ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらっとお出かけ。

12月11日

最近、急に寒くなりましたね…
雪国育ちの私にはまだまだ平気!!って感じですが、みなさん体調壊されないようにしてくださいね~(o^∇^o)ノ

で、そんな寒い日が続く中、珍しくぽかぽか陽気だったこの日、2010年のグッドデザイン賞に選ばれたという『日比谷花壇』さんの店舗が見てみたいというパパやんの希望で日比谷公園にお出かけしてきました。
RIMG3742のコピー
日比谷花壇さんのツリーは(写真では分かりにくいけど)オーナメントが赤や白のバラになっていて、とっても素敵でしたよ(*'-'*)エヘヘ

実は日比谷公園に行ったのは今回が初めて。
お友達のブログで見てずっと行ってみたかった松本桜さんでランチをしました♪
RIMG3746.jpg

RIMG3748のコピー

RIMG3751のコピー
わんこ連れはテラス席のみですが、この日はぽかぽかだったのでテラスでノープロブレム(*´∇`*)!!
お店の方(特におじさまの店員さん)の身のこなしや話し方がいかにも老舗っぽくて(THE紳士って感じで)素敵でした~♪

とーってもお腹が空いていたのもあって、それぞれが洋食プレートを頼んだのにも関わらず、ステーキが乗ったサラダも頼んじゃった。
RIMG3753.jpg

RIMG3756.jpg RIMG3759.jpg
とーってもボリューミーでさすがにお腹いっぱいになりました☆
どれも美味しかったけどクリームコロッケがNO1だったかな~

それから、公園をお散歩しながら有楽町のビックカメラへ~~
最近、お肌の乾燥が気になるママやん。
パパやんにお願いしてイオンスチームの美顔器をかってもらっちゃった(*'-'*)エヘヘ
目下、お風呂上りにスチームを浴びる瞬間が至福の時間となっております。

それから、車でブーンと上野方面へ。
パパやんの釣り道具をゲットして、次の目的地へ向かっている途中にスカイツリーのそばを通りました。
RIMG3765のコピー
こんなに間近で見た事がなかったので、大きさと観光客の多さに圧倒されました!!
これからの完成が楽しみですね☆

で、今回の最終目的地へ到着~
IMG_0475.jpg
じゃーん!!東京タワーです(笑)
実は東京タワーのイルミネーションを見ることを目的にしていたんです♪
思いがけず、途中でスカイツリーも見れたので1日で新旧電波塔(!?)を両方見れちゃった(^ー^* )フフ♪

IMG_0476.jpg
ミニ東京タワーと。
IMG_0469のコピー
のっぽんが右上の方にいるんですけど、見えなーい(涙)

IMG_0487のコピー
他にもミニ電車みたいなのとか色々とイルミネーションがあったけど、人が多すぎて撮影できませんでした。

スカイツリーも大人気だったけど、やっぱり東京タワーもまだまだ負けてないな~と実感しましたよ。

最後にカメラの充電が切れそうだったので、地面にカメラを置いてセルフタイマーを使用し、一枚入魂で撮った写真がコチラ↓↓
IMG_0512のコピー
アングルも写り方もいいのに、ごん太の表情が……
「ごん太らしいね~」とパパやんと大爆笑したのは言う間でもありません(^∇^)アハハハハ!
しばらく東京タワーを見るとこのときのことを思い出しそうです。


しかし、『師走』って言うけどほんとですよね~
12月に入ってから、なんだか忙しいったらありゃしない。
別にたいしたことはしてないのに、時間だけが過ぎていく~!!
大掃除もいつになったら出来ることか。。。
ネコの手も借りたい~けど、うちには拭き掃除・掃き掃除、全てに対して敵意をむきだしのわんこがいるから、さらに重労働になりそうな予感です。。。とほほ。。。
スリングINでの大掃除、決定だなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。