ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06

スポンサーサイト


わしが主役!

先日、我が家でちょっと遅めの新年会がありましたo(^▽^)o

集まったのは、全員元バイト仲間というおなじみ夫婦3家族です!

6人分のお料理を作るのが面倒だった、大変そうだったので、この日はケータリングを頼んでみました\(^▽^)/
RIMG4508のコピー
スペアリブやチキンと野菜のグリル、ロースとビーフサラダにサンドウィッチ…などなど、1人じゃとても作れない料理がお皿ごと届くので、テーブルに並べるだけでとっても楽チン♪
メニューもたくさんあるし、ケータリングくせになりそうです・笑

ママやんが作ったのは、アボガドディップと…
RIMG4513のコピー
またまた、登場のパエリアだけですが何か…(;´▽`A``

この日のごん太は大人6人がチヤホヤしてくれるのが嬉しくてたまらないらしく…
RIMG4509のコピー

RIMG4510のコピー
友人夫婦の間を行ったり来たりと、なんだか忙しそうにしてました(。・w・。 ) ププッ

さちえるものひざに手を掛けて、うまうまなものを催促しながら、隣のしょーちゃんに愛想をふりまき…
(ごん太にあげる葉っぱを必死に物色しているさちえるもの顔が笑える…)
RIMG4511のコピー

RIMG4512のコピー

わんこを飼いたいという、わんこ大好きなさとみの隣に座り込んで「ウルウルビーム」をかましまくり、まんまといつもの3倍くらいのうまうまをゲットしていました(^▽^;)

この日は、3夫婦の結婚式のDVDを見て大盛り上がり~~
さとみとさちえるもの結婚式でお互いが余興をしているので、それを見てあーだこーだ言ったり、裏話なんかをしたりするのが楽しかったo(*^▽^*)oエヘヘ!

この日は、さちえるも夫婦からキハチのロールケーキ。
さとみ夫婦から、あまおうの差し入れがありデザートタイムはとっても華やか~♪
RIMG4515のコピー
《ロールケーキに線が入っているのは、写真を撮るのを待ちきれずにパパやんが等分する線を先に付けてしまったからです…》
RIMG4503のコピー

RIMG4519のコピー

大人6人にうまうまをもらい、ボールを投げまくっていっぱい遊んでもらったごん太。
かなーり楽しかったようで、みんなが帰るときには、近所に響き渡る声で「きゅーいーんきゅいーん…」と切ない声でみんなを見送っていましたとさo(^▽^)oキャハハハ


気心知れた友人達と美味しい料理に会話もお酒もはずみ、締めのスイーツもとっても美味しくて、ごん太ともども幸せなひとときでした(*´∇`*)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングって結構励みになりますね! ポチしてくださるとうれしいです♪



スポンサーサイト

コメント

わぁ~、ほんとにおいしそうなお料理の数々ですね~i-197
ケータリングもいいですねi-185
我が家はお友達と集まるときは冬はもっぱらお鍋、夏はバーベキューですが、たまにはいいかも~i-185
ママやんさんのパエリアもおいしそうですよ~i-184
仲のいいお友達と楽しい新年会、ごん太くんも嬉しそうですねi-176
いろんなところでうまうま三昧、ボールでも遊んでもらえてよかったねi-179
最後のあまおう・・・大きいですね~!
ごん太くんのお顔と同じくらい??びっくりですi-203
今日もぽちっとしておきますね~i-185

ごん太ちゃんってば もてもて!
おいしいものも いただけて 幸せいっぱいだね。
お別れが 寂しくって 泣いちゃったのかぁ…
また 会えると いいねっ。

こういう ごん太ちゃんの 姿を 見ていると
ますます うちの 誰かさんと キャラが 同じに…
ちやほや されるの 好きだよね~ えへへ。
次回の ご対面が 楽しみですっ★彡

ケータリング 良さそうですねi-278
ごん太ママやんさんが作ったパエリアも負けてませんよ~i-234
ごん太くんはみんなに構ってもらって幸せだっただろうね。
「きゅい~ん」ってしちゃったのね。
かわいい~i-184

「あまおう」ってそういう意味から付けられた名前だったのねi-198v-405

ごちそうさま~!
おいしい&たのしかったね~^^
ごんたの鳴き声せつなかった~


またやろー!
これはツキイチくらいで定例化しましょ!

※それにしてもあまおうの由来、はじめて知った(笑


>ちろまろママさん
鍋やバーベキュー、私も大好きです~♪
でもこの日は徹底的に楽しちゃおうということでケータリングにしちゃいました・笑
おまおうはすごく大きくて、美味しくて、とっても贅沢な味がしました~!!
ごん太もいつものより大きいので、いちごだと分かっていたかどうか…
ごん太にとってはいちごよりもチヤホヤされたほうが嬉しかったみたいです♪

>のんママさん
えへへ~のんさまとキャラ被ってます!?
ちやほやされて、それはもう終始ご機嫌でした♪
なので、お別れのときの切ない声といったらもうすごくて…
「ママやん達はいるのに~」なんて、ちょっとヤキモチ焼いちゃいましたよ・笑

>めぽばにママさん
パエリア、負けてませんか!?
かなり簡単にできるのに、豪華に見えるのでとても便利な1品なんです~
あまおうの由来は「あまくておおきい」って思っていたのですが、
調べてみたらもっと細かく分かれててびっくりです!
私も勉強になりました・笑

>さちえるも
すっごい楽しかったね~♪
うんうん。月イチでやろうよ~
とりあえず、次はさとみんちに行く感じかな~
言ってたゴルフとかいちご狩りも絶対に決行しようね!!
暖かくなったら行きたいところいっぱいあって迷っちゃう~

こんばんは!
仲良しメンバーと楽しいホームパーティー
とーっても楽しそうですね(*´∀`*)
いや、絶対楽しい(笑)
ごん太くんも、みんなに可愛がってもらえて良かったね!

楽しい時間のあとはお別れ寂しいね...
・゚・(ノД`;)・゚・

あははっ
ヤキモチやいちゃう気持ち分かります!(笑)

新年会、とっても豪華なお料理が並びましたね~
ケータリング、使えますね。
でも、ママやんさんのパエリアが一番美味しそうよ。
ごんちゃん、握手してる~~!可愛い!
サインも練習しておいて~ なんて・・・。
結婚式のDVD、みんなでワイワイ見るのって
楽しいですよね。
何年か経つと、これまた更に楽しいんだなぁ~

ごん太君もってもてやなぁ~
すっごく嬉しそうな笑顔が可愛らしいね(*^_^*)
とても美味しそうな豪華お料理ですね。すごい(´▽`)
パエリアたべたーーい♪
ごん太君もいろいろもらえてよかったね(*´∀`*)

>とも☆さくらママさん
はい!もうかなり楽しかったです~♪
ごん太もちやほやが嬉しかったようで、みんなが帰るときの寂しそうな声と言ったらもう…
おいおい!ここにママやん達がいるだろう~と言いたくなるくらいの寂しがりようで、
ちょっとヤキモチやいちゃいました・笑

>ぽんたmamaさん
ケータリングはかなり使えます!!
品数も豊富なんで、選ぶのも楽しいですよ~
結婚式のDVDはかなり面白いですよね。
誰がリモコンを持って、早送りの選択権を得るのかでもモメて《笑》
結局、新婚組だけはじっくり見られるという結果になり、本人達はかなり恥ずかしそうでした☆
将来はココちゃんに見せたりするんですか~!?
そういう日が楽しみですねっ。

>ポチさん
この日のごん太はまるで自分のお誕生会かのように、主役っぷりを発揮してました~
誰にでも笑顔をふりまき、ウルウルして美味しいものをいっぱいゲットしてましたよ・笑
料理は楽して美味しくて、ママやんとしてもかなり楽チンでありがたかったです!!
パエリア、こう見えて簡単に作れちゃうんですよ。
ぜひぜひ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/100-1402818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

