ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-06



週末おでかけ☆

6月5日

この日は家族で前から気になっていた代官山の『モンスーンカフェ』へ行きました。
お友達のブログで「わんこOK」「駐車場完備」ということを知って、どうしても行ってみたかったのです。
IMG_8233のコピー

この日は、違うフロアでイベントがあったらしく、若い女の子たちがお店の前にたくさん並んでいましたYO。
最初、モンスーンカフェにすっごい行列が出来てるのかと思ったほど!

わんこOKなのは、入り口近くの店内の席と、私達が座ったこちらのテラス席 ↓↓
IMG_8216のコピー
(テラス席からみた店内↓)
IMG_8210.jpg

IMG_8214.jpg
土曜日のランチはメインを1種類選んで、サラダやフォー、揚げ物、デザート、ドリンクがビュッフェ形式になってます♪

IMG_8227.jpg IMG_8228.jpg
 ママやん達は、ナシゴレンと豚肉のガパオ炒めご飯をチョイス☆

フォーは自分で作るようになっていて、なかなか楽しい♪ ↓↓
IMG_8219.jpg IMG_8225.jpg
IMG_8221.jpg 

IMG_8226のコピー
ねぎが入ってなくてもあげないよ~!!

店員さんもとっても感じのいい人ばかりだし、お料理も美味しいし、わんこにも優しいし(ごん太にはお水のサービスがありました)、とってもいいお店でした♪
モンスーンカフェってあちこちにあるけど、何よりわんこと行けるというのがポイント高いですよね!
我が家の定番のお店になりそうな予感です☆


お店を出てから代官山をぶらっと散歩しました。
エジプト大使館前にスフィンクスさんがいましたYO!
新婚旅行でエジプトに行って本物を見たけど、こんなところで会えるなんて・笑

ごん太も大使館の門番をすべくスフィンクスさんの見習い練習です・笑
IMG_8237のコピー
IMG_8236のコピー
これは、門番にはなれなさそうですね~汗

お次は、お洋服屋さんの前でお買い物中のパパやんを待っているごん太の様子↓
IMG_8239のコピー
お友達がいて、心強かったみたいですYO!

-----------------------------
6月6日

この日はパパやんの趣味である「釣り」のお供でした。
本格的なところでやりたいだろうパパやんにお願いして、ごん太も楽しめる場所にしてもらいましたYO。
RIMG0039.jpg

RIMG0041のコピー
…が、まったく釣れなかったので(行く前からそんな気はしていましたが)近くの公園のドッグランでごん太を遊ばせてあげました。
RIMG0043のコピー

RIMG0048.jpg

RIMG0064のコピー
暑い時間でしたが、とても楽しそうでした♪

で、ごん太をたくさん満足させてあげてから場所を変えて本牧の海釣り公園へ!
ここはわんこNGなので、ごん太は車でお留守番…ZZZ。。。

この日は小さいイワシが大漁で、入れ食い状態!
一気に6匹釣れた~というのばかりで、気がついたら2時間くらいで50匹以上釣ってました☆

あまりに釣れるので「こんなに一気に食べられなーい!」と思い、釣れた一部を周りの人もしていたようにその場で干物にしちゃいましたYO!
RIMG0093のコピー
他にも「エスカベッシュ」「甘露煮」「シソと梅のつつみ揚げ」みたいな料理にして美味しくいただきました♪
イワシはうろこがすぐに取れるから、下処理が簡単でありがたかったです。

そんな、こんなの6月最初の週末でした~

もうすぐ梅雨に入りますね☆
お家だけの運動で、メタボなごん太は大丈夫かな~!?

 | HOME | 

FC2Ad

