ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のお盆①

8月8日~14日

今年のお盆はパパやんの実家の広島に帰省してきました~
ごん太のために飛行機は暑くなる前の始発を予約!
5時に家を出発しましたよ(・Θ・;)アセアセ…
RIMG1779のコピー
ごん太は飛行機はかなりの回数乗っているので、あまり緊張せずにお預けできました。
ただ「何があっても責任は負えませんよ」という同意書にサインするときはいつもドキドキします…

RIMG1786.jpg
あっという間に広島空港に到着!!
今回、ごん太と一緒に飛行機に同乗していたのは(隣のクレートに入っていたのは)なんとインコさんでした(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

早朝の出発だったせいか、実家に着いたら「ごはん」→「昼寝」なごん太。
RIMG1806のコピー
私もお料理上手なお義理母さんに色々と任せっぱなしでグーたらさせてもらいました(゚ー゚;Aアセアセ

10日からは瀬戸内海の島々で行われている『瀬戸内国際芸術祭』に行くためにフェリーに乗って、小豆島へ~
RIMG1822.jpg
小豆島は夫婦共通の友人である、N君と奥さんののんちゃんの実家があり、同じタイミングで帰省していたので今回、島の案内はNファミリーにお願いしちゃいました(^▽^)/

まずは「ヤマロク醤油」さんという、お醤油の蔵へ。
RIMG1844のコピー

入り口では菌などを持ち込まないように洋服のホコリをはらって、大きな樽?がある蔵の中へ。
RIMG1837.jpg

IMG_1739.jpg
お醤油ができるまでの色々なことを説明してくださいました♪

RIMG1843のコピー
外でお留守番していたごん太はパパやんにお醤油アイスをおねだり中・笑

それから、店内一部わんこOKのオサレ~なカフェでランチ!
RIMG1850.jpg

RIMG1864のコピー
↑小豆島の特産品のオリーブを使った冷製パスタ☆
RIMG1862のコピー

それから、最近カヤックに興味があるお義理父さんとパパやん、ママやんの3人はシーカヤックに挑戦しました!!
濡れると困るので写真はありませんが、おだやかな瀬戸内海をカヤックで進むのはとっても気持ちがよかったです(*'-'*)エヘヘ
よほど楽しかったのか、これがきっかけでお義理父さんは帰宅後10万円近くもするカヤックを購入しました・笑

この日、お世話になったお宿は『すずめのお宿 大黒屋』さんという旅館。
小豆島でわんこOKのお宿、かつ予約が取れたのはここだけでした。
RIMG1866のコピー

RIMG1867.jpg
わんこ連れOKというだけで有難い~と思っていたのですが、お部屋に入ってみるとわんこの備品がたくさん用意されていてとっても嬉しかったです(゚∇^*) テヘ♪

その後、小豆島にある芸術祭の展示を見に行きました。
竹で作られていて、内部は天井が高くモスクみたいなイメージかな。。。
竹の上にゴローンと寝転んで、天井を見上げるとなんとも言えない癒しでした♪
私は芸術ってあまり興味がない方なんですが、これはとっても興味深い展示でしたよ!
RIMG1870のコピー

RIMG1899.jpg
ごん太も途中のせせらぎのお水を飲んでご満悦~!!
RIMG1882のコピー

それから、ずっと行ってみたかった『エンジェルロード』へ~
1日2回、干潮のときに島がつながってこの道をカップルで手をつないで歩くと2人は結ばれる…という縁結びスポットです(*´ェ`*)ポッ
RIMG1917のコピー

RIMG1923.jpg

RIMG1919のコピー
ちょうど、夕暮れの時間だったのでとーっても幻想的な雰囲気でした~
カップルもたくさんいましたよ。むふふ。
タイミングよく虹も見ることが出来て、大満足でした~ヽ(=´▽`=)ノ

この後はNファミリーとごはんや釣りをしたのですが、あまりに長くなっちゃったので続きます…
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。