ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2010-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ストロベリーパラダイス☆

3月21日

3連休の真中の日。
お友達夫婦と『ママやんプレゼン』のお出かけに行ってきました
当日の朝までは強風&すっごい雨でしたが、なんとか天気も回復しいざ出発!!

高速に乗って向かった先は~
去年もお世話になった平塚にあるすぎやまいちご園さん。
事前の予約はいっぱいだったので、当日9時半~の受付の先着順に間に合うように行きました。
IMG_5288のコピー

ハウスの中に入ると、いちごのいい香りでいっぱーい
30分食べ放題で1400円です♪
(お値段は高設栽培か土耕栽培か、それと時期によっても変わります)
IMG_5319のコピー

では、本日食べ放題するいちごについて「ごん太教授」に聞いてみましょう!
IMG_5315のコピー
※高設栽培の日に下に下ろさなければわんこOKです☆

ごん太教授が説明をしてくれたところで、いざ食べ放題スタート!!
おかわり自由の練乳をもらって「いっただっきまーーす♪」
早い時間に到着したこともあって、まだ大きないちごも残ってましたYO!
IMG_5312のコピー

園の方にいちごのもぎ方やおいしい食べ方(ヘタを取ったら、ヘタ側から食べると最後まで甘くて美味しいらしいですYO)を教えてもらったりしながら、ひたすら食べまくりました

お腹いっぱーいで大満足!!
…な、はずなのに「水分だから。。。」と言う、なんだかよく分からない理由ですぐにランチへGO~

向かった先は茅ヶ崎のMOKICHI FOODS GARDEN
本当はお天気もよかったしサザンビーチカフェとか行ってみたかったんですけど、電話したら「風が強くてテラス席は辛いと思います…」とおっしゃっていただいたので、次回のお楽しみにしました。

IMG_5348のコピー
わんこ連れはテラス席です。お水も出してくれましたYO!

IMG_5340.jpg
中にはパン屋さんも併設されていて、つい美味しそうなラスクを買っちゃいました。

そしてママやんたちが食べたランチがコチラ↓
IMG_5333のコピー
IMG_5337.jpg IMG_5338.jpg
 
他にも食べたけど、メンズがすぐに食してしまい写真がありません…怒!
どのお料理もとってもおいすぃ~♪
ごんちゃんはパンをおすそ分けしてあげましたYO♪

お店ではちょうどギターとウクレレのライブなんかもしていて、とってもいい雰囲気でした。
こんなお店が近所にあったら毎週通っちゃいたいかも~

さてさて、お腹もいっぱいになったところで八王子方面へGO--!!
途中で友達のi Phoneでドッグランを調べてごん太を連れて行ってあげることに。
IMG_5359のコピー

IMG_5357のコピー

いちご狩りでもランチでもお供…って感じだったので、ここでは主役でおおはりきり!!
初めて行ったドッグランでしたが、目の前に管理棟などもありとてもキレイだったし、利用登録などもしっかりと管理されていましたYO!

さて、ごん太も満足したところでつぎはどこへ……??
続きます!

«  | HOME |  »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。