ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-07



GUAMと成田さん

6月25日~28日

パパやんのANAのマイルが貯まったので、それを利用してGUAMに旅行に行ってきました O(≧∇≦)O
海外への旅行ということは、もちろんごん太はお留守番…
ちなみに、ごん太が家族になってから夫婦そろっての海外旅行はこれで3度目です。

3回ともお世話になったのはこちら→ペットインロイヤル成田さん。
ちなみに、我が家では『成田さん』と呼んでます・笑
RIMG0613.jpg

RIMG0614.jpg
成田空港の敷地内にあるペットホテルで、新しく清潔で、動物病院も併設されてるし、設備も整っています。
何よりもスタッフの対応がすばらしいのでいつもこちらにお願いしてますσ(゚ー^*)
出発ぎりぎりまで一緒に入れて、到着すぐにお迎えに行けるのもメリットですね♪

繁忙期以外は、朝・晩の散歩に加えて、オプションでドッグランでのお遊びも足すことが出来るので、今回もそのようにお願いしました。
雨の日は室内のプレイルームもあります☆
RIMG0611.jpg
(成田空港第2ターミナルビルにあります)

ちなみに、去年の2月にセブ島に行ったときにお泊りしたときの様子がこちら↓
IMG_3545.jpg
これもオプションで滞在中の写真を撮ってもらったものです☆
確か、食が細くてなかなかご飯を食べなかったのに、このお泊り以降、犬が変わったかのように?よく食べるようになったんだったなあ…
いつもより、ちょっとご馳走(カリカリに缶詰を足してもらった)を用意したのがよかったのかも。。。
お迎えに行った後も、スタッフのお姉さんに声をかけられてしっぽをふりふりしているごん太を見て、安心したのを覚えています♪

今回も今までの2回と同じ方が受付だったので、ごん太のことも覚えていてくれてスムーズに受付ができました。
RIMG0618のコピー
やはりバイバイの時は心が痛みますが、朝晩の散歩にドッグランのお遊び…とくれば、ごん太にとっても楽しいはず!と言い聞かせていざ出発!!
…のはずが、今回バイバイの時に初めて「きゅーん…」って鳴かれちゃったんですよね o(TヘTo) くぅ
さすがに後ろ髪をひかれまくりました・笑

ちなみに、出発のこの日は『日本×デンマーク』戦の日。
さすがに寝てなきゃまずいでしょ。と思い、1時には寝たのですが、近所の若者の盛り上がる声で目が覚めて→気になって→3時半に起きました (ノД`)ハァ
睡眠時間は1時間半になっちゃいましたけど、日本が勝ったので、気持ちよ~く準備をして家を出ることができました。

ごん太を預けて、搭乗手続きもスムーズに終わったので、パパやんのANAカードを使ってANAラウンジに行くことに。
すべて無料なのをいいことに、お腹が空いていたこともあってママやん大ハッスルしちゃいました (# ̄ー ̄#)ニヤ
RIMG0623のコピー
どう見ても、ママやんチョイスの方がおっさんです・笑
飛行機で寝ればいいし~と思って、ビールを2杯ほどぐびぐび♪
写真のもの以外にもドーナツとかも食べちゃった(●≧艸≦)゛
RIMG0625.jpg RIMG0626.jpg
 
お腹いっぱ~い、でも機内食もメインはしっかり食べて「アリスインワンダーランド」を観ていたらあっという間にGUAMに到着!!
ママやんは2度目…ですが、前は大学4年生の時に内定していた会社の内定式で来たので、あまり自由な時間がなかったからゆっくり観光するのは初めてです☆

今回泊まったのは、ニッコーグアムさん。
(なぜANAのマイルで行ってニッコーに泊まったかというと~、私の弟が貯めたJALのマイルをクーポンに還元し、そのクーポンをもらっていたから!です。)
RIMG0044.jpg
敷地内にあるチャペル↓
RIMG0067.jpg
こちらは部屋から見たビーチ↓
RIMG0764.jpg

夕方に到着後、チェックインを済ませ向かった先は毎週水・金のみ行われている『チャモロヴィレッジマーケット』ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ちょっとしたお祭りみたいな感じでかわいいワンピースやローカルフード(チャモロ料理)を買いました!
RIMG0683のコピー

RIMG0690.jpg
好きなものを3つ選んで入れてくれる仕組み(らしい)です♪
RIMG0695.jpg
肉・にく・ニク~!!ですが、どれもとっても美味しかったですよ~(*^-^*)
RIMG0698.jpg

こちら、チャモロヴィレッジで見かけたワンちゃん↓
とっても小さいパピーちゃんでした(多分ですけど・笑)
RIMG0693.jpg
やっぱり暑い国には、毛が短いわんちゃんの方がいいんですかね!?

ヴィレッジの一角では、地元の子供~青年たちが踊りを披露してくれていました。
いろんな衣装にいろんな踊りがあって、見ているだけでリゾート気分↑↑です      v(@∀@)vィェ~ィ
RIMG0701.jpg

この後、タモン(グアムの中心地)に戻ってからは、パパやんのリクエストでまた肉を食べました!
RIMG0740のコピー
出てきたときはびっくりしたけど、意外にペロリでした・笑
はい。もう初日から食べまくりです!

長くなったので翌日からの様子はまたアップします☆
ごん太は出てきませんが、よければ見てくださいね♪

 | HOME | 

FC2Ad

