ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズリードに初挑戦!!

4月6日

もうかなり前の話で、お友達はもうブログにアップしてるのですが…
やっと追いつきました~♪

と、言うわけでジニー君のお家にお邪魔してビーズリードを作ってきましたYO!!
この日、ご一緒したのは~↓↓
IMG_5784のコピー
もうすでに、皆さんご存知のワンちゃんばかりだったし、こちらの写真で一気にご紹介~!
って本当は1匹づつのワンショットがブレブレなものばかりだったんです(汗)
すいませーん…
それぞれのママさんと、ボンド君のママさんのおっくさん(ボンド君はお留守番で残念~)の6人+5ポメ+1パピでとっても賑やか~でした

13時に集まって、材料を分けたり、「お腹空いてたら集中できないよね~」ということでお昼を食べたり、お昼ご飯だけならともかく、何も始まってないのにデザートまで食べて~16時くらいにやっと製作に取り掛かりました・笑
ジニママさんから、わんこにはおいしい焼き芋を頂きましたYO
IMG_5793のコピー
私も頂いたけど、あまーくて、ほっこりしてて美味しかった~♪

ママやんがビーズリードに四苦八苦している中、ごん太はジニーくんのプレイジムを占拠中
IMG_5767のコピー

なんだか、いいとこのおぼっちゃまみたいで笑えました!
1匹でご満悦~♪してたら…
IMG_5770のコピー

IMG_5771のコピー

自分のお城を攻められたみたいにオドオドしてましたYO・笑
自分のじゃないのに~ 図々しいたらありゃしない…

しまいには、ここでネムネムタイム…ZZZ。。。
IMG_5818のコピー
よほど気に入ったみたいです・笑
ジニママさんにも「ごん太くんも買ってもらえばいいね~」って言われたけど、うちにはこんな素敵なものを置く場所も費用もありませーん!!
なので、また擬似おぼっちゃまを体験しに行かせてくださいね♪
ママやんも充分図々しい

そのころ、プリンちゃんは暇すぎてママのおひざでネムネム…かわいい♪
IMG_5803のコピー

肝心のビーズリードはと言うと、お教室で習ったことのあるジニママさん、プリアンさん、菜々ママさん、おっくさんはやはりてきぱきしていてとてもお上手で、初挑戦なのにもかかわらず手先が器用なプリンママさんも初めてとは思えないほどかわいいものを作っていました
一方、不器用&センスの無いママやんは、色んなママさんに助けてもらいながらも、何とか形にはなりったので一安心~☆

で、出来上がった作品がこちら~↓↓
IMG_5820のコピー
すばらしー!!それぞれのわんこにぴったりな愛情あふれる作品となりましたYO♪

リードが完成した後は、ブライアンくんのお誕生会~!!
IMG_5829のコピー
ブライアンくん、オメデトウ!!
これからも、ごん太の兄貴分として仲良くしてね~
この後は、ブライアンくんのケーキをおすそわけしてもらいました。ありがとー!!

気づけば外は真っ暗で、お家が遠いプリアンさん、おっくさん、菜々ママさんとはここでお別れ~

プリンママさんとジニママさんとは、退屈していたわんこへの罪滅ぼしでららぽーと豊洲へGO--!!
ららぽでは、ごん太がお花見の人が持って帰り忘れたと思われる、チキンの骨を咥えて逃げまくってしまい、ママやんが追いかけるもついていけず(汗)プリンちゃんが追い掛け回してくれて、最終的には疲れきったごん太をジニママさんが捕まえてくれたということがありました。
鳥の骨は危ないんですよね!?
プリンちゃん、ジニママさんに感謝です

その後、ジニー君のパパさんも加わって、ららぽのオーシャンズバーガーで遅い晩御飯。
IMG_5844のコピー

そのころ、電池が切れたプリンちゃんとジニーくんはそれぞれのママさんのおひざでネムネム…ZZZ。。。
IMG_5841のコピー

IMG_5843のコピー

なのに、ごん太だけは美味しいものをもらおうと必死に起きてました・笑
IMG_5845のコピー

ジニーママさん、遅くまでお邪魔してありがとうございました♪
そのほかのママさん達も不器用な私に付き合ってくださりありがとうございました♪

その後のおはなし…
この日作ったビーズリードで初めてお出かけしたときに、ついいつものクセでごん太をリードごとバッグに入れてしまったんです。
そしたら、目の前にあったパーツが気になったらしくバッグの中で破壊されちゃいました。
被害はコチラ↓↓
IMG_5884.jpg
分かりますか? 『GONTA』ってビーズで作ったのに『T』の部分だけかじっちゃって…
飲み込むことはなく、コローンとパーツがバッグの中で転がってました・汗
パパやんと「ごん太って名前が嫌なのかな~。『GONA』ってなんだか、かわいいお名前になっちゃったね」って話をしてたんですが、いまさら改名するわけにもいかないので、ボンドでくっつけて元通りにしました
以後、気をつけます!
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。