ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2011-08



お盆~川~

さて、前日『海』で大暴れしたごん太でしたが、汚れたついでに??翌日はに行ってきましたよ~\(^▽^)/

ネットで調べたところ車で30分ほど行ったところに、よさげな川を見つけました!
行ってみたら、川のそばはひろーい芝生が広がっていてごん太を遊ばせるには最適な場所でママやんのテンションもアゲアゲ~↑↑
BBQなんかをやっている人たちもいて、穴場な感じでしたヾ(@~▽~@)ノ
次は絶対にBBQセット持参で来ようっと。

さっそく入水でございます~
RIMG0827のコピー
足元を確認しながらも、ずんずん進んでいっておりました~
自ら上がったごん太を見て、パパやんと爆笑~o(^▽^)oキャハハハ
RIMG0846のコピー
意外に?足が細くて長いんですよ~ うらやましいぞ!!

パパやんに支えられて、途中からは自力でちょびっと泳いでいました~
RIMG0834のコピー
動画も撮ったけど、パパやんとママやんの声がうるさいのでアップは自粛~
本犬は必死そのものなんだけど、その真剣な顔が笑える~

体が冷えたので、いったん芝生へ移動してフリスビー遊びです☆
RIMG0852.jpg

RIMG0855.jpg
遊んでいる間に、チリチリだったお毛毛がすっかり乾いちゃいましたよ!

舌がひっこまないくらい暑くなってきたので、またまた川へ~~
RIMG0862のコピー
お風呂??ってくらい、気持ちよさそうに水に浸かってます(‐^▽^‐)
去年ブームになった「小石を手でちょいちょい」ってやるのが今年も健在で、何が楽しいのか小石をつついたり、咥えてみたり、自分なりに楽しげにしていました~

川でいっぱい遊んだあとは、その足でトリミングへ直行~ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
始めて行くサロンでしたが、どこでも平気な子なので安心してお任せしてきました。

他にも花火をしたり、
RIMG0932のコピー

ご馳走の合間に最近、気が付いたらメディアによく取り上げられるようになっていた『金沢カレー』で有名なお店に食べに行ったり、
RIMG0949のコピー

写真はないけど、必ず行く「21世紀美術館」に行ったり~と石川を満喫してきました(o^∇^o)ノ
7月に91歳で亡くなったおばあちゃんの法事にも行くことができて(お葬式には行けなかったので)よかったです。

ほとんどお留守番もなく、お客さんもよく来る実家で愛想を振りまくのに忙しく、毎日のように食べすぎのママやん達につきあってロング散歩に連れて行かれたごん太は…
RIMG0948のコピー
気が付いたら常に眠たそうでした( ̄□ヾ)ネムー

ごんちゃん、今回も飛行機ありがとう~
そして、じじやんとばばやんを癒してくれてありがとう~
実はまた1ヵ月後には帰省するんですよ。次は長めの帰省になりそうなんですが、そのときもすぐに対応してくれるであろうごん太に感謝感謝です♪

しっかし、実家に2週間近くもいるとびっくりするくらい太りましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
この脂肪、どうしたものか。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

FC2Ad

