ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけいろいろ

5月9日

この日はパパやんのリクエストにお応えして、相模湖近くの管理釣り場 リヴァスポット早戸さんに行ってきました♪
IMG_7475のコピー
※ 実際は写真の3倍くらいの広さです。
IMG_7482のコピー
(わんこはリードを付けていれば大丈夫♪)

ここは自然の川が仕切られていて、そこに川魚が放流されている「天然のすっごい広い釣り堀り」みたいな感じ。
入場料を払っていざ釣り開始!!

ママやんは川釣り、ほぼ初心者。
海釣りとは違い、竿を放っておくことはできずに、ひたすら投げて&巻いての繰り返し…
何かと両手も使えずに忙しいのでパンツ(←もちろん、ズボンのことですよ!!)のベルトにごん太のリードをつなげて、ほぼ放置……
ごん太は足元の石ころで遊んでくれていました☆ ↓
IMG_7493のコピー

最初は魚がたくさん見えてるのに、まったく釣れず…
IMG_7495のコピー
でもめげずに何度も竿を投げて&巻いての繰り返し

そのうちに放流車がやってきましたYO☆
IMG_7498のコピー
で、結果 この放流が終わってからは面白いくらいに釣れに釣れて…
ニジマスが15匹も釣れました(←こんなに釣ってどうするんだ…汗)

敷地内でBBQも出来るし、家族で行っても1日楽しめる場所だと思います~
ただ、翌日は全身の筋肉痛がすごかった。。。
と言うことは、少しは痩せたかも~なんてね。

たくさん釣ったニジマスは、焼いたり・揚げたり・ソテーにしたりと手を替え、味を替え?少しづつ消費しておりますが、なかなか減りません・笑

5月16日

この日はお友達と代々木公園で行われている「タイフェスティバル」に行ってきました♪
IMG_7742のコピー
ここ3年は毎年必ず行っているのですが、今年の混雑はハンパじゃなかった…
前日の「アド街っく天国」で「代々木公園」の特集をしてたからだと思います(間違いない!←古っ!)
でも、混雑は覚悟しており、駐車場も代々木公園は避けて停めたおかげでスムーズに到着できました。

ごん太は散歩させられる状況ではなかったので、スリングINで押しつぶされないように必死にガードしてました。
IMG_7745.jpg

IMG_7747.jpg
どのお店もお料理を買うだけで並ぶ並ぶ…
手分けして並び、お料理とビールをGET!
IMG_7756のコピー
この日は真夏並みに暑く、タイ料理も辛かったのでビールがおいしかった~♪

そのうち、友達家族もやって来てレジャーシートを広げ、ちょっとしたパーティーの始まりです☆
IMG_7783のコピー
(↑↑ 食べた料理の半分ほど…)
IMG_7790のコピー

IMG_7788のコピー
友達が里帰り出産でモワちゃん(ダックス+トイプー)も一緒に帰っていたので、ごん太はモワちゃんと久しぶりの再開でした☆
IMG_7795のコピー
おてんばだった、モワちゃん。心なしかお姉ちゃんの顔になってましたYO
IMG_7782のコピー
ママやン達、女子組みはおしゃべりに忙しかったので料理やデザートの買出しはすべてパパやん&モワ父に任せちゃいました~
しかも車だったし、2人はビールも飲めなかった(涙)
パパやん、モワ父、どうもありがとーー!!

5月22日

この日は天気も良かったので飯田橋にあるCANAL CAFEへ行ってきました。
いつもレストランを利用するのですが、この日は貸切だったのでデッキサイドにてランチを☆
IMG_7837.jpg

IMG_7845のコピー

IMG_7847.jpg IMG_7849.jpg
 

ランチの後はおフランスへ~
IMG_7861のコピー
(本当は日仏会館です・笑)

それから、なんとなくノリで、パパやんと2人ともはまって見ている「新参者」の舞台である人形町方面へ~
IMG_7871.jpg

IMG_7874のコピー
たい焼き屋さんも、人形焼屋さんもすごい人・人・人~!!
何の下調べをしてなくても、この人を見ればテレビに出てたお店だと分かりました。

いくら行列好きの日本人とは言え、ここまでの列に並ぶのは大変なので、近くのお店でこちらをGET! ↓↓
IMG_7868のコピー
「銀だこ」のたい焼き屋さんと新参者がコラボしている皮がほんのりおしょうゆ味のたい焼きで、白玉も入っておりとっても美味しかったです☆

怒涛の3日分にお付き合いありがとうございました♪
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。