ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごん太ごん助へ

3月21日の続き~

ドッグランでごん太に満足してもらったあとは…

これからのメインイベント?の夕食に向けて、お腹を減らすべく
ママやん達の運動ターイム!!
(なら、あんなに食べなきゃいいのに…と自分達でも分かっているんですが・笑)
…と言うことで、ROUND1へ
ごん太は車でねむねむタイム。ZZZ…

ボーリングを予約していたのですが、まだ順番になってなかったのでダーツをして待つことに...

なんと、ママやんダーツがとってもお上手でした~
運動オンチなママやんの秘められた可能性を見つけちゃった感じ・笑
で、テンション↑↑な時にボーリングの順番が来たんですが、
ボーリングはからっきしでした。あはは~↓↓

そんなこんなで写真は全くありませんが、運動してちょうどお腹もいい感じになってきたところで。。。
向かった先は~
高尾にある いろりの里 名主 ごん助 さん。
(※着いた時は暗くてあまりいい写真が撮れなかったので、前に来た時の写真も混ざってます。)

IMG_0265.jpg
以前も一度来たことがあったのですが、おいしくて楽しくてお気に入りのお店です。
なにより、ごん助という名前に魅かれましてね♪

お店に入るとまずは「村役場」という受付でコースを選びます。

そして地図をもらって~
IMG_5398.jpg
こんな道を通り~
IMG_0275.jpg
あひるさんなんかもいる池を見ながら~
IMG_5364.jpg
トイレもこんな雰囲気で~
IMG_0277.jpg
本日のお宿…じゃなくて個室へとうちゃーく!!
IMG_0287のコピー

ガラガラ~と玄関?の引き戸を開けると中はおばあちゃん家みたいな雰囲気。
って全くのイメージですけど・笑

ここで村役場で頼んだコース料理が運ばれてきました。
IMG_5368.jpg IMG_0288.jpg
 

あとは、ひたすら自分の好みの順番で、好きなように食べるのみ!!
ここで、食べる順番や焼き方に個性が出てなかなか面白い・笑
IMG_5396のコピー
この日は昼間20℃近くあったのに、夜&山の中だったので夜は激寒でした。。。
こんな日はいろりに限りますなあ
(なので、パパやんはママやんのジャケットを着用してます・・・)
ママやんは肉布団を着ている?ので平気でしたけどNE・笑

ママやんが頼んだコースのお料理にはおっきなエビさんがいましたYO.
IMG_5380のコピー

そして、お待ちかねのシメがコチラ ↓↓
IMG_5401のコピー IMG_5403のコピー
 
とろろ麦ごはん&なめこと豆腐のお味噌~♪

これがとってもおいすぃ~
でも、おなかがいっぱいで全部は食べきれず…無念。。。
今度はコース料理をちょっと控えめの量のやつにしようっと!

雰囲気も楽しめるし、離れの部屋ならわんこOKだし、とってもおススメのお店です☆

うーん、こうやって振り返ると食べてばっかり~笑
とーっても楽しい1日でした
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。