ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯歯歯の歯~♪

10月9・10日

こんにちは~
RIMG3364のコピー
今日は、またまた「そろえる感じで…」とアバウトなオーダーをしたママやんのせいで、まんまるサマーカットになってしまたごん太のについてのお話をちょっとばかし。。。

ごん太は、病院に行くのは狂犬病やワクチンの注射のときくらいなとっても健康優良犬です U^ェ^U ワン
…なのですが、歯に関してはちょっと悩みがありまして…
まずは「子どもの歯」がまだ残っていること
去勢が6ヶ月のときと早かったので、去勢の時に一緒に抜くということができずにいて(ここ半年で2本は遊んでいるうちに抜けたりしたものの)下の歯が2本抜け残っているんです…

あとは歯石のこと
歯磨きも頑張ってほぼ毎日のようにしていたのですが、歯石や口臭が気になり ちょうど1年前くらいに全身麻酔をしないでも歯石取りをしてくれる病院を見つけて連れて行きキレイにしてもらいました。
それからも歯磨きは頑張っていたのですが、ここ最近、ごん太の前歯がグラグラになっているのに気づき、先週の3連休の初日に歯石取りをしてもらった病院に連れて行ったんです(*`◇´*)/

そしたら「歯槽膿漏で、残していても仕方ないからすぐ抜けるようなら抜いちゃいましょう…」とのこと |)゚0゚(| ホェー!!
そして、いったん診療室から出て待っていたところ、すぐに名前を呼ばれてまた診療室に入ると…
RIMG3221のコピー
はい!すんなり抜けたそうです(;´▽`A``

そして、先生との相談の結果「全身麻酔も心配かと思うけど、なるべく若いときの方がいいし、抜けてない歯があることで、また他の歯にも影響があってこんな風に抜けちゃうことにもなりかねない」ということだったので、このたび全身麻酔で<残ってる歯を抜く&歯石を取る>という手術をすることになりました。
歯磨きも頑張っているのは分かるけど、口内環境は個体差がありごん太の歯は歯石がつきやすいので仕方ないところもあると先生に言われました。

6ヶ月のとき以来の全身麻酔。
とても心配ですがこれ以上 歯が抜けるとごん太の大好きなボールやフリスビーで遊べなくなるのもかわいそうなので、思い切って手術に踏み切ります(´_`。)グスン

ごん太、がんばってね!!
RIMG3368のコピー
なんとも心強い限りですo(TヘTo) クゥ

----------------------------------------------
病院に行ったあとは、あいにくの雨模様でしたがお台場に行ってきましたよ。
ヴィーナスフォートで雨をきにせずショッピング~~(o^∇^o)ノ
RIMG3224のコピー
     ↓↓↓
RIMG3225のコピー

ママやんもお台場のアウトレットでお買い物三昧♪
何気に我が家からいちばん近いアウトレットです。

連休の2日目は~
ごん太の大好きなドッグランへ☆
RIMG3246.jpg
前歯が2本無くても、ちゃんとボールを咥えられるようでひと安心(*'-'*)
気の合うわんちゃんもいたようで、追いかけっこをしてました~
RIMG3235のコピー

RIMG3239.jpg
公園の一角はキンモクセイのお花が散っていてオレンジの絨毯みたいになっててとってもキレイ&いい香りでした♪

とっても大人しいトイプーちゃん。
ボールに夢中になっているごん太にずっと無視されてました・笑
RIMG3249のコピー
          ↓↓↓
RIMG3250のコピー
          ↓↓↓
RIMG3252のコピー
ボールに集中すると、全く周りが見えなくなるんです…
トイプーちゃんごめんね~(;´▽`A``

別の日はまたまたごん太が大好きな屋上で遊びました~
最近は涼しくて屋上日和です♪
RIMG3273のコピー

RIMG3279のコピー
最近、近所では商業ビルやマンションの建設ラッシュ!!
ちょっと見ていないだけで、建物がぐーんと高くなっていてびっくりすることもしばしばです。

ごん太の手術は今週の土曜日!
それまで少しでもストレスを貯めないようにいっぱい遊ばせてあげようと思います(o^∇^o)ノ

みなさんも芸能人じゃなくても「歯」は命。
歯を大切にしてくださいね☆


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。