ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08



表参道おでかけ☆

先週の土曜日、たくさんのお友達がinterpetsに行かれていた中、そこまで時間がなかったのもあって(でも、いろんな人のブログを見てたら無理してでも行けばよかったと後悔…)、所要も兼ねて近場にお出かけをしてきました~(^▽^)/

この日、代々木公園や明治神宮あたりで「スーパーよさこい」というイベントが行われているのを知り、おととし見てとても感動したので、お祭りなら!とごん太に甚平さんを着せて出発!!
IMG_0695.jpg
※おととしの「スーパーよさこい」の様子です↑↑
表参道のメイン通りを封鎖してイベントが行われてるはずなのに、駐車場まで意外にスムーズに到着。
なんか違和感を感じつつも、お祭りは後ね!と所要を済ませて下調べしておいたカフェへGO!!

青山のこどもの城の近くにあるuncafeさんへ。
RIMG0983.jpg
テラス席はわんこOKです!
一部は屋根もあって雨でも大丈夫そう。
この日は涼しかったせいか、店内よりもテラスの方が人気があるみたいでした(o^∇^o)ノ

土日は~16時までブランチタイムだそうで、日替わりのメニューも豊富でしたよ。
パパやんは日替わりのお肉、ママやんはお魚をチョイス!
RIMG0977のコピー
メインのほかに、具沢山のスープとパンとドリンクが付いてくるんですが、ドリンクはコーヒー、紅茶、レモネードから選べておかわり自由♪
このレモネードがとーっても美味しくて3杯も飲んじゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
ちなみにパンもお替り自由。オリーブオイルが美味しくてこちらも2個完食…
RIMG0979のコピー
あ、ごん太にチクられた( ̄Д ̄;;
ちょっとグラスをひっかけてこぼしちゃったんです~ しかもメインのお魚のお皿にもレモネードが入っちゃって…
でも、店員さんがスムーズに対応してくれて何事もなかったかのように処理してくださいました。ありがとうございました。
RIMG0981のコピー

RIMG0982のコピー
どちらも(特にお肉が)ボリューミー!! 
お味も美味しかったし、これで1350円ならコスパはいいと思います~

おなかもいっぱいになったところで、よさこい見よう!と表参道へ…
しかし、車はガンガン走ってて何かがおかしい??
で、よくよく調べてみると表参道でやるのは日曜日だけだったらしく、ママやんの詰めの甘さがここでも露呈しちゃったのでした~(;´▽`A``
ごん太なんて、表参道で甚平着ている浮かれたわんこ…にしか見えない・汗
でも、たくさんの人に「かわいい!」って言ってもらえたしよかった!よね??

その後、歩きすぎで代々木方面に移動する元気がなく、お祭りは見れずな日になちゃった…

帰り道「はらどーなつ」の系列?なのかな~の「はらろーる」でロールケーキを買って帰りましたとさ。
RIMG0984のコピー

--------------------------------------

今日から9月。
台風の動きがいまいち読めないで振り回されてる感じですが、まだまだ暑い日が続きそうですよね~

今年、ごん太が大変お世話になったクールダウングッズがこちらです↓↓
まずは、「ジェルマット」
RIMG1003のコピー
去年はあまり乗ってなかった気がしますが、今年は気がつくとここでネンネしてる光景をよく見ました( ̄ー ̄人)オネンネ♪

そして、こちらの通称「白くまさん」(本当の名前は不明…)
こちらは、ママやんの実家に帰省したときにばばやんが買ってくれた新入りさん♪
RIMG1005のコピー
付属していたのは、ジェルの保冷剤だったけど我が家は板状の保冷剤を入れて使用しています!
RIMG1006のコピー
ほんのり伝わる冷たさがいいのか、寝るときやお留守番のときはこれをベッドに入れてあげると自らサークルに入っていくんですよ☆
かなりのヒット商品な様子です(≡^∇^≡)ニャハハ

残暑もいろんなグッズに頼って、快適にいきましょう~!!
みなさんも体調壊したりされませんようにご自愛くださいね\(^▽^)/


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

吉祥寺デート♪

10月14日

ごん太の歯に関しての記事に激励のコメントありがとうございました~
今日の夜から絶飲・絶食です(涙)
私も一緒にがんばります!!


先日、のんちゃんとこっちゃんとモワちゃんと吉祥寺でデートしてもらいました(o^∇^o)ノ

まずは井の頭公園をお散歩~
RIMG3293のコピー
昔は犬猿の仲?だった幼馴染の2ワン。
顔を見るたびに取っ組み合いをしてましたが(むしろ仲が良かったのか!?)今はお互いつかず離れずって感じかな~('-'*)フフ

ワン達を満足させた後は、お楽しみの八十八夜さんへ。
RIMG3307のコピー
お友達のお気に入りのお店で何度もブログで見ていたのでずっと行きたかったんだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ランチタイムを少しずらして行きましたが、店内は女の人でいっぱい♪
RIMG3314.jpg
こっちゃんもにっこにこで、最近マイブームらしい机の上に乗ろうとしてのんちゃんに止められていました・笑
RIMG3309のコピー
ランチはずっと食べたかった「から揚げのプレートランチ」!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
RIMG3319のコピー
噂とおり、とってもジューシーですっごく美味しかったし、野菜もたっぷりでのんちゃんはピクルスを絶賛してました☆

おなかがいっぱいになった後は吉祥寺をぶらぶら~とお散歩です!
私、吉祥寺とか代官山とかって似たような通りがいっぱいのところは確実に迷子になっちゃうんですよね…
今回はのんちゃんが吉祥寺に詳しいので、あちこち着いていくだけで安心~♪
そして、辿り着いたのはこちら↓↓
RIMG3321のコピー
はらドーナツさんのカフェです☆お隣ではドーナツも売ってました~
ドーナツも気になったけど、今回はテイクアウトの豆乳ソフトクリームを食べましたよん。
RIMG3324.jpg
甘さ控えめで豆乳の味もしっかりしていて美味しかった~(゚▽゚*)ニパッ♪

それからも雑貨屋さんやお洋服屋さんなどを巡り、こちらもお友達のブログで見ていて、ずっと行きたかったお店WATER DOG GARDENさんに行ってきました~
RIMG3329.jpg

RIMG3332のコピー
お店に入ると大きなバーニーズの男の子がいましたよ。
大して広くないお店の中なのに、大きな体で寝そべってくつろいるようなとっても温和なわんちゃんでした。
飼い主さんとお話したところ、元保護犬だそうです。
今は本当に幸せそうで「縁」というものを考えさせられました(* ̄ー ̄*)
RIMG3336のコピー
お店の中もかわいいわんこのお洋服がいっぱいで、私的にはキャリーバッグが気になったのだけれど、ソフトタイプのキャリーバッグに入ってくれるか不安だったので今回は見送ることに…
RIMG3338.jpg

こちらは雑貨屋さんで買ったでっかいハンバーガーとちいさいハンバーガー♪
RIMG3352のコピー
でっかい方は中にCDを収納できて、ちいさい方もチャックが付いていて小さいものなら入れられますよ!
RIMG3356のコピー
セールで、2個まとめて200円!!でしたので、ごん太のおもちゃにしてもいいやってことで、小さい方は差し上げました・笑

吉祥寺まだまだ気になるお店がいっぱいです♪
何気に近いのでまた行きたいな~ まずは迷わないように道を覚えようっと!!

サマーカットにした、ごん太の「根元が黒いおでこの毛」がハート型に見えるようになりました~
RIMG3368のコピー
なんだか、笑えます!!

川遊び♪

8月21日

この日はとっても暑かったので、思い立って多摩川上流の方へ~~
たまたま車から見かけた場所がよさそうだったので、勘を頼りに車を停めて川の方へ向かってみることに…

最初はこんな広い芝生が広がっていましたが…↓↓
RIMG2077のコピー

どんどん繁みの中へ…↓↓
RIMG2086のコピー

ここを通りぬけると川にたどり着きました\(^▽^)/
そして、さっそくごん太を川に入れてみたところ~
RIMG2098のコピー
悪くなかったみたいです・笑

川から出たら、案の定、あんよが貧相でパパやんと爆笑!!
RIMG2103のコピー

川では近所の子なのか、男の子達が2グループほど遊んでました☆
みんな真っ黒に焼けてて、都会の子とは思えないほど元気いっぱい(^ー^* )フフ♪
RIMG2116.jpg
その中の一人の男の子が「ううぉーっ!めっちゃかわいい~っ!!」とごん太に近づいてきてくれてよしよししてくれましたよ♪
RIMG2112.jpg
(まったくの余談ですが、ジャニーズ系のイケメン君でした・笑)

それからも、川に足を入れてるくらいだったのですが、パパやんの抱っこで思い切って入水!!
RIMG2128のコピー

…それからは、気が付いたら一人で入水してました(゚∇^*) テヘ♪
RIMG2132のコピー

どうやら、川原の石を手でコロコロと転がすのがツボだったらしく、気になる石を見つけて進んでいったらこんなにお水につかっていたみたいです・笑
RIMG2135のコピー

小さい時は水に足をつけるだけでも怖がっていたのに、成長したなあ~としみじみしちゃいました(゚ーÅ) ホロリ

それからも目を離すと、男の子達が川原でやっていたバーベキュー(と言うか、手羽先を焼いていただけ(なんだか微笑ましい)ですが・笑)に近づいていって、手羽先を狙ったり、どんどん遠いところまで一人で行ってしまって追いかけるのが大変でした(;~〓~) アセアセ

誰よりも川遊びを堪能した後は、モチロンお家でシャンプーです!!
遊んで洗われて、ぐったり~なごん太↓↓
RIMG2165のコピー

川原でバーベキューも出来るし、すぐに川にも入れるし、とってもいい場所だったのでまた行きたいな(o^∇^o)ノ

ごん太ごん助へ

3月21日の続き~

ドッグランでごん太に満足してもらったあとは…

これからのメインイベント?の夕食に向けて、お腹を減らすべく
ママやん達の運動ターイム!!
(なら、あんなに食べなきゃいいのに…と自分達でも分かっているんですが・笑)
…と言うことで、ROUND1へ
ごん太は車でねむねむタイム。ZZZ…

ボーリングを予約していたのですが、まだ順番になってなかったのでダーツをして待つことに...

なんと、ママやんダーツがとってもお上手でした~
運動オンチなママやんの秘められた可能性を見つけちゃった感じ・笑
で、テンション↑↑な時にボーリングの順番が来たんですが、
ボーリングはからっきしでした。あはは~↓↓

そんなこんなで写真は全くありませんが、運動してちょうどお腹もいい感じになってきたところで。。。
向かった先は~
高尾にある いろりの里 名主 ごん助 さん。
(※着いた時は暗くてあまりいい写真が撮れなかったので、前に来た時の写真も混ざってます。)

IMG_0265.jpg
以前も一度来たことがあったのですが、おいしくて楽しくてお気に入りのお店です。
なにより、ごん助という名前に魅かれましてね♪

お店に入るとまずは「村役場」という受付でコースを選びます。

そして地図をもらって~
IMG_5398.jpg
こんな道を通り~
IMG_0275.jpg
あひるさんなんかもいる池を見ながら~
IMG_5364.jpg
トイレもこんな雰囲気で~
IMG_0277.jpg
本日のお宿…じゃなくて個室へとうちゃーく!!
IMG_0287のコピー

ガラガラ~と玄関?の引き戸を開けると中はおばあちゃん家みたいな雰囲気。
って全くのイメージですけど・笑

ここで村役場で頼んだコース料理が運ばれてきました。
IMG_5368.jpg IMG_0288.jpg
 

あとは、ひたすら自分の好みの順番で、好きなように食べるのみ!!
ここで、食べる順番や焼き方に個性が出てなかなか面白い・笑
IMG_5396のコピー
この日は昼間20℃近くあったのに、夜&山の中だったので夜は激寒でした。。。
こんな日はいろりに限りますなあ
(なので、パパやんはママやんのジャケットを着用してます・・・)
ママやんは肉布団を着ている?ので平気でしたけどNE・笑

ママやんが頼んだコースのお料理にはおっきなエビさんがいましたYO.
IMG_5380のコピー

そして、お待ちかねのシメがコチラ ↓↓
IMG_5401のコピー IMG_5403のコピー
 
とろろ麦ごはん&なめこと豆腐のお味噌~♪

これがとってもおいすぃ~
でも、おなかがいっぱいで全部は食べきれず…無念。。。
今度はコース料理をちょっと控えめの量のやつにしようっと!

雰囲気も楽しめるし、離れの部屋ならわんこOKだし、とってもおススメのお店です☆

うーん、こうやって振り返ると食べてばっかり~笑
とーっても楽しい1日でした

 | HOME | 

FC2Ad

