ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2011-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にぃにになりました!!

みなさん、またまたお久しぶりです。
もう忘れられてるかとも思いましたが、我が家の近況を… U^ェ^U ワン!

ママやんの実家の石川県に帰省してはや2ヶ月。
ごん太はとっても元気です!
IMG_5320.jpg

IMG_2008.jpg
↑ 季節外れのサマーカット。 
トリマーさん「俊介くんみたいになるように!」って頑張ってくださいました(^○^)

そして10月29日 ごん太5歳になりました~
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
RIMG0012_convert_20111127162325.jpg

お誕生日の時に石川にいるため、かなり前にお誕生会を開いてもらっていたので、誕生日当日は小さなケーキでお祝いしました♪

RIMG0007_convert_20111127162110.jpg
スヌーピーのハウスやおもちゃにおやつ、じじばばやんからのプレゼント~!!

そして、とてもおめでたいこの日。
パパやんと「ハッピバースデー♪」を歌っていたママやんでしたが、実はこのとき陣痛の合間だったんです(^▽^;)

短い間隔でくる痛みの波の合間をぬって、なんとしてでもお祝いしたかったママやん。
ごん太が美味しそうにケーキを食べるのを見届けて、病院へ~~
ごん太と同じ誕生日になるかと思われたものの、なかなかの難産となり翌30日、ごん太の妹が生まれましたヽ(*^^*)ノ

RIMG0209_convert_20111127162412.jpg
始めまして~!「のんのん」です(もちろんニックネーム・笑)

ずっと、ごん太が受け入れてくれるか不安でしたが(なんせ、かなりのマザコンなので…(^▽^;))最初こそかなり戸惑っているのが分かりましたが、妹ができて1ヶ月弱の今、意外に!?仲良くしてくれてひと安心しているところです。
IMG_8648.jpg

IMG_6562.jpg

RIMG0278_convert_20111127162524.jpg

しばらくは別の部屋で…とも考えましたが、遅かれ早かれ同じ空間で生活するようになるわけだし、何より別の部屋というほど我が家はそんなに広くないので、様子を見ながら一緒にいるようにしています(^▽^)/
もちろん、空気清浄機はフル稼働で掃除機&コロコロクリーナーも必至。
ブラッシングも毎日だし、ちょっとかわいそうだけど毛が飛ばないようにお洋服も着てもらっています!
お散歩は、産後あまり無理できないママやんのかわりにじいじとばあばが毎日2,3回は連れて行ってくれているのでそんなにストレスは貯まってないはず。
時々、パパやんが石川に来て大好きな芝生の公園にも連れて行ってくれていますしね!

と言う訳で、我が家は1人増えて3人+1ワンの家族になりましたo(*^▽^*)o
パパやんには申し訳ないけど、もうちょっと石川でゆっくりして東京に帰る予定です。
パパやん、毎日送る写メやテレビ電話で我慢してね。。。

夜中もしょっちゅう起きなきゃいけないし、慣れない育児でヘトヘトでなかなかパソコンに向かう時間がないママやん。
ブログの更新もままならないとは思いますが、これからも「ごんごん」と「のんのん」をよろしくお願いします~
あ!でもみなさんのブログは育児の息抜きとして、携帯でしょっちゅう拝見しております。
コメントを書く余裕がうまれるまではしばらく読み逃げでごめんなさい…

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。