲームもあったのですがママやんはダブルリーチの状態で終了…
じゃんけんで1人勝ち残った人にプレゼント~という企画でも、最後の3人まで残ったものの欲を出したのがいけなかったのか負けちゃったよん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ごん太はそんなママやんの残念な気持ちを知ってか知らずか、お腹いっぱいで気持ちよかったようでウトウトしておりました~
RIMG5049のコピー

最後は、ここに来たらこれをやらなきゃでしょ~ってことで、恒例の被り物ターイム!!
RIMG5051のコピー

RIMG5054のコピー
今回は2種類だけにしてあげたのに、なにやらどんよりした表情でぶつぶつ言いたそうな顔をしてましたよ(;´▽`A``

2時間という短い時間でしたが、たくさんのポメちゃんに囲まれて、ママさんたちとも色んなお話ができ、とっても楽しい時間を過ごすことができました~。
できれば、もっともっといたかったくらい・笑

そういえば、今回ジョーカーズダイニングのマネージャーの石井さんから面白い話を聞くことができました。
1つ目は、ポメの毛量は骨の太さに例するということ。(ごん太は高いところからジャンプしたりするのも平気だし、よく獣医さんから、骨も骨格もしっかりしてるねと言われるから、こんなに毛量が多いのかも~)で納得!!
2つ目は、室内の気温もあまり管理せず洋服などもあまり着せないと毛がもふもふになるということ。(こちらも、ごん太は普段あまり洋服を着せないし、そんなに空調も几帳面に管理してないな~)というので納得!!
※ママやんの記憶によると、こういうことをおっしゃってたはずです…

思わず、ごん太がもっふもふな理由が分かった瞬間でした☆
もちろん、DNAとかも関係ありだとは思うんですがね!!(ごん太のパパはすっごい毛吹きがいいんです!)

来週参加されるみなさん、ネタばれになっちゃったらスイマセンでした……


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑応援してくださると嬉しいです☆

スポンサーサイト

コメント

ブログ開設1周年、おめでとうございますi-189
これからもごん太くんファミリーの素敵なブログを楽しみにしていますねっi-179
うちも続けられるように頑張らなきゃ~i-185
パーティ、たくさんのお友達と一緒だったんですねi-176
自己紹介後に寝ちゃうとは、ごん太くんも緊張していたのね~i-179
ママのケーキも、ごん太くんのケーキもおいしそう~i-176
ごん太くん、被り物がちょー似合ってるよi-237
でも、乗り気じゃなかったのかな・・・?
ポメの毛の話、ふむふむ・・・なるほど
うちのは骨も細そうだし、部屋も寒がりの私のせいでけっこうぬくぬく・・・それも影響してチワワ疑惑が消えないのかしら~i-229勉強になりました~i-190
ぽちっとi-185

ブログ開設一周年 おめでとクラッカー( ・ x ・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
そういえば私も来月で一年だわ♪
一年なんて早いもんですね(笑)
お互いがんばりましょう!ファイトーー!( ゜ x ゜)乂(゜ x ゜ )イッパーーツ!! 


なるほど自己紹介があるんですね "φ(- x -; )メモメモ"
たくさんのポメちゃんと過ごす二時間なんてあっという間でしょうね。
丸一日でも足りないくらいかしらね!?(笑)

石井さんのお話 なるほど~です。
ばには骨が細いんです!だから毛量も・・・i-229

もう、一年になりますか…早いな~(´・д・`)ゞ
♪一周年 おめでとうございますっ♪
ごん太ちゃん、今回も静かにオリコウ出来たんですね!
遊ぶ時間は元気に!、椅子ではウトウト~、
理想的なワンコちゃんですよ。
被り物すると「やる気」が消える…笑っちゃいました。
ホント、かわええ~☆

ブログ開設1周年、おめでとうございます!!

それにしても、モフモフ加減は、
骨の太さに関係があるんですね~
納得!!

確かにパニーは骨が細いから
体重も軽いし、とっても貧弱なんです。。。

実家のポメは、骨太でしっかりしてるので
若い頃、めっちゃモフモフでゴージャスでした。。。

きっと、骨の太さも遺伝するんだろうし。。。
パニーはこれからも貧弱なまんまなんですね笑

無駄な抵抗かもしれませんが、
少しでもモフモフに近づけれるように
気をつけていこーと思います笑

タメ会、楽しみにしてます★

ご無沙汰してます
ブログ開設1周年おめでとうございます


あるお方のブログを読み逃げしている時に可愛くてもふっもふっのごん太くんにずっきゅんして…ブログが無いか探しまくって…でも、その時はまだブログ開設してなかったんですよね。
ブログでごん太くんが見れる様になって凄く嬉しかったです


これからも楽しみにしています


自己紹介後に爆睡しちゃったごん太くん、じゃがもけちゃんを心配そうに見つめるごん太くんが凄く可愛いです

1周年 おめでとう!!
ママさんが ブログを 始めてくださったおかげで
ごん太ちゃんや パパさん ママさん とも お会いできるようになって
とっても 嬉しいです!
これからも のんさま と 仲良くしてやって くださいませね。
ずっと 応援してま~す

今回の ケーキも おいしそうっ。
ごん太ちゃん ちゃっかり ネーム つけて はりきってるねっ。
そういやぁ のんさま も ひとりで くっつけてたなぁ… なつかしい!

ポメ知識 なるほど ですね~
わんこ自身が 持って生まれた 生きる力って 言うのかな…
寒いかな~なんて 過保護に しなくっても
結構 力強く もふもふと 生きていってくれる ものなのよね★

ごん太くん・・・
ごん太ママやん!


お礼が遅くなってすみませんでした(汗)
当日は一緒に居て下ったり有難うございました。


じゃがもけちゃんを見つめるごん太くん。。。
楽しそうi-184

そのふたりを見つめるママやん。。。
ダブル楽しそ~i-184


ごん太くん私がカメラで撮った時もネンネしてましたv-398
緊張疲れだったなんてi-278


被り物で遊べたなんて・・・残念!
当日、是非!!!わが子たち参加させたかったi-239

我が家の子もなかなか飛ばしてくれるんですよi-278i-278

ブログ開設1周年
おめでとうございます!!
ごん太ママさんブログ始めてくれてありがとう
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
出会えてよかったです!
これからもブログ楽しみにしていますよ☆

パーティー楽しかったですよね~~
ごん太くんの、アーン姿に...
(ノ▽≦*)もえもえ~~
ネンネ姿もかわいいごん太くん、
またお会いしたいです(v^□^v)
この日は、ホントお疲れ様でした☆

ブログ一周年、おめでとうございます!
これからも、楽しい記事をいっぱい書いてくださいね^^

この日は、どうもありがとうございました♪
ごん太くんとママさんにお会いできて
嬉しかった~^^
おねむでウトウトしてるごん太くん、
最高に可愛かったです!

骨の太さと毛量が関係するなんて
意外ですよね~。
もかは、病気するくらいだから
骨が弱くって…だからお腹の毛とか
しょぼしょぼなのかも^^;

ブログ開設1周年 おめでとうございます♪
私は性格的に『毎日コツコツと・・・』ができなくて、ブログははまくり担当です。
先日のポメパでは、たくさんお話できて楽しかったです。
ごん太ちゃんの生着替えも見ちゃったし、着替え中に『ととと』とバックしたのも見られてなんだか得した気分でした(笑)
睡魔と闘いながらの被り物、お疲れ様でした~。

また、お会いできるといいですね。

>ちろまろママさん
ありがとうございます~
なんとか、やっとこさここまで続けられました♪
ポメパーティーは、色々と情報交換とかできて楽しい時間でした☆
いつかこういうイベントでお会いできると嬉しいです!!

>めぽばにママさん
来月で1年ですか!!
まだ1年してないのに、毎日更新されていてほんと尊敬します~♪
ティーパーティーは自己紹介があるんですよ~
今回は2番目ということもあり、緊張しすぎて何を話したのか覚えてません~笑

>おっくさん
15時~開始ということもあって、行った時にはすでにネムネムだったんです~
タマちゃんも洋服着せると固まるんですよね♪
ごん太も被り物をして固まるのは相変わらずで、なんか虐待しているように見えちゃって困ります…笑

>パニーママさん
石井さんのお話、みょーに納得でしたよね~!!
実家のわんちゃんはゴージャスだったんですね~
パニーちゃんはお洋服を着ていたからか、そんなに貧弱…って思わなかったですよ☆
むしろ、パニーちゃんみたいに毛並みがさらさらな子がうらやましいです。

>ネルままさん
お久しぶりです~。
>あるお方のブログを読み逃げしている時に~
そういう風に言っていただいてうれしいです♪
じゃがもけちゃんはかわいすぎて、ごん太だけじゃなく私もじーっと見つめてしまいました・笑

>のんママさん
のんママさんのようには、なっかなか更新できないし内容もしょぼいものですが、
これからも頑張って続けていきたいと思います~
このブログのおかげでのんさまを始め、たくさんのお友達と仲良くなれたんですもんね!!

わんこの生まれ持った生命力~
あまり過保護にしすぎないようにしなきゃなって思わされました☆

>hanakoさん
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~♪
ちょっと緊張していて、あまりたくさんお話出来ませんでしたが、
今度はゆっくりとランチでもしながらおしゃべりさせてくださいね☆

ジョーカーズダイニングさんは被り物が豊富なんです~
季節によっても違うものが置いてあって、いろいろと遊べて?楽しいですよ!!

>とも☆さくらママさん
こちらそこ、ブログを通して仲良くしていただき本当に嬉しく思っています!!
これからも仲良くしてくださいね♪

ケーキはスプーンを使って…なんてお上品にはせずに、手であげておりました・笑
あーんのお顔、私も気に入っています☆

>りむさん
ありがとうございます~
こんなつたないブログですが、これからもよろしくお願いします☆

パーティーの日は久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
もっとゆっくりお話できる時間が欲しかったくらいで…
ごん太は終始、眠たそうでしたよね~笑
もかくんのウトウトなお顔もしっかり見させてもらってました!

>くりままさん
くりのすけくんたちのブログははまくりさんが担当されてるんですね~!!
いつもポメちゃん達がつぶやいている言葉が可笑しくて、ほのぼのさせてもらってます☆

そして、パーティーの日はお席が近くで嬉しかったです!!
緊張していたので、変なことを言っていなかったか不安ですが…
これからも、ごん太ともどもよろしくお願いします~

遅ればせながら・・・
ブログ1周年
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
89のブログに最初に遊びに来てくれた時には ブログは
開設してなかったんでしたよね~
1年ってホント あっと言う間ですね(^▽^;)
先日 お会いできたのも なんか不思議ね。
久々にお会いできて楽しかったです(*^.^*)

>ハチままさん
ありがとうございまーす♪
最初は、89ちゃんのブログを読み逃げから始まり、コメントさせていただくようになり、
やっと自分でもブログを始めることになってから1年も経ちました!
ほんと、先日お会いできたのが不思議です~
これからも仲良くしてください☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/112-b3902750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

