ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-05



わんわんカーニバル

4月24日

GWW(ごん太わくわくウィーク)の旅から無事に帰ってきましたが、そのレポートの前に今さらですが(汗)代々木公園で行われた『わんわんカーニバル』の様子をと…

代々木公園は我が家から近いので、多いときは週1とかで行っている場所。
この日は駐車場の混雑を予想して、バスでGO-!!

IMG_6521.jpg

着いてからは、ママやんの『ポメレーダー』を全開にして歩いていると~
早速、てまりちゃんを発見!
IMG_6529のコピー
久しぶりです~とご挨拶していると、お隣にもポメちゃんがいっぱい!
IMG_6530のコピー
ママやんはてん君しか撮れてなかったけど、てん君とはポメフェスで早食い競争してあっさり負けちゃったんだよね~
今回も元気いっぱいでご挨拶してくれましたYO!

それからお店を見ながらも、気になるのはポメのことばかり(笑)
そこで出会ったのが↓
IMG_6538のコピー
変わった名前だな~と思っていたら、みなさんのブログでガンダムのキャラクターの名前だと知りました!

ブラブラしていたら、遠くで手を振ってくださる方が。。。
近くに行ってみると、レオ君ティガ君のママさんでしたYO♪
IMG_6543のコピー

IMG_6545のコピー

あれ?今日はお友達は一緒じゃないのかな~なんて思っていたら、真横のカートにいました いました!!
IMG_6541のコピー
ハチくんがメッシュでちょっと隠れちゃってるけど、ばっちりカメラ目線をくれましたYO

引き続き、ポメレーダーをビンビンにしていると…
ものすごい反応がありました~!!
きゃー!!始めましてのラテちゃんともかくんだあ~
IMG_6557のコピー
会いたい会いたい!と思って、やっと会えた~
…ってこともあり、ママやんてば、嬉しくて舞い上がりすぎて、変なテンションで写真を撮りまくり~笑
ごん太とラテちゃんのニッコリお顔を撮れました♪↓↓
IMG_6567のコピー

そうこうしていると~
IMG_6568のコピー

IMG_6573のコピー
愛ちゃんやプリムちゃんも来てくれましたYO~
相変わらず、かわいいお洋服とリードで、とってもステキ♪

あ、ジニーくんもいた~!
IMG_6580のコピー
IMG_6581のコピー
眠そうなお顔も可愛いけど、起きてくれてありがとう♪

IMG_6591.jpg
もかくんはパパやんに甘えてくれて、パパやんてばメロメロ~になってましたYO

帰り道では、こはくちゃんにも会えました♪
IMG_6618のコピー

やきもち焼きのごん太は、ママやんやパパやんが色んなポメちゃんを触りまくるので、忙しそうにあっちに行ったり、こっちに行ったりしていたけど、おかげで他のポメちゃんと触れ合えてラッキーでした☆
ママやんが一人だと、なかなか他のポメちゃんを触れないので…汗

他にもいろんなポメちゃんが来ていましたYO!
…が、キレイに写真が撮れてなかったり、名前を覚えられていなかったり~だったので、ポメちゃんの写真はこの辺にします(汗)
お友達のブログとかを見ていると、会いたいな~と思っていたポメちゃんとニアミスだったり、「あれ?もしかして、あのときに見たポメちゃんは○○ちゃんだったのでは…」ということもありましたが、沢山のポメちゃんに会えて幸せなひとときでした

IMG_6673のコピー
ラテちゃんからは名刺とおやつをいただいちゃいました♪
我が家は手ぶらですいません…
今度、ぜひごん太の名刺もらってくださいね!

代々木公園のこのイベント広場は、「タイフェスティバル」とか「○○物産展」とか、「フリーマーケット」や「アースデイマーケット」など、週末のたびに色んなイベントをしているのでおススメですよ☆
我が家はいつもドッグランでごん太を遊ばせたあとで、イベントを見に行ったりしています。
原宿や渋谷や表参道でのお買い物なども出来ますし、色んなイベントでまたポメちゃんにお会いできたら嬉しいなと思います

この日、ごん太のトリミングの時間が迫っていたのと、急に寒くなってきたのもあって、わが家は早々に代々木公園を退散…
ごん太のトリミングが終わってからは、結婚記念日が近かったのもあり、ご飯を食べに行きました~

パパやんもママやんもお気に入りのこのお店→深沢1136
サイトはちょっと微妙(←失礼)なんですが、とってもステキなお店です。
IMG_6627のコピー

カフェマットを忘れたので、ママやんのジャケットの上でネムネム…
IMG_6632のコピー
(ちょっと分かりづらいかもしれませんが、トリミングでまた短めになっちゃいました… 「そろえる感じで」ってお願いしたんですけどね。ま、伸びるの早いしいいか♪)

お店の雰囲気はこんな感じです ↓↓
IMG_6641.jpg

IMG_6642.jpg

>IMG_6643.jpg IMG_6651.jpg   IMG_6660.jpgIMG_6652.jpgIMG_6668.jpg IMG_6517のコピー

他にもいろいろ食べたけど、どのお料理も本当に美味しくて、何よりわんこと行けるのでおすすめのお店です!

翌日は表参道をぶらぶらと…
LOTUSさんというカフェにも行きましたYO!
IMG_6691のコピー

IMG_6693のコピー

IMG_6689のコピー

ちょっと奥まった場所にあり、ケーキも種類が豊富でお友達と長い時間おしゃべりするのにぴったりなお店だなと思いました☆


 | HOME | 

FC2Ad

