ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り&BBQ

6月19日

この日は、前にも行った「リヴァスポット早戸」にお友達夫婦(しょーちゃんとさちえるも)と行ってきました♪
しょーちゃん(旦那さま)もさちえるもも、川釣りはほぼ初心者。
パパやんが軽くレクチャーしていざ釣りスタート!!
RIMG0447のコピー

RIMG0450.jpg
前日まで雨が降っていたので川の水量が多く、水も前回よりはにごってましたが特に問題なかったです☆

RIMG0463のコピー
(川にかかる木の橋、水も多く結構ゆれるので、最初は怖がってましたが一歩踏み出したら平気でした!)

今回、ママやんとごん太はBBQ係りです☆
ママやんは一人で炭をおこし、3人が釣ってくるニジマスをさばき、着々とBBQの準備を進めました!
あまりにもたくましい姿だったらしく、さちえるもには「無人島で1人でも生きていける!」と言われました・笑

ちなみに、ごん太は「野生のネコから荷物を守る係り」なのですが…
まったくネコに気づいていませんね・笑
RIMG0451のコピー
ごん太の名誉のために言っておきますが、この後はちゃんと番犬をしてくれましたよ~

どんどん釣れるニジマスは、塩焼きや~
RIMG0455のコピー
ホイル焼き(バターの上にたまねぎやにじますを乗せて、白ワインで蒸したもの)
RIMG0457のコピー
などにしてBBQの準備完了~♪

釣りに夢中になっている3人を呼び寄せて、いざBBQです!
RIMG0469のコピー

RIMG0479のコピー

がんばって番犬をしてくれたごん太には焼き鳥をおすそ分け~♪
RIMG0482のコピー

空気がきれいな中で、釣った魚をすぐにさばいて、焼いて食べて…って、本当に幸せなひとときでした。

結局、小さいのは逃がしたり(キャッチ&リリース)、あとちょっとのところで逃げられたりと色々ありましたがたくさんのニジマスが釣れましたよ!
RIMG0517のコピー

お魚をさばいたことのなかった「さちえるも」にもスパルタでニジマスの下処理のやり方を教えてあげました。
山中に響きわたる悲鳴をあげながらも、がんばってやってました・笑
さちえるも、少し大人になったね♪ ぷぷぷ…

今回のごん太のブーム?は、川に流れている落ち葉を追いかけること…
写真はまだましですが、この後どんどん入水してしまい、体半分がびしょ濡れになっちゃいました・涙
RIMG0529のコピー

帰りの車では爆睡!!
RIMG0542のコピー

帰ってからは~ もちろんワールドカップ観戦です!!
むしろ、これに間に合うように釣りを早く切り上げた・笑
宅配ピザを頼んで、みんなで楽しく盛り上がりました☆
RIMG0548のコピー

RIMG0551のコピー
(※川に入水したごん太は体半分をシャンプーされましたが、サッカーが始まってしまったのでドライヤーをせず放置されたところ、胸毛がチリチリになってます)

結果は残念だったけど、やはりみんなで見ると楽しさも増しますね!
でも、さすがにデンマーク戦は時間的に無理か。。。

ちなみに、今回のニジマスは「フライ」「ハンバーグ」「ホイル蒸し」などにして、ぜーんぶ食べたり冷凍したりしました。
半分やけくそです・笑
釣りは楽しいけど、もうしばらくはニジマスは食べられません…
パパやん、今度行くときは全部キャッチ&リリースでお願いします☆


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。