ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWW④

5月3.4.5日

GWって5月初旬のことでしたよね!?
で、今はもう下旬ですね…
引っ張りすぎました サボりすぎました…
では、後半編です~

この日は、ジジやん、ババやん(私の両親)と一緒にお隣の県にある東尋坊へ。
近くにあるにも関わらず、一回も行ったことのなかったママやんのリクエストにより決定しました!
IMG_7339のコピー
行くまでは、「火サス」や「東映映画の始まり」みたいなイメージだったんですが、初夏の東尋坊はとっても穏やかで人もたくさんいたので、自殺のメッカと言われている雰囲気は微塵も感じませんでした。
お土産屋さんや、ごはん屋さんも軒を連ねていてTHE・観光地って感じでしたYO!
ママやん達が行った場所が、思い切りメインの場所だったからかもしれませんが…

IMG_7309のコピー
でも、断崖絶壁ぐあいはかなりのものでした。
普通に歩くのもちょっと怖かった…
IMG_7322.jpg

IMG_7314のコピー
ごん太の発言はもっと怖い……

その後、もう少し南へ車を走らせること30分。
こちらのお店に到着です↓↓
IMG_7345のコピー
わんこOKで、店内からは日本海も見えるご飯屋さんです。
普通の席はすっごく待っている人がいらしゃったのですが、わんこOKの部屋の方が広いくらいでして、こちらはすぐに席に通していただきました。
ちょっとした宴会場みたいになっていて、部屋の真ん中にはトイレ用のサークルもあり、リードフックも完備されていましたYO!
IMG_7352.jpg
途中からは、私達のほかに誰もお客さんがいなかったので、広いお部屋がもったいなくてごん太をフリーにしてました。

IMG_7353.jpg IMG_7357.jpg
 
IMG_7361.jpg IMG_7362.jpg
  魚・さかな・サカナづくしで、どの料理も新鮮でとっても美味しかったです!
こんな本格的なお魚料理をわんこと食べにいけるなんて、なかなかないんじゃないかな~
IMG_7355のコピー

さて、ここらで石川編は終了。
4日はお昼前には出発して、まず目指すは白馬へ。
昨年、泊まった白馬でたまたま見つけたお蕎麦屋さんが忘れられず今年も立ち寄ることに…
IMG_7369.jpg
おそばはもちろんですが、この山菜のてんぷらがおいすぃ~んです♪
IMG_7371のコピー

お腹もいっぱいで大満足…なところで、ナビに渋滞を表す赤い線があちこちに…
たいした距離じゃないのに見事に渋滞にはまり、この日のお宿のペンションに着いたころには外は真っ暗…
車に乗っていただけですが、お腹もぺこぺこなのでとりあえずディナーです♪
IMG_7376.jpg IMG_7381.jpg
 
美味しいご飯の後はお風呂に入り、気がついた頃には家族揃って爆睡でした・笑
翌朝も、朝ごはんを食べた後はまた渋滞にはまらないように早めに出発!!
昨日は真っ暗で分からなかったけど、近くには「白樺湖」がありましたYO!
IMG_7388のコピー

途中、パパやんに連れられてこちらの美術館へ↓↓
IMG_7397.jpg
知っている作品だったので、いつもよりは楽しめました・笑

車中のごん太はと言うと…
IMG_7438のコピー
暑さでへたばってました・笑

そんなごん太とともに、SA好きのママやんは「談合坂SA」へ。
お昼ごはんを食べて、ごん太孝行のためにこちらへ↓
IMG_7449のコピー
が、あまりに暑いので強制的に切り上げて、ママやんたちもひと休憩☆
IMG_7458のコピー

IMG_7461のコピー

この後は、当たり前のように小仏トンネルの渋滞に少しだけはまったものの、以降はスイスイ~と進み、無事に1週間の旅行が終わりました♪
出発の日は「さむーい」と言っていましたが、帰りの日は暑くてたまりませんでした・笑
なんだか、もっと長い間家を留守にしていた気分……

さて、長く続いたGWW(ごん太わくわくウィーク)もこれにて完結です!
みなさま、長い間お付き合いいただきありがとうございました♪

~GWW・完~
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。