ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


3連休は…

この3連休、やっとインフルエンザから復活して「おでかけするぞー!」って思っていたら、あいにくのお天気でしたね(ノ_-。)

そんな天気でもどこか楽しめるところはないかと、土曜日はパパやんと新国立美術館に行ってきました。
メディア芸術祭という展示をしていて、しかも無料だったんです(*^-^)ニコ
RIMG4911.jpg
雪の中、六本木まで行ってみたら同じ考えの人がたくさんいたようで、会場はすごい人・人・人!!
一時期うわさになったiPadマジックを生で見ることができたり、体感できる展示もあってかなり楽しめました~♪

帰りはつるとんたんでうどんを食べてきました。
IMG_0810のコピー
カルボナーラのおうどんをいただきました~
話には聞いていたけど、器が大きくてびっくり オオーw(*゚o゚*)w
味も選んだものがカルボナーラなんで当たり前っちゃ当たり前なんですが、パスタみたいで美味しかったです~
うどんの量も1つ半・2つ・2つ半~と3つまでは無料なんですよ☆

その後、ミッドタウンで買い物していたら、恐らく速水も○み○と思われる人物と遭遇しましたが、顔がとーっても小さくスタイル抜群でオーラがありました!やっぱり芸能人はすごいな~と妙に関心。
帰り際、うどんを食べたけど、ミッドタウンに着たら外せない抹茶パフェでしめくくり~♪
IMG_0815のコピー

あ、そうそう。メゾンカイザーでこんなかわいいパンを見つけたので、パパやんへプレゼントしましたよん。
1粒300円とかする高級チョコレートよりもこっちの方が嬉しかったはず!!
IMG_0816のコピー


翌日の日曜日は、昼間にちょっと晴れ間を見つけて久しぶりに駒沢公園のドッグランへ~~
誰もいないね~貸切だね~なんて話をしていたら……
RIMG4859のコピー
しばらく来てないうちに、ドアに鍵がかかっていて登録したわんこしか暗証番号が分からないようになっていましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
しかも登録する場所がちょっと遠いところだったので、ランには入らずにランの真横で遊びました・笑
RIMG4864.jpg
案の上、どろどろになっちゃいましたがごん太が楽しんでくれたのでよしと言うことで(*゚▽゚)ノ
RIMG4867のコピー

帰り際、せっかく来たし…と言うことで登録もしてきましたよん!!
RIMG4868のコピー

代々木公園のドッグランも同じなんですが、狂犬病の注射済み票の紙ではなく以下の札が必要になります。
あとは、わんこも一緒に行かなければなりません!
RIMG4914のコピー
手続きはちょっと面倒ですが、ちゃんと登録をしているわんこだけが利用していると思ったら安心して使えますよねヽ(=´▽`=)ノ
暗証番号もゲットできたので、次回からは堂々と?ランで遊ばせてあげたいと思います♪

この後は、近くにランチに行きました!
長くなるので続きま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑応援してくださると嬉しいです☆

スポンサーサイト

コメント

これ うちの会社に ついてるカギと 似てるっ。
暗証番号まで 必要に なっちゃうって すごいなぁ。
でも 次回は ばっちり 楽しめそうですね。
ってか ごん太ちゃんなら どこでも 楽しめるか~ えへへ。
やっぱり めいっぱい 遊んで めいっぱい どろんこってのが
一番の 幸せだよねっ★彡

そう言えば、はじめてごんちゃんに会った1年前、
一緒に駒沢公園行った時工事してたよね~。
フムフム、今は、こんな風になったんだ。

カルボナーラのおうどん、誰かさんね、
いとこの家に遊びに行った時、ミートソースの
おうどんバージョンが出てきてビックリしたんだって。
それ、思い出したみたい。
その時、うどんもありかもって思ったみたい。
でも、カルボの方が美味しそうだって。

あいにくのお天気の3連休でしたね。
でも ぱぱやんさんとデート出来てそれはそれで良かったのでは!?(笑)
パスタ風うどん?もおいしそ~i-277

日曜日はお天気良かったよね。
ごん太くん かけっこ楽しそう~i-185

>私も鍵を見たときはかなりの衝撃でしたけど、
安心して使えるしいいな~と思いました!!
本格的な鍵なんで、暗証番号が分かった今もちゃんと入れるのか多少不安ですが・笑
どうせ汚れるなら好きなだけどーぞ!と言うことで思い切り遊んでもらいましたよ☆

>愛ちゃん
そうそう。駒沢に行くと愛ちゃん達とお出かけしたなあ~って思い出したよ!
駒沢のドッグランはかなり進化を遂げていました・笑
お家でミートソースのおうどんを作るなんてアイデアがすごいですね~!!
カルボナーラのうどん、まっしろで麺を見つけるのが大変だったけどあり♪なお味でした~

>めぽばにママさん
いつも、ごん太が楽しめるところ…とお出かけ先を探しているので、
久しぶりにパパやんと2人のお出かけでしたが結局はごん太の話ばかりしてました・笑!!
ごん太はなんだかんだ、天気にかかわらず遊べればどこでも楽しいようです♪

やっとお出かけできるようになって、良かったですね~
私はその頃、風邪でぶっ倒れてました・・・
ごんちゃん、ランの横だけど、ランできて良かったね。
泥んこなのに、平然と&凛々しいごんちゃん、
かっこいいけど、笑えるぅ~
あぁ~、抹茶パフェ、美味しそう!!
私も抹茶アイス&あんこLOVEです。
今度のお休みは晴れるといいですね。

>ぽんたmamaさん
ぽんたmamaさんも風邪大変だったんですよね~
ほんと、お互い気をつけましょうね!またあんな思いはしたくないっ・涙
抹茶パフェ、前も食いついてくれましたよね~・笑
あの組み合わせは最強だと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/108-fb0c4fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

