ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理教室♪

7月24日

以前からず~っと気になっていた『わんこと行けるお料理教室』にプリンママさんとプリンちゃんと行ってきました♪
RIMG1190のコピー
生パスタ教室のMi piaceさん。
RIMG1194のコピー
こちらには看板わんちゃんが2匹います☆
RIMG1221のコピー

RIMG1233のコピー
PECOりんちゃんは人もわんこもちょっと苦手。。。
ずっと離れたソファーから見守っていてくれていました。
対してゴンゾウくんはとーっても元気!
トイプーちゃんらしくピョンピョン跳ねて、私のひざの上に乗ってくれたりしてトイプー好きの私は幸せ~♪
……が、マザコンごん太がそれを見逃すわけはなくゴンゾウくんに吠えまくりで…
「こらー!ごんちゃん!!」と先生がゴンゾウくんをたしなめる声と、吠えるごん太を怒る私。
どちらも『ごんちゃん』なので、ややこしかったです(-m-)ぷぷっ

RIMG1201のコピー
お料理中、ごん太は隣で見守って?いてくれました。

RIMG1222のコピー
プリンちゃんはお隣の部屋のカフェマットの上でいいこにしてましたよ~

で、肝心のお教室の様子は…
RIMG1212のコピー

RIMG1215.jpg
生地を作って→伸ばして→切る。という作業。
パン作りやそば打ちにもちょっと似ていてとっても楽しかったなあ(*´∇`*)

RIMG1202.jpg

ごん太もすぐにお教室に慣れて、ゴンゾウくんのおもちゃで遊んでました。
時には、ゴンゾウくんとおもちゃの取り合いっこなどもしてましたが、それもなんだか微笑ましかったです☆

で、出来上がったのがこちら↓↓
RIMG1266.jpg

RIMG1282.jpg
冷た~い白ワインと一緒にいただきました♪
どちらもすっごーーーーーく美味しかったo(*^▽^*)o~♪
酸味が効いているので、さっぱりしていて夏にぴったりなメニューでした。

先生はイタリアに住んでいたこともあり、PECOりんちゃんもゴンゾウくんも海外旅行を何度も経験しているとのこと。
すごく興味があったので、お料理の他にもわんこ連れでの海外旅行の仕方、みたいのを沢山お話してくださいました!
なんだか思っていたよりも簡単に行けることが分かったので『ごん太とイタリア旅行』が目下の目標になっちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

RIMG1248のコピー

RIMG1256のコピー

RIMG1261のコピー

RIMG1284のコピー
作った生パスタはお持ち帰り~♪
早速、次の日のランチでパパやんに振舞いましたよん☆
先生と全く同じようにはならなかった気もするけど、大好評で、ひと安心~~

教室を後にしてからは、お腹いっぱいなのに近くのカフェでデザートタイム!!
RIMG1289.jpg
確かに紅茶は出していただいたけど、甘いものは食べてなかったしね~
別腹ってことでぺろっと食べちゃいました・笑

とにかく、わんこと行けるってだけでも有難いのに、先生も優しいしお料理も美味しいし、お値段も手ごろだし、家からも近いし、とってもいい教室を見つけてラッキー☆
ぜひぜひ、通い続けたい場所となりました(゚▽゚*)ニパッ♪
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。