ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10

スポンサーサイト


完全復活!!

本日インフルエンザから完全復活いたしました~(o^∇^o)ノ
堂々と外出できるって気持ちいい~と思いながら、寒空の下お出かけしてきたんですがそれは後に回して…

インフルも終盤に差し掛かった時、ばばやん(私の母)から救援物資が届きました。
じゃーん!!
RIMG4839のコピー
そびえたっているのは、ママやんのお気に入り「桃屋の食べるラー油」です(*´∇`*)
ブームのときは見向きもしてなかったのに、ひょんなことから気に入ってしまい都内のスーパーをはしごするも、どこにも全く置いていない状態で、ネットで調べてもプレミア価格になっていて半ば諦めていました。
そしたら、ばばやんから「近所のスーパーで売ってた!」との情報があり、お一人様○個っていうのもなかったらしいので、お店に直行して残り全部買い占めてもらっちゃった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

その日の夜、借りてきたたDVDの『食堂かたつむり』を見ていたらむしょーに何か作りたくなって、見終わった直後の21時くらいから、家にある材料で作れたシフォンケーキを焼きました!
急にせかせか動き出したママやんにパパやんもびっくりしてましたけどね
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
いちごとぶどうを飾って完成~~♪
RIMG4844.jpg
急に思い立って作った割には美味しかったですヽ(*^^*)ノ

さて、ママやん専属ナースさんがこんなことを言ってますよ↓↓
RIMG4850のコピー
うんうん。ごん太のおかげだよ~ありがとね☆

RIMG4847のコピー
タミフルよりもごん太のおかげだよ~ありがとね☆
ってことにしておこう・笑

ただ、ずーっとママやんがいたので熟睡できなかったらしく、今度はごん太に疲れがたまっているようでして…
RIMG4853のコピー
そろそろゆっくりお留守番させてあげようと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、そんなごん太ですが今日はワクチン接種に行ってきました~
RIMG4856のコピー
今まで注射の時に「わん」も「キャン」も鳴いたことがありません。
先生も「あまりに反応ないから僕が注射してないように思われちゃうね~」と笑われるほどです。
今回もじーっとしてました(o^-^o) ウフッ

でも、抱っこしてたときの心臓の音が早かったのでごん太なりに緊張はしてたみたいですけど・笑

あ、そう言えば体重量ったら2.35キロになってましたw(゚o゚)w オオー!
ダイエットと言ってたころに比べるとそんなにストイックにはしてなかったのになんでだろう~??
触診したところ、やせすぎってほどではないみたいなんですがもうちょっとごはん増やして、おやつももう少し甘めにあげてもいいかなって思いました。

ごん太よりも私がやせたい……



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑応援してくださると嬉しいです☆
スポンサーサイト

コメント

ママさん 復活 おめでとーーっ!!
ごん太ちゃんも 看病 お疲れ様。
ごん太ちゃんパワーで インフルさんも
あっというまに どっか いっちゃったかな??
ワクチンも おりこうで がんばったね。
まさに マナ板の上の鯉!状態だね~ えへ。
何を 隠そう のんさま も まったく おなじです!
腰がひっこぬけ 目はうつろで 耳はぺったんこ…
シッポふって 先生のお顔や手を なめて
「ぼく いいこだよ~」「いたくしないでねっ」って
へつらってます★

おお~っi-179完全復活、よかったですね~i-185
お母様からの救援物資、ありがたいですね~i-176
見るからに、愛情がいっぱい詰まってますねi-189
で、なになに?夜の9時からケーキ作ったんですか~i-179
お母様のいちごとぶどうでさらにおいしそう~i-176
復活したとたんいきなりのそのパワー、さすがですねi-178
やっぱりこれはごん太くんの専属ナースのおかげi-178かな~i-179
ばってんビームでウイルスをやっつけたごん太くん、お疲れさまでした~i-228
ごん太くん、ワクチンお利口さんでしたねi-189
うちのちろるは病院つくなり震えて注射のときもひゃん!って・・・すっかりお医者さん嫌いです~i-229

ママやんさんの回復、ごん太ちゃんの ダイエット成功、
おめでとうございます~!
ごん太ちゃんは もっふもふさんだから、あんまり
わからないですね(´∀`)
私も遅ればせながら、今 食べるラー油にハマってます☆

祝☆インフルよサヨナラの復活おめでとう♪
ちと、大げさかな。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
食べるラー油、誰かさん、いまだ食したことないみたい。
う~ん、ハマっちゃう美味しさなんですね。
それにしても、高級フルーツ達、美味しそう♪
でも、シフォンケーキが一番気になりますけど・・・。

復活おめでとうございます~♪
私も昨シーズンのクリスマスに新型インフルにかかって
年末年始を棒にふりましたよ^^;
治ったと思っても、体力落ちちゃってて
長いことフラフラしてました。
普通のカゼと違って、ほんとつらいですよね~。

ところで、だいぶ遅くなっちゃいましたが
ごん太ママさん達もR'sさんいかれたんですね!
しかもツォップさんにも!
うちも、こないだ松戸に行ったとき、せっかくだから
寄ってくればよかったーって後悔してたんですよ~。
いつか、あそこの朝食食べに行きたいです…♪

>のんママさん
ありがとうございまーす!!
少なからず、ごん太がウイルスをやっつけてくれたことに間違いはありません・笑
ワクチン、のんさまもこんな感じなんですね~♪
あまりにいい子なので、逆に健気で泣けてきます・笑

>ちろまろママさん
母からの届けものは時々??ってものも入ってるんですが、今回はかなりヒットなものばかりでした!
ケーキは急に思い立ち、ハンドミキサーをウィンウィンしながら作りました・笑
ごん太は「何が起こったんだ?」って顔で見てました☆
ちろるちゃんはワクチン苦手なんですね~
人間だって注射嫌いですもん。仕方ないですよね♪

>おっくさん
ありがとうございまーす!!
そうなんです。ごん太の毛が多いせいで、そんなに痩せたなんて
全く気が付いておらずダメな飼い主です・汗
食べるラー油、美味しいですよね~
なんでもっと早く食べなかったんだろうと、何にでもかけて食べちゃってます☆

>愛ちゃん
ほんと、インフルさよなら~万歳!!です。
食べるラー油、誰かさんならもうチェック済みと思っていたらまだだったんですね~
色々と種類はありますが、ぜひ王道の桃屋のを食べて欲しいです!!
シフォンケーキは、やっつけ程度に作った割りにはうまくいってよかったです♪

>りむさん
私はみんなに脅威の回復力って驚かれたんですけど、長引くと大変ですよね…
食欲もなくなっちゃうし、体力落ちちゃいますもんね。。。
もうこりごりです~涙!!
R'sさんもパン屋さんもどちらも行って来ました~♪
どちらも美味しくて大満足で、そんなに近い距離ではないですが
ぜひまた行きたいお店になりました!!

ごん太ママさん、
完全復活おめでとうございます☆
ばってんビーム可愛すぎます!!
ほんとお疲れ気味??
表情が豊かですね~~(●≧艸≦)

ママやんさん 完全復活おめでとクラッカー( ・ x ・)。∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
ごん太くんは看病お疲れさま~e-278

食べるラー油 今はどこにもありませんね。
我が家は残りの2つを大事に食べてます(笑)

ごん太くん 注射がんばったんだねi-234

>とも☆さくらママさん
復活しました~!!ありがとうございます。
ばってんビーム、よくこんな手をしてるのでついそんな風に名付けちゃいました☆
しっかり寝る時間がなかったのでお疲れだったのかと思っていましたが、
多少は加齢の影響もあるみたいで今日現在も眠たそうです・笑

>めぽばにママさん
復活、クラッカーまでありがとうございまーす!!
ごん太は本当に看病を頑張ってくれました☆
食べるラー油、まだ貴重ですよね~
こんなにはまっちゃうなんて思いませんでした・汗
注射も頑張ってくれました。財布は痛いですが必要経費ですもんね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/106-4f11e41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

