ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-11



お久しぶりやで!

またまたお久しぶりになりました
もうブログ辞めたのね~と思われてたことかと思います。というか、私もこのままフェードアウトかな。なんて思っていたのですが、子育てが少し落ち着いたので時々~になると思いますがアップしていけたらなと思います

ごん太は昨年の10月で6歳になりましたー!
もう中年、ならぬ中犬ですが怪我も病気もなくすっごく元気です

仲良しのお友達に誕生日パーティーを開いてもらいました




妹の、のんのんも1歳4ヶ月になりごん太はおままごとに付き合わされたり~

毎日、一緒にお散歩していますよ


さて、素敵なお知らせです!
ポメラニアンスタイルの表紙にもなった、ごん太のお友達、と言うか彼女(と言ってもらっている)のプリンちゃんのママが楽しいイベントを企画してくれましたー

以下詳細です

企画名:もふもふPARTY
人数:25~30名
日程:4月14日(日)
時間:13:00~3時間ほど
場所:下北沢のタイ料理【エラワン】
参加費:タイ料理のビュッフェ&1ドリンク付で¥3000です

せっかくなのでカフェ飯とかではなく 美味しいものを食べながら楽しもう!!ということで選んだお店で~す

パクチ抜きのお料理でお願いするので
ノープロブレム

お友達を作りたい
情報交換したい
私、オフ会とか初めてで・・・
ってな方も大大歓迎です
みんなで
ポメ界を楽しく盛り上げましょう

参加申し込みは
こちらのアドレスへ
mofupome@yahoo.co.jp

☆ワンちゃんのお名前
☆ママさんのお名前
☆参加ワン数&人数
☆ブログがあればブログ名 を書いてくださいね!
休日なので
パートナーの方と
一緒に出席したい
ところですが

お店の広さの関係上
少しでも多くのポメちゃんに
参加していただきたいので多頭飼いの方以外は
お一人での参加でお願いします。

お声かけがもうすでにいってる方々も
上記アドレスより正式に参加のご連絡をしてくださいネ

ごん太も参加予定ですよ
お久しぶり~だけではなく、始めまして!なポメちゃんにたくさん会えるのを楽しみにしています

お誕生会だよBDP②

さあ、忘れないうちにお誕生会の続きをアップしますよ~(o^∇^o)ノ

キラキラ三角帽子を被って、順番万端なごん太。
RIMG1166のコピー


なんで集まってるのか??だったお友達もこの帽子を被ったら、お決まりのアレが出てくるのが分かったみたい!
RIMG1171のコピー

RIMG1160のコピー

RIMG1168のコピー
いっつもプリチーなるんる♪ちゃんの変顔載せちゃってごめんなさーい(^▽^;)

そしてそして、今回もブラポメさんがごん太のためにお誕生日ケーキを用意してくれていました~
すごいんです!!
いきますよ~(思い切りもったいぶって…)
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
じゃーーーん!!
RIMG1174.jpg

すごい!すごすぎますっ\(*T▽T*)/ワーイ♪
あまりにもの感激で最初は言葉がでなかったほど。
ちゃんと、ごん太がボールを追いかけてるんです!
ブラポメさん、いつもいつもかわいいケーキをありがとう~

RIMG1181のコピー
ほら、ごん太からもみんなにお礼を言ってねヽ(*^^*)ノ
いや~しかし、こうやって見てもケーキの顔とそっくりなんですけどー!!

RIMG1204のコピー
みんなもすごくいい香りがただようケーキを前にちゃんといい子で待てました~♪

ケーキは見た目だけじゃなく、味もよかったようでみんなすごい勢いで完食してました☆
その後は、プリンちゃんのサングラスを借りて撮影したり~~
RIMG1212のコピー

プレゼントもたくさんいただいちゃいました☆
おねえちゃまがすごくかわいくラッピングしてくれたこの筒の中身は…
RIMG1216のコピー

RIMG1222のコピー
なんとっ!!ごん太のカレンダーヾ(@~▽~@)ノ
実はもう1枚あって、そちらはごん太とママやんの2ショットでした。
飾るのもったいないけど、カラーコピーして大切に使わせていただきますね~

プリンちゃんからは、さすが!のセンスのお洋服やかわいいマスコット。
「GONTA」ってキラキラなネーム入りの首輪まで♪
RIMG1266のコピー
11月末に誕生日のママやんにも、プリンままお手製のキラキラデコのアイフォンケースやお洋服にクラッチバックなどなど、たっくさーんいただいちゃいました。

RIMG1327のコピー
てまりちゃんからは、こんなおぼっちゃま使用のお洋服を~♪
バイオリンの教室に行ってきますやで!って言いたくなるような、すごくお洒落なお洋服☆
先日もこれを着て、ちょっとお洒落なお店にディナーに行ってきました(*'ー'*)
こんなお洋服、ママやんのださいセンスじゃ買わないからありがたいです~

そして、こちらはプレゼントとは別にレオくんが「もっと大きいサイズを着ると思って買ったのに、ここまで大きくならなかったから~」という理由でいただいちゃた、おあがりのお洋服の山です!
RIMG1329のコピー
どれも、ほとんど新品でハイセンスなものばかり!
ごん太に着こなせるか不安だけど、ありがたーく着させていただきます~~

RIMG1267のコピー
おやつももらいました☆ 
せっかくいただいたお洋服が着れなくなっては困るので、ママやんが大切に管理してあげていきます(゚m゚*)プッ

この日は、ほんとにほんとーに楽しい1日でした♪
こうやってみんなにお祝いしてもらえて、ごん太はとっても幸せ者です。
実際の誕生日はまだ1ヶ月先。これだけ盛大にやってもらったから本当の誕生日を忘れちゃいそうです~(>▽<;; アセアセ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


ごん太おめでとう~BDP♪

10月29日生まれのごん太ですが、ママやんが(もちろん、ごん太も一緒に!)今月末からしばらく実家に帰省する関係で、お友達が少し早めのお誕生会を開催してくれましたヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

恵比寿のアマポーラさん。
RIMG1101.jpg

明るいうちにお店の前で写真を撮ったよ!
RIMG1110のコピー
プリンちゃんとリリィちゃん。

RIMG1117のコピー
レオくん。

RIMG1119のコピー
てまりちゃん。

RIMG1122のコピー
BBちゃん&るんる♪ちゃん。
いつもの7ポメ集合でーす(≡^∇^≡)ニャハハ

恵比寿のど真ん中で写真撮っていたら、そりゃ注目あびますわね。
通行人の方々にもパシャパシャされた後は、パーティーの始まりでーすヾ(@^▽^@)ノ

RIMG1129のコピー
本日の主役はイマイチ、自分のお誕生会だと気が付いていないようですが…

RIMG1137.jpg

RIMG1148のコピー
あ、ごん太だけじゃなくてみんなも1ヶ月以上早い誕生日パーティーだとは思ってなかったかな(;´▽`A``

ま、別にいいんです~。
もう少ししたら、お楽しみの時間だけど先にママ達の腹ごしらえですよ!
パエリアが有名なお店なので、好きなもの3種類チョイスできるものをオーダーしました(^▽^)/
RIMG1151.jpg RIMG1152.jpg


RIMG1155.jpg RIMG1157.jpg


RIMG1214.jpg

さあ、いよいよパーティーの始まり~O(≧▽≦)O ワーイ♪
RIMG1166のコピー

…だけど、長くなるので続きます☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


パーチーへ♪

先日、プリンちゃんにお誘いいただきまして、セレブわんこご用達(ママやんの勝手なイメージだけど…)のわんこのサイトSWEETAさん主催のパーティーに参加してきました。

場所は2度ほど行ったことのある、恵比寿のディキシーダイナー(写真なし!)
パーチーと言われても、何を着ていけばいいやら…と悩んでるうちにごん太ともども、思い切り普段着での参加となったのでした(;´▽`A``
ま、背伸びしても仕方ないよね~!!

この日、参加されたみなさん~
店内が暗いのと、席が遠かったのもあって写真がブレッブレでございます(^▽^;)

RIMG1020のコピー
ココアくん 帽子がとってもキマッてたね~♪
お水やおやつ、いただいてすいませんでした~\(^▽^)/

RIMG1018のコピー
ぴかちゃんももたくん
とっても大人しくてぬいぐるみみたいでかわいかった~ヽ(=´▽`=)ノ

RIMG1039のコピー
テトちゃんメイちゃん
お友達のブログで何度か見ていたテトメイちゃん、想像より小さくてプリチー(*´∇`*)

RIMG1036のコピー
ころんちゃん
何度もテレビなどに出ている、芸の達人さんなんです~(o^-^o)

RIMG1033のコピー
さくらちゃん
パパと参加していたさくらちゃん。パパの愛情を一身に受けている感じのやまとなでしこさんでした(゚▽゚*)

そして、いつものメンバー(簡単になってすいませ~ん!)
RIMG1023のコピー

RIMG1026のコピー

RIMG1042のコピー

RIMG1045のコピー
以上のメンバーです(o^-^o) ウフッ

RIMG1043のコピー
ただいま、ダイエッターのママやん。
周りの方がチーズバーガーやロコモコ、パンケーキを召し上がっている中でコブサラダで我慢我慢…(ノд-。)クスン

美味しいお食事をいただきながら、編集長さんの進行の元でわんこのお洋服のこだわりやサプリの話、ママ達の美容の話まで、色んなお話をさせていただきました~
詳しくはSWEETAさんのサイトでアップされると思いますヾ(=^▽^=)ノ
RIMG1029のコピー

お話も盛り上がり、わんこたちは夢の中……zzz。。。
RIMG1055のコピー

RIMG1064のコピー
リリイちゃんがママやんに寄り添ってネンネしてくれた~!!
すっごく幸せなひとときでした(*'-'*)エヘヘ

RIMG1066.jpg
なんとか撮れた3ポメの集合写真!
ごん太とプリンちゃん、おやつに目が釘付けになってるね~笑!!

RIMG1097.jpg
編集部さんから、わんこのフードやおやつ、ママ用のアロマボールなどたくさお土産をいただいちゃいました~

RIMG1099のコピー
てまりちゃんからは、こんなかわいいプロフハイチュウもらったよ♪

一般ピーポー&わんこのママやんとごん太。とても貴重な1日でした☆
お席の関係やママやんの人見知りもあり、なかなかお話できなかった方もたくさんいらっしゃいましたが、この日はご一緒できてうれしかったですヾ(@~▽~@)ノ
ありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



BDPやで♪

ゲリラ豪雨がすごかった先日、雨にも負けずにお出かけしてきましたよ~~

お伺いしたのは東京駅の八重洲側にあるchezDAIGOさん\(^▽^)/
RIMG0525のコピー

お店の1階にある個室を貸し切って利用できるんですよ~♪
RIMG0527.jpg
外には小さいながらもドッグランがあって、わん達を遊ばせながらお食事もできちゃいます(*´∇`*)
RIMG0523.jpg
※写真では開いてますが、ちゃんと仕切って外に出れないようにしてくださいますよ!

この日集まったのは、いつもの仲良しメンバー の~~
RIMG0533のコピー

RIMG0571のコピー

RIMG0581のコピー

RIMG0576のコピー
以上、7ポメでーす☆ 

今回、一番オチビなBB☆ちゃんの妹のるんる♪ちゃん、元旦生まれの7ヶ月。
何も指示しなくても、お座り~振り向き~しちゃうんですo(*^▽^*)o~♪
さすが愛犬チャンプの表紙を飾っただけのことあるある~
ちなみに、この号にはごん太もちらっと載ってます☆
誌面ではおねえちゃんのBB☆ちゃん(こちらもスザンヌ主演の映画いぬばかに出演済)も一緒に出てました~
RIMG0544のコピー
耳としっぽにカラーリングしてて、ジャングル大帝レオみたいでしょ(*'-'*)エヘヘ

さあ、一通り撮影した後は部屋に入ってディナータイムですよ~!!
RIMG0592のコピー
レオくんは早速大好きなママに抱っこしてもらって、ネムネム~ ZZZ...

ごん太もこれから始まることを予想してわくわくしつつもネムネム~ ZZZ...
RIMG0565のコピー

ごん太が期待しているものはちょっと後回しにして、ママ達のごはんですよ♪
RIMG0594.jpg RIMG0606.jpg

RIMG0613.jpg

RIMG0632.jpg RIMG0634.jpg
ここはチーズフォンデュが超有名なお店なんで、これはマストですよね~
カレーと明太子のチーズフォンデュをいただきました☆
間違いない美味しさで大満足~!!
写真はないけど、パスタとサーロインステーキも食べちゃったよん(=v=)ムフフ♪

さあさあ、わん達もソワソワしてきたところで本日のメインイベント『BBちゃん、てまりちゃんのバースデーパーティー』の始まりでーす(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

RIMG0623のコピー
みんなから、気持ちがたーっぷり詰まったプレゼントを進呈したあとは、わん達お待ちかねのケーキタイム~♪
今回もわんこケーキにとっても詳しい、ブラポメさんが色々と手配してくれました~
いつも、ケーキに限らず色々と準備ありがとね~<(_ _*)> アリガトォ

RIMG0637のコピー
ごん太はあちこちで聞こえる「よしっ!」の声に惑わされることなく(何回か反応してたけど、ちゃんと待てました!)ママやんの掛け声待ちです~
よっぽど美味しかったようで、舐めながらすべるお皿を追いかけてソファーの端っこで無心に食べてました☆

写真
最後にお店の外の薄暗いところで記念撮影でーすヾ(=^▽^=)ノ
レオくんもちゃんといますよ~ 見えますか~!?

RIMG0657のコピー
てまりちゃんママさんや、BB、るんるのおねえちゃま、ブラポメさんからお土産をいただいちゃいました(*´∇`*)
ごん太が真顔なのはスルーしてください・汗

今回もとーっても楽しい時間を過ごせました☆
みなさん、お忙しい中ありがとうございました~

てまりちゃん、BBちゃん、ステキな3歳になりますように~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

FC2Ad

