ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-10



歯ぁスッキリ♪

ごん太の抜歯の手術が無事に終わりました(o^∇^o)ノ
応援のコメントをたくさん頂いていたので、すぐに報告をしたかったのですが、PCが壊れて修理をしていたためご報告が遅れました…


ちょっとお見苦しい写真なのですが、手術前の『before』がコチラ↓↓
RIMG3379のコピー
下に生えてる牙みたいのが、残留乳歯です。
RIMG3380のコピー
せっかく(?)麻酔をするので、一緒に歯石取りもしてもらいました。
1年前にも同じ病院で「麻酔なし」で、歯石を取ってもらってましたが、ひどくはないものの歯石がついてますね・涙

そして、歯石をとった『after』 がこちら~~
RIMG3440のコピー
ピッカピカになりましたよヽ(=´▽`=)ノ

下の牙も抜けて、すっかりキレイな歯並びに~~
…と言いたいところですが、前の記事にも書いたように、上の前歯が歯槽膿漏で2本抜けてしまったので、ちょっと(いや、かなり!?)すきっ歯です(´_`。)グスン
RIMG3441のコピー

ちなみに今回の抜歯の時に、奥の歯がもう1本歯槽膿漏でグラグラだったことが判明し、こちらも抜きました。
なので、本当はあるべき歯が3本もないことに…
これ以上、健康な歯が抜けないようにこれまで以上に歯のケアに力をいれようと病院でマウスウォっシャーを購入しました。(写真一番左)
歯石をつきにくくして、口の中のphバランスを整えてくれるそうです。
RIMG3442のコピー
これまでは市販の歯磨きジェルを使っていましたが、これからはこのマウスウォっシャーで口内ケアをしていこうと思います♪
いいお値段だったので、効果を発揮してくれることを願います…

そして、手術後1週間は抗生物質のお薬をもらいました。
RIMG3435のコピー
コングに詰めるペーストに混ぜてあげると、それはそれは美味しそうに食べてくれるので助かってます☆

ちなみに、ごん太を病院に預けてお迎えまで半日あったので、ずっと心配して待っていても仕方ないと思い、気を紛らわせるべく、パパやんとまたまた『モトヤパンケーキリストランテ』さんに行ってきました(^0^*オッホホ
RIMG3386のコピー

RIMG3388のコピー
先日はスイート系ばかり食べましたが、今回はミールパンケーキもいただきましたヽ(*^^*)ノ
やっぱりおいすい~♪ 
季節限定のものもたくさんあるので、もっと色んなものを食べたいなって思いました♪


おっと!!ごん太のブログなのに、ここまで歯とか薬とかご飯の写真しかない……

先日、私の父(通称:じじやん)が出張先の長野からフルーツを送ってきてくれました(*'-'*)エヘヘ
RIMG3371のコピー
大きな箱にそれはそれは丁寧に果物が鎮座しておりました・笑
私はりんごアレルギー。
りんごと梨はパパやんとごん太に…と言うことだったので(ぶどうはわんこNG)ごん太からお礼をば。
RIMG3375のコピー

ネットとは無縁だった、私の両親(じじやん+ばばやん)。
このブログを見るためにパソコンを購入し、教室に通いごん太を見守ってくれています(*゚▽゚*)
ブログを通してお礼をしておくと、また何か送ってきてくれるだろう…というママやんのたくらみ・笑
ごん太ともども、次回の救援物資を楽しみにしてるからね~~!!

 | HOME | 

FC2Ad

