ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未確認生物出現!

今さらだけど、東京に雪が積もったあの日の翌日。
ごん太にも雪遊びをさせてあげようと、大好きな屋上に連れて行ってあげたらば~~
RIMG4915のコピー
もうほとんどが融けかけでした(^▽^;)

石川で雪遊びを楽しんでいたので、今回も喜ぶかな~と思ってましたがびしょびしょなのがちょっと気になるようでつま先立ちで走り回っていました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
RIMG4918のコピー

RIMG4917のコピー
屋上で雪を除けながらも必死にピッピ(卵型のおもちゃ)で遊んでいた様子が面白かったのに、動画が全くアップできなくて…残念!!
FC2動画、前はアップできたのに~なんでなんで!???

また別の日、久しぶりにお家でお風呂に入れてあげました。
この前日に雨が降り、ごん太を抱っこしたまま、パパやんのお迎えにいったところ、ごん太からなんともいえない『むわーん』とした、ごんスメル(ごん太の香りという意味です・汗)が漂ってきたのを放っておけなかったんですよね( ̄Д ̄;)
RIMG4935のコピー

RIMG4936のコピー
急に思いつきで洗ったので、お湯を張るのも忘れてました…あはは~。
しかも、シャンプーするとちょっと遊ばないと気がすまないママやんのせいで、こんなことになっちゃった↑↑

RIMG4943のコピー
↑この後もしばらく、耳がなくなったままで固まってました( ̄_ ̄|||)
どうやら、嫌なことがあると固まってしまうみたいです。。。
被り物をさせたときもだいたいは固まるし…

ごん太は洗うのは楽でもこのあとのドライが大変~
毛をかきわけかきわけ、ブラッシングをしながら終了したころにはぐったりなママやんでしたとさ。


(おまけ)
RIMG4933.jpg
ある日、「訳あり」さんからの贈り物が~~
最初は??だったママやんですが、よく考えたらかなり以前に頼んでいた訳ありデコポンでしたとさ。
(時期が外れたころのお届けとなります。というのを忘れていました・笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑応援してくださると嬉しいです☆
スポンサーサイト

コメント

ごんちゃん、雪遊びしたんだね。
東京の雪は、びしょびしょだけど、きっと石川の雪は
ふかふかなんだろうなぁ~。
未確認生物、可愛いお目目は、ごんちゃんってバレバレ~。
でこぽんさんの送り主、訳ありって、まんまじゃないですか。
でも、笑えるぅ~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ママさんっ 絶対 楽しんで やってるでしょーー あはっ
大丈夫! 私も そうだから!!
ポメちゃんって 濡れると 別犬だから つい… ねっ。

屋上で 雪遊び 楽しそうですね~
あっというまに 溶けちゃいましたよね。
もうちょっと 遊びたかったなぁ… 私が★彡

こんばんは♪
ごん太くん、雪遊びをしたんだねっ
雪の翌日はいい天気だったからすぐ溶けちゃったのが
実は残念でした( ̄▽ ̄;)
足跡がたまらなく好きです(照)
まさしく!!(萌´▽`)

未確認生物、耳なし固まるの画、可愛すぎます!
おとなしくしてますね~さすがです!

訳ありさんのお届け物、笑ってしまいました
(●≧艸≦)ぶっっ

なぜか笑顔全開のシャンプー中…
むっちゃくちゃ可愛い!!ですね~♪
おメメが大きいと、チワに変身する子が多い気がしますが
ごん太ちゃんは ごん太ちゃんの まんまだわ!
そう!、不在票って すごいテキトー(笑)☆

ごんちゃん、白い世界で楽しく遊んでるね~!
わかるぅ!足跡って、めちゃ可愛くて、萌え~~ですよね。
ぽんたにも無理やり歩かせたけど、
興味ないのか、冷たいのか…反応いまいちでした。
ごんちゃんのお風呂スマイルも、萌え~~だわぁ。
未確認生物も、こんなに可愛いお目してたら怖くないね。

>愛ちゃん
愛ちゃんも雪で軽やかに遊んでたよね~
ごん太は泥棒さんみたいなつま先歩きでしたよ・笑

あら!?未確認生物はごん太ってばれちゃった!
チワワになるならまだしも、よく分からない生き物になっちゃったよ~ぷぷぷ。

>のんママさん
シャンプーすると、これをやらないと気がすまないんですよ~
今回は毛が長めなので、立ちがイマイチでしたけど・笑

のん様もレインコート買ってましたよね☆
今年はもう降ることはないと思うけど、次ガッツリ降ったら
例え真夜中でもふかふかの雪で遊ばせてあげたいな♪

>とも☆さくらママさん
次の日はうってかわって、とてもいい天気だったからすぐ解けちゃって残念でしたよね…
足跡もえ~なの分かってもらえて嬉しいです!!

訳ありさんから届いた荷物…もうちょっと分かりやすく書いてくれてもいいようなものなのに・笑
佐川さんのセンスに私も笑っちゃいました!!

>おっくさん
シャンプー中はたいがい、どよーんとした顔をしてるのにこのときは
すごいスマイルでつい写真撮っちゃいました!!

これ、ごん太のまんまですか!?
私はポメのシャンプー姿しかしらないですが、トリマーさんとかは
もっと面白い顔を見たりしてるんですかね☆
不在票、今回のテキトーさにはびっくりでした・笑

>ぽんたmamaさん
ぽんたくんは雪が冷たくてびっくりしちゃったのかな~!?
ごん太は石川のふかふか雪のときはテンション高かったのに、
このびしょびしょ雪はかなり嫌だったみたいです・汗

未確認生物、乾かしてる最中もチリチリのドレッドヘアの変な子でした~
どんどんポメラニアンに戻っていく姿は面白いですよね~♪

ごん太くん、つま先だちで雪遊びだったのね~i-179
雪の上についた足跡・・・萌え萌えですi-237
そして・・なぁにーi-237このごん太くんっi-199
未確認生物だなんて~・・・でもごめん、あんまり可愛くて面白くて笑っちゃいましたi-237
シャンプーのときにこんな笑顔になるなんていいなぁi-176
うちは逃げるところ探して必死ですi-229
シャンプー&ドライ、お疲れ様でした~i-228

>ちろまろママさん
どうやら、冷たかったみたいで終始つま先立ちしてました・笑
足跡ももっとくっきりだったら、さらに萌え~なんですけど、これでも十分見入ってニヤニヤしちゃいました☆

シャンプーの時は基本は無表情なんですが、このときだけはなぜか笑顔全開でした・笑
ちろまろちゃんは逃げちゃうんですね~。
小さいとはいえ、2ワンは大変ですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/110-584a6aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。