ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-10



充電完了&お願い☆

久しぶりの更新です~(^▽^;)
お盆を挟み2週間近くママやんの実家に帰省していたのですが、実家のPCが古すぎてSDカードに対応しておらず…
ブログを放置していた次第です。
お盆の写真も目下、整理中なのでそのうち(なるべく早く)アップしますねヾ(=^▽^=)ノ

まずは帰省前、親戚に誘われて帝国ホテルでアフタヌーンティー&宝塚鑑賞をしてきましたo(*^▽^*)o~♪
RIMG0659のコピー
ふかふかのソファーから見える一面緑が広がる皇居の光景は圧巻でした!

以前、新宿のパークハイアットにアフタヌーンティーしに行きましたが、こちらも老舗のホテルだけあってサービスもよくとても幸せなひとときを過ごせました~♪
ハイアットよりはお茶の種類は少なかったけど、珍しいドリンクもあって宝塚でのトイレを心配しつつも3杯も飲んじゃった(^▽^;)

RIMG0665のコピー
宝塚は兵庫県の宝塚劇場では3回観劇したことがありますが、東京で行ったのは初めて!
しかも、親戚のおかげでスターに手が届きそうなくらいのいい席で見ることができ、鳥肌が立つくらい感激しちゃった~~☆
美しいものを見て&聞いて、目の保養になりました~ヾ(@~▽~@)ノ

さて、お盆はといいますと……
RIMG0694のコピー
またまた、ごん太にはちょっとのフライトを頑張っていただきまして…

や~~
RIMG0802のコピー

など~~
RIMG0827.jpg
たっくさん、遊んできました(*'ー'*)ふふっ♪

細かいことはまた後日アップしますね~

-------------------------------------------

そして、タイトルに「お願い」と書いたのは、コチラのことに理解していただけるのであれば協力してほしいと思ったからなんです。
私もつい最近知ったのですが、なんでも5年に1度、環境省が動物に関する法律を見直す期間があって、みんなはどう思ってるの?と8月27日(土)まで、意見を求めているそうです。
で、今年がその5年に1度の年にあたるそう。
前回は業者票みたいのがすごすぎて、当たり前に通るであろうと思われていた(生後8週未満の子犬子猫を親から離すこと禁止!)というものが通らなかったということがあったそうです。

人それぞれ、いろんな考えや意見があると思うのですが、私自身は新しい家族と出会うきっかけが子犬や子猫たちにとってよりよい物になればいいなという考えで賛同することにしました。

郵送やFAXなどの方法もありますが、簡単なのはこちらかな~と。
私もこちらで参加させていただきました(^▽^)/
5分もあれば回答できちゃいます!!
愛する家族のために少しでもいい環境が整うことを祈っております☆

------------------------------------------

さて、そんな?ママやんですが7月末に約5年働いていたお仕事を退職し、今までは楽しめなかったネイルができるようになりました~ヾ(=^▽^=)ノ
前回はピンクのラメ&お花柄だったのですが、今回は秋も近いということでゴールドで華やかに♪
RIMG0964のコピー
すっごく見えづらいけど、ワンポイントで「ごん太」の「g]マークが入っています~(o^∇^o)ノ
右手は白いカメリア柄♪
手先が華やかだと女子(ってずうずうしい!?)はHAPPYになれちゃいますね~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

OKINAWA③

今朝4時半に目が覚めちゃって、何をどうしても眠れなかったので、まだ眠そうなごん太を連れてお散歩に行ってきましたo(^▽^)o
こんな朝早くでも結構人が歩いているもんなんですね~
ほぼ寝起きの格好のままで散歩に出てしまったためなるべく人に会わない道を選んでの散歩になっちゃったけど、いつも夕方~夜の散歩ばかりなので、早朝の散歩はとっても新鮮で気持ちよかった♪

さて、そろそろ沖縄の記事を完結させないと…

最終日はホテルで朝食を食べた後、歩いてすぐのところにあった『牧志公設市場』へ~~
RIMG0448.jpg

RIMG0453.jpg
沖縄の旅番組とか見ていると、必ずと言っていいほどここは出てきますよねo(*^▽^*)o
お腹いっぱいの状態で行ったので「見てるだけ~」だったけど、売っているものも東京とは全く違っていて見てるだけ~でも十分楽しかったです♪
むしろ、空腹で行ったらアレもコレも気になっちゃってやばかったかも~

それから、宿をチェックアウトして向かったのが「ケンミンショー」(だったかな…)で見てどうしても行きたかったアントシモさん。
RIMG0459のコピー
AパンBパンGパンは、それぞれアンパン、紅芋パン、ゴマあんパンのことで、中にお餅とあんこが入ってます!
帰りに空港のANAラウンジでいただいたけど、お餅がとろ~っとしていてすっごく美味しかった(o^∇^o)ノ
パンとおもちを揚げている…ってカロリーのことは一切考えてはいけません!!
こういうのは、本能のままに食べるのが一番ですっ。

それから、アントシモさんからすぐの場所にある富士屋さんへ~~
お店も昔の駄菓子屋さん、みたいなレトロな感じで面白かったです!
RIMG0475.jpg

RIMG0469.jpg
ぜんざいという名のきんとき豆?のカキ氷☆ 塩せんべい付き!
店内で食べたけど、どうせなら外で食べたかったなあ~。
でも、カキ氷を食べたら一気に「夏が来た!!」って感じがしましたヽ(=´▽`=)ノ

それから、たまたま通りかかったビーチがとってもキレイで感動~
RIMG0494のコピー
沖縄の人はあまり海で泳がないってよく聞くけど、平日とはいえこんなキレイなのに海水浴スペースにはギャル(死語?)が2人しかいませんでした。
RIMG0498.jpg
こんなの見たら、江ノ島とかのそんなにキレイじゃない海でごちゃごちゃ泳いだりするのがなんだかな~て思えてきちゃうo(*^▽^*)oエヘヘ

それから、大きな道の駅でパッションフルーツなどを購入して~~
今回の最終目的地である茶処 真壁ちなーさんへ。
RIMG0501.jpg
主屋や石垣などが国の登録有形文化財に指定されている、古民家のカフェだそうです(*"ー"*)

RIMG0505.jpg

RIMG0509.jpg

RIMG0527.jpg
沖縄そばをはじめ、ラフテー、じゅーしい(たきこみご飯)、にんじんしりしり、もずく…など。沖縄料理が色々と楽しめるセットを頼みました!
雰囲気がある場所で食べると美味しさも格別です♪
周りには特になにもない場所で、月曜日なのにも関わらず、観光客でとてもにぎわっていました。

と、3泊4日。十分に沖縄を堪能した私達。
帰りの飛行機では、ごん太に会えるのが楽しみで楽しみでヾ(@~▽~@)ノ

ホテルのスタッフの方からは『お散歩もとても楽しそうにしてましたし、ドッグランでもお友達とケンカすることなく仲良く遊んでましたよ~ ごはんもしっかり食べて、よく寝て、いいもの出してました(笑)』とのこと。
ごん太が家族になってから、3回海外旅行に行きましたがそのときも成田空港のペットホテルでお留守番をしてくれて、特に問題なく(むしろホテルに後ろ髪をひかれていた感が…笑)いてくれたので、今回もそんなに心配はしていなかったけど、いつもいい子でお留守番してくれるごん太に感謝感謝です ('-'*)アリガト♪
帰ってきてからも、何の問題もなくいつもの元気なごん太です!!
RIMG0539のコピー
最近、お気に入りの保冷剤をまくらにして寝るポーズ(´m`)クスクス
見ているだけでこちらが癒されちゃう♪
ごんちゃん、いつもほんとにありがとね~。しみじみo(TヘTo) クゥ

国際通りで一目ぼれして買ったシーサーちゃん達でーす♪
どのお店も似たようなものしか売っていなかったけど、こちらのお店は全て手作りの一点物!!
RIMG0541のコピー
パパやんいわく「首のかしげ方といい、全てがごん太に似てる!」そうで…(^▽^;)
こんなかわいい顔して玄関で、我が家を守ってくれている頼もしい2人??です。

長々と続いた沖縄旅行の記事もこれにて完結~~
みなさんお付き合いありがとうございました☆


沖縄、来月にでもまた行きたいっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

OKINAWA②

3日目はホテルをチェックアウトして、南下~~
行きたかった、世界遺産のパワースポット斎場御嶽へo(^▽^)o
RIMG0368.jpg
マイナスイオンたっぷりの場所で、歩いているだけで神聖な気持ちになれた単純な私です…
でも、ここで撮った写真をよく見ると3枚くらいにもや~っとした丸いものが写りこんでいるんです\(;゚∇゚)/
勝手に神聖なものが写っていると解釈していますが、どうなんでしょう~??

その後、近くの「海カフェ」と呼ばれてるお店へ。
くるくまさん。どんどん山を登っていった先にあったお店からは~~
RIMG0378.jpg

RIMG0385.jpg
絶景が見えましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 見渡す限り、透きとおった海・海・海!!
そして、こちらでいただいたのは暑い夏にぴったりの本格タイカレー!!
RIMG0383.jpg
これ、すっごーーーく美味しかったんですO(≧▽≦)O
観光客ばかりと思いきや、地元の人もたくさん来ていて待ち時間も1時間。
…という大人気のお店なわけがよく分かりました!!

お店の敷地の木陰につないであったスタンプーちゃん達。
RIMG0374のコピー
お店のわんこって感じじゃなかったし、お客さんの誰かが連れてきていたのかな~??

それから『外国人住宅カフェ』と呼ばれているカフェにも立ち寄りました。
昔、外国の方が住まわれていたコンクリート作りの平屋のお家を改装したお店です。
RIMG0389のコピー

RIMG0402.jpg

RIMG0392.jpg
お店の雰囲気もスタッフの方もとても素敵な方で、ゆっくーりのんびーりすることができました(*´∇`*)
東京にあれば、頻繁に通いたくなるようなお店でした。

その後は、パパやんと分かれて私はアロママッサージ、パパやんはタイ古式マッサージのお店へ。
RIMG0418.jpg
ママやんが行ったのは個人のお宅の一室でされているプライベートサロンでしたが、お話も盛り上がってマッサージも気持ちよくとてもリフレッシュできました(o^∇^o)ノ
旅行に行くと、必ずと言っていいほどマッサージをしてもらっている私たち…
やっぱり、旅にマッサージは欠かせなーい!!

この日は国際通りのそばのホテルに泊まりました。
最終日もいっぱい食べて、きれいな海に行って…って楽しんだのですが、やっぱり写真が多いので続きます!

今回はワシが一回も出てきてないんやで…
というかわいそうなごん太にポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


OKINAWA

パパやんの飛行機のマイルが貯まったので、7月1日~4日まで3泊4日で沖縄に旅行に行ってきましたヽ(*^^*)ノ
去年、同じくマイルで行ったグアムで高熱が出て後半が散々だったので、今回は風邪をひかないように気をつけながらも思い切り楽しんできました♪

国内だったので、最後までごん太を連れて行こうか悩みましたが、暑くて車でお留守番させるわけにはいかない時期で行動も制限されるし、ごん太もかわいそう…ということでホテルで待っていてもらうことに(;^_^A
RIMG0008のコピー
成田空港のホテルは3度泊まっているものの、羽田は初めて。
事前に下見もさせてもらっていたので安心してお願いできましたよ。
お泊り中の様子もブログにアップされていました。

前に沖縄に行ったのは12年前!!
当時は彼氏だったパパやんと付き合って間もないころに一緒に旅行に行った思い出の場所です(*゚ー゚*)ポッ
当時は学生だったのでホテルなどにはお金はかけず安いツアーで行ったのですが、今回はそこそこ奮発してリゾートホテルに泊まりました。
宿泊したのはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートさん。
RIMG0051.jpg
ブルーで統一されたお部屋も素敵だし、部屋からも海が一望できるし、サービスも最高でさすが!って感じ。
ホテルのプールで遊んだり、ビーチでアクアバイクをレンタルしたりして夏を満喫できました~!!
RIMG0311.jpg

そして、忘れちゃいけないのが沖縄グルメ o(~ー~o)イタダキ♪
RIMG0020のコピー
前に旅行したときはあまり美味しいと思えなかった沖縄そばですが、今回はとても美味しくて3回くらい食べちゃった。
RIMG0028.jpg
A&Wも、カーリーポテトにはまって2度ほど立ち寄りました。

RIMG0225のコピー
海ぶどうも最近始めて食べたのですが、美味しさにはまった~!!
東京のスーパーでも手軽に手に入るのなら毎日でも食べたい。

RIMG0304のコピー
タコライス、の進化版オムタコライス!!
邪道では…と思いつつ食べたらちょーおいすぃ~♪
タコライスの素を買ってきて、絶対に自分で作ろうと思いました(o^∇^o)ノ

もちろん、前に来たときにはまだ出来ていなかった『美ら海水族館』にも行ってきましたよ~
RIMG0166.jpg
オープン早々に行ったせいか、土曜日のわりに空いていてゆっくり&のんびり見て廻ることができました!

ジンベエザメの食餌もバッチリ見ることができました!!
RIMG0173のコピー

RIMG0180.jpg
館内のカフェでは水槽寄りの席に座ることができ、お茶をしながらじっくりとお魚を鑑賞できて最高に楽しかったですo(*^▽^*)o

RIMG0195のコピー
↑こんなことして遊んじゃったりして~ お魚さんごめんね。。。

そう言えば、たまたま入った沖縄料理屋さんでかわいい女の子たちが三線を弾きながら沖縄音楽を聞かせてくれました~
RIMG0115のコピー
みんな中高生で、とっても若い!!
三線を習っていて、その練習の成果を発表する場としてこちらのお店で披露しているそうです。
伝統文化を絶やさずに、これからも頑張っていって欲しいな~と心底思いましたヽ(=´▽`=)ノ

まだまだ、キレイなビーチに行ったり、世界遺産のパワースポットに行ったり~としたのですが、写真が多いので続きにします~
ごん太の出番もほとんどないのですが、よければ見てくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

神戸旅行

4月上旬、パパやんのお兄ちゃん。つまり義理兄の結婚式のため神戸に行ってきました(o^∇^o)ノ

結婚式は日曜日だったため、土曜日から神戸入り~
義理兄と義理父・母とで明石にお寿司を食べに連れて行ってもらいました(*'-'*)エヘヘ
RIMG0015.jpg RIMG0017.jpg
なんと、こちらの「おまかせにぎり」1人前6000円なり!!!
廻るお寿司に慣れているママやんは緊張しつつも、それはそれは美味しくいただきましたよ。
ただでさえ美味しいのに、自分のお財布を開かないでよかったのでさらに美味しかったのだ(=v=)ムフフ♪

この日は、神戸の三ノ宮にある北の坂ホテルさんに宿泊しました。
RIMG0149のコピー
神戸でも数少ないわんこと泊まれるホテルです。
わんこ用のアメニティも用意されていたし、おもちゃもプレゼントしてくださいました♪
リーズナブルなのに部屋もきれいで、立地も良く、観光に便利なホテルでしたよん。

翌日はごん太を近くのペットショップに預けて結婚式へ~~
RIMG0035のコピー

RIMG0049.jpg
お義理兄ちゃんのお嫁さんとも何度も遊びに行っている仲なので、ついにこの日が来たのかと思うと感激もひとしおでした(TmT)ウゥゥ・・・
そして、披露宴では2人の幸せオーラをもらえたことはもちろん、グルメな義理兄ちゃんの選んだ料理がものすごーく美味しくて、色んな意味でとっても幸せなひとときを過ごしました♪
RIMG0108.jpg
↑↑  2人のプロフィールビデオにはごん太の写真もありました!!
かりんちゃんは去年お星様になった、パパやんの実家のわんちゃんです。

披露宴の後は、ごん太をお迎えに~~
一時預かりは慣れていないので少し心配でしたが、店員さんの話によるとお散歩はるんるんで、あとは爆睡してたみたいで「いい子でしたよ」と言っていただけひと安心☆
RIMG0127のコピー

その夜は、三ノ宮へ明石焼きを食べに行ってきました~(^○^)
関西に7年も住んでいたのに、意外に明石焼きは初体験で今まで食べたことなかったことを後悔…!!
RIMG0138のコピー

そして、月曜日~。
とっても天気が良かったので、ホテル近くの異人館までお散歩に。
学生のころはよく来ていましたが、坂のきつさにひざがガクガクしました…Σ(゚д゚;) ヌオォ!? 歳をとったことを実感した瞬間。。。

途中あった、スタバは趣きのある建物~~
RIMG0152のコピー

お散歩の1番の目的であった、高速道路の絶品ソフトクリームランキング1位に輝いたという『六甲山ソフトクリーム』も濃厚でうまうま~♪
RIMG0159.jpg

RIMG0161のコピー

≪風見鶏の館≫
RIMG0164.jpg
≪萌黄の館≫
RIMG0170.jpg
≪オランダ館≫
RIMG0174.jpg

RIMG0177のコピー
そして、旅にはつきものの顔出しパネルで撮影して異人館めぐり終了~~。

この後は義理父・母と南京町など神戸観光をして帰ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
帰りの新幹線、ずーっとごん太は爆睡してくれててとても助かりましたよ。

京都には年に1~2回ほど行っていますが、神戸はすごく久しぶりだったのでとっても楽しかったです。


次はやっとお花見のころの記事を書けるかな…

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

FC2Ad

