ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-05



GWW③

4月30日

翌朝、また違う露天風呂を堪能した後は、高山市内へ。
朝市に間に合いました!
IMG_7005のコピー
すごーく寒くてブルブルしながらお買い物~
人が多くて危ないのと、寒かったためごん太はスリングIN(湯たんぽ代わり・笑)
IMG_7021のコピー
スリングに入ってるごん太が珍しかったのか、おばあちゃん達からもたくさん声をかけてもらいました!
元気がよくて、かわいらしいおばあちゃん達とおしゃべりをしながらのお買い物はとっても楽しい時間でした☆
こういうのが朝市の醍醐味ですよね~
朝市ではおつけものや、山菜を買いましたYO♪

朝市のそばに桜が咲いてました!
まだ寒いせいか、桜もこれから~って感じかな。
IMG_7014のコピー

ここで、お腹が空いたのでごん太を車に残し、ガイドブックに載っていたお店へGO-
IMG_7035.jpg
やっぱり飛騨牛でしょう!とのことで(昨日も食べたけど・笑)高山名物の飛騨牛と朴歯味噌を両方楽しめるメニューをチョイス!

IMG_7036.jpg IMG_7039.jpg
飛騨牛のカツが朴葉味噌の上に乗ってます。
これすっごーーーく美味しかったです
思い出すだけでお腹が鳴る…

それからは、高山の街並み(さんまちと言うらしい)をぶらぶらと…
IMG_7032のコピー

IMG_7033.jpg
食べ歩きも有名?らしく、たくさんのお店が店頭で色んなものを売っていましたYO!
ママやん達はもうお腹がいっぱいだったので、デザートだけ食べながらって食べたんかーい!!街並みを散策~

わんこ連れの方も大勢いらっしゃって(わんわんパラダイスで一緒だった人も何人かお見かけしました)、わんこ連れでも楽しめる町だと思いますYO♪
--------------------------------------------------

高山の街を後にして高速で1時間半くらいで、白川郷に到着!!
IMG_7074のコピー

IMG_7072のコピー

IMG_7069.jpg

ママやんとパパやんは前に一度来たことがありましたが、今回は外国からの(韓国や中国の方だと思います)の観光客の方が大勢いて「世界遺産」というのをしみじみ実感しました。
屋根のお手入れなど大変なこともたくさんあると思いますが、後世に残していきたいなと思いました☆
IMG_7088のコピー
↑ ごん太も何やら感じた模様ですよ(笑)

IMG_7101のコピー
桜もとってもキレイでした♪

IMG_7102.jpg
ここでも飛騨牛を食し(コロッケですけどね!)大満足で、車を走らせること1時間半。
いよいよ石川県へ~

またまた続きます☆




 | HOME | 

FC2Ad

