ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-05



GWW③

5月1・2日

先日の衝撃的事実!!の記事にたくさんの励ましや、なぐさめのコメントをありがとうございました。
フードに野菜をたくさんトッピングしたり、おやつもブロッコリーを混ぜたりと少しづつ頑張ってます☆
これからも時々、経過をブログにてアップしていきますNE!

さて、途中になっていたGWWの様子に戻ります。

石川の実家に帰ったら、必ず行くところがあります。
それがコチラ→金沢21世紀美術館
IMG_7191のコピー
先日、建築界のノーベル賞とも言われる「プリッカー賞」を受賞した2人の建築家が手がけた建物です♪
表参道のDiorとかもこの人たちの設計。
ママやんはよく美術館好きのパパやんにあちこちの美術館に付き合わされるのですが、いつもはあまり興味がなかったり、あまり乗り気がしない美術館の付き添いですが、ここは別!
おしゃれだし、とっても楽しめる美術館です。
この日も駐車場は、全国のナンバープレートを付けた車でいっぱいでした☆

IMG_7194のコピー

IMG_7172のコピー

美術館のあとは市内をぶらぶら~
IMG_7208のコピー
あ、「金沢上」になってる! 正しくは「金沢城」です。
(石川県といえば、有名なのは兼六園ですが、ここはわんこNGと聞いたので今回は行きませんでした。)

翌日は能登半島の方まで釣りに行きましたYO!
パパやんは大の釣り好き! 
車にはいつも釣具が乗っているので、帰省した際は釣りにも必ず付きあわせられます・笑
途中、休憩しつつ日本海を見ながら車を走らせること1時間半~
IMG_7230のコピー

IMG_7233のコピー

こんなのどかな場所に到着~
IMG_7272のコピー

釣り場の真横には田植え間近の田んぼもあって、のんびりと釣りを楽しみました♪
かえるの鳴き声を聞いたことのないごん太は不思議そうな顔をしてました・笑
IMG_7247のコピー
この日は場所がらなのか。カレイばっかりでしたが、ごん太が釣られたお魚さんとお話をしてましたYO(爆!)
IMG_7265のコピー

その後、能登から程近い和倉という場所にある
ル ミュゼ ドゥ アッシュというお店へ。
ここは「モンサンクレール」のシェフである辻口博啓さんのお店。
辻口シェフはここの出身なんですよ!
IMG_7282.jpg
ケーキを買うだけでかなり並びました…
IMG_7284.jpg
お店は日本海に面していて、カフェも併設されています♪
IMG_7285.jpg IMG_7286.jpg
 
おなじみの「自由が丘ロール」もありました!
店員さんいわく「レシピは同じでも使っている材料が地元のものを使っているので味もちがうんですよ」とのこと。
その他の焼き菓子なども加賀野菜(石川県の野菜のブランド!?)を使ったものがたくさんあって、見ているだけでも楽しかったです☆

ケーキの写真がない…けど、とっても美味しくいただきました♪

他にも、ババやん(ママやんのお母さん)にこんなかわいい2WAYベッドを買ってもらったり、(東京に帰ってきてからも大のお気に入り!)
IMG_7215のコピー

大好きな場所で、大好きなフリスビー遊びをしたり、
IMG_7135のコピー

近所の鯉のぼりを見たり、
IMG_7145のコピー

いろいろと楽しい日を過ごしました♪

で、もうそろそろ終りにしたいところなんですが、もう一箇所楽しいところに行ったのであと1回続きそうです…
よければお付き合いくださいませ~

 | HOME | 

FC2Ad

