ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04



お久しデートやで!

この前、のんのんをパパやんにお願いしてごん太と二人でお出かけしてきました~

待ち合わせは代々木公園にほど近いvioletteさん

お相手は…



お久しぶりのプリンちゃん

年末のプリンちゃんのお誕生会にちらっと顔を出しただけなので、ゆっくり会ったのは久しぶりでした!
この日はプリンちゃんから嬉しいプレゼントが

バレンタインいただいちゃいましたよ~
2人とも逆の方向を見て照れちゃってかわいい~
プリンちゃんありがとね~

久しぶりに会ったのはママたちも一緒で、美味しいランチとデザートをいただきながら話に花が咲きました。






こちらのお店はミシュランガイドにも載ってるそうですよ!
ランチは予約できないみたいなんですご、とーっても美味しかったしベビーカーもokとのことなので、またすぐにでも行きたいな~

話に花が咲きすぎて、ワンたちが



こんな感じになっちゃったので、代々木公園のドッグランに移動していっぱいランランしてきました

短い時間だったけど、ごん太は久しぶりにママやんを独占できて楽しかったかな

今までに比べたら、ごん太に我慢してもらうことも多くなったけど、これからもかわいい妹を頼むよ


また、お散歩の途中でのんのんが寝てるときにママやんと二人でお茶しよーね!

わしの出番は…

先日、iPhoneに機種変していまだに使いこなせていないママやんです…
ネットとかで色々調べても、アナログ世代なのでちんぷんかんぷん( ̄Д ̄;;
使ってるうちに慣れていけますよーに☆

さて、今日の日記はタイトル通りごん太の出番がほとんどありませんヾ(;´▽`A``
最近のお出かけをまとめたんですけど、暑いせいかごん太はお留守番でのお出かけが多かったようで。。。
食べ物ばっかりでよければお付き合いください~

7月中旬 ディズニーオンアイスに行って来ました~
RIMG0205のコピー

RIMG0209.jpg

RIMG0224.jpg

RIMG0229.jpg
ディズニーランドは大好きなんですけど、なんせこの暑さじゃ色々と大変だし、フィギュアも大好きなので涼しく座ってゆっくり見られるこちらをチョイス!!
色んなキャラクターが出てきて、内容ももりだくさんで楽しかったですヾ(@~▽~@)ノ
ミッキーやプリンセス達が氷の上で回ったり、ジャンプしたり…ってよく考えるとすごい光景でした☆
ミッキーは多彩ですね・笑


別の日、むしょーに甘いものが食べたくなってパパやんと新宿ルミネのビタースイーツブッフェへ~~
RIMG0370のコピー
お腹が空いていたので、まずはごはん系のものばっかり食べて~~
(焼きたてステーキもブッフェ台でオーダーしたら、後からテーブルまで運んできてくれまーす!)

続いて、お待ちかねのスイーツコーナーへ\(^▽^)/
RIMG0377のコピー
輝いて見えるショーケースから好きなだけ選んだら、スタッフの方がかわいく盛り付けてくれます♪

RIMG0372.jpg

RIMG0380.jpg

クレープとワッフルはアイスとソースを選んで、スタッフの方に伝えると目の前で出来たてを作ってくれますよ~♪
RIMG0376.jpg

このときは「もう当分甘いものはいらなーい!」なんて思ってましたが、今は「すぐにでも行きたい!!」って感じヽ(=´▽`=)ノ


さてさて、続いては昨日のお話~~
ごん太がグルーミングの日だったので、行く前におきまりのドッグランへ ε=ε=(/*~▽)/キャー
RIMG0487.jpg

RIMG0493.jpg
すぐにシャンプーしてもらえると思うと、多少汚れても気にならなーい!!

楽しく遊んでご満悦のごん太をサロンに預けたあとは、パパやんと前から気になっていた高円寺のカフェへ~
とってもメルヘンでパパやんが浮いていた(笑)HATTIFNATTさん。
RIMG0497.jpg
写真じゃ分かりづらいけど、ドアがちっさい!!
156センチの私でもかがまないと入れません('-'*)フフ

店内は、とーってもラブリー♪
RIMG0516.jpg

こんなお店でいただいたのは、ドリアとケーキとクリームソーダー!!
RIMG0513.jpg

RIMG0512.jpg
ケーキはソースがほろニガで見た目ほど甘くなくて、シフォンケーキもふわふわでした~
ドリアもきのこたっぷりで美味しかったです(o^-^o) ウフッ

最近、またまた手作りブームがきているママやん。
パンにはまってますが、シフォンケーキも作りたーい!と思った今日このごろです。
RIMG0411のコピー
(パンの成型がいびつなのはご愛嬌~! 味は美味しいんですよ!!)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

BBQ!!

先週末、友人夫婦3組(さちえるもとさとみの夫婦)でBBQをしました~!!

の、前に近くの公園でごん太の腹ごなし(^▽^)/
RIMG0276のコピー

RIMG0283.jpg
誰もいなかったし、ちょっとノーリードで遊ばせてもらいましたよ☆
夕方とは言え、まだ暑さも残る時間だったので休み休み大好きなボール遊びをしました~
サッカーボールを咥えさせたら右に出るものはいませんよ~
なでしこジャパンもびっくりです・笑

久しぶりにいっぱい走ったので、舌がレローンってなってます・笑
最近、暑くてお散歩もろくにできていなかったので、この満足そうな顔を見れてママやん達も幸せな気持ちになりました(*´∇`*)
RIMG0280のコピー

RIMG0275のコピー
やっぱり、わんこには緑の芝生が似合うね!!


そして、ごん太もママやん達もお腹が空いてきたところでBBQ会場へ移動~~
RIMG0297のコピー

RIMG0291.jpg
今回お世話になったのはららぽーと豊洲の横にあるCAFEHAUSさん。
左と奥の建物がららぽーと。
19時~の予約だったので、日も暮れてきて涼しい風が吹いて気持ちよかったです♪

こちらのバーベキューはちょっとオサレな感じ~
RIMG0299のコピー

お肉もまとまりでどーん!!と焼いて、焼き上がりを包丁でカットして食べます!
焼けたかどうか見極めるための温度計?もちゃんと用意されていました。
野菜もオリーブオイルを塗って焼いたり、ニンニクやローズマリーなどと一緒にホイルで焼いたり…と食べ方もオサレ~☆
RIMG0302.jpg

RIMG0307.jpg

RIMG0309のコピー
焼けたお肉を軽く炙ったトルティーヤで巻いて食べるのも美味しかったなあヽ(*^^*)ノ
バーベキューでトルティーヤ、ちょっとはまりそうです・笑

一から用意していって全て自分達でやる『theバーベキュー』もいいのですが、たまにはこうやって道具も食材も準備されていて、トイレもキレイで、駅からも近い!!という至れり尽くせりなバーベキューも楽チンでよかったですヾ(=^▽^=)ノ

仲良しなメンバーで、飲んで食べてしゃべって…と大盛り上がり~で、バーベキュー終わってからはららぽーとのお店でお茶までしてとっても楽しい1日になりましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

RIMG0312のコピー
ごん太の写真、どれもボケボケだった~汗
さちえるもやさとみというキレイなお姉さんにいっぱい抱っこしてもらって、とっても嬉しそうなごん太なのでした☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

七夕デートやで♪

七夕の7月7日、プリンちゃんとデートしてきました\(^▽^)/
この日はレオくんとリリィちゃんはお留守番でしたが、ママのめぐちゃんもお仕事帰りに参加♪

お邪魔したのは渋谷の347CAFEさん。
RIMG0096のコピー
渋谷にあるとは思えないほど、ゆっくり&のんびりできるお店でした~
わんこはテラス席のみだけど、プールがとっても涼しげでお洒落な雰囲気がステキ(゚∇^*) テヘ♪

RIMG0090.jpg
せっかくの七夕ですもの、まずはおソロのマリンルックで2ショット!!

続いて、2ワンとも浴衣と甚平にお召し替え~
RIMG0014のコピー
あなた達は年に1回以上会えて幸せものだね~♪

カフェといえども、お料理はどれも美味しくて満足(゚▽゚*)ニパッ♪
RIMG0017.jpg
(鶏レバー)
RIMG0018.jpg
(バーニャカウダー)
RIMG0021.jpg
(タコのペペロンチーノ)
RIMG0022.jpg
(日替りリゾット)
RIMG0031.jpg
(ポークソテー…みたいなやつ)

ママ達でおしゃべりに夢中になっていたら、日も暮れてお店はさらにいい雰囲気☆
RIMG0023.jpg

実はこの日は、めぐちゃんとママやんで密かにプリンままの誕生会を企画していました!
と、言ってもお店でバースデープレートを用意していただき、プレゼントを渡しただけのものでしたがプリンままが喜んでくれてよかった~~♪
RIMG0034のコピー
年齢を聞いたら驚いちゃうほど、いつまでも若くてキュートなプリンままo(*^▽^*)oあはっ♪
これからも色々とお手本にさせていただきまーす!!

気が付くと、お店にはお客さんがたくさーん!!
雰囲気いいし、アクセスいいし、人気なのも分かるなあ~
RIMG0037のコピー

プリンままもめぐちゃんも、わんこと行けるお店を見つけるのがほんと上手!!
暑くなってきたからテラスのみ、のお店はちょっと辛いけどここならまたすぐにでも行きたいな~と思えるそんなお店でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

おにぎりくん誕生!!

先週の土曜日、ごん太をトリミングに連れて行きました!
その前に「どうせトリミングに行くなら」(サロンの方すいません…)と雨上がりのドッグランでひと遊び~(^▽^)/
RIMG0127のコピー

RIMG0133のコピー
最近、ちょっと太っちゃったごん太なのでたくさん走らせてあげました♪

今回お世話になったサロンは渋谷区千駄ヶ谷にあるコチラ→GABURIさん。
RIMG0137のコピー
『トリミング+ナノバブルバス+アロマスパ』のコースなり!!

「お好きなアロマ入浴剤を選んでもらいます。」とサロンの方に言われて、ママやんが7種類くらいある中から選ぼうと悩んでいると「選ぶのはわんちゃんですよ!」とのこと。
確かに入浴中にその香りに包まれるのはわんこなわけなんですが、わんこに選べるの~??と半信半疑でいたら、見事なまでに「好き嫌い」の反応が違ってママやんがびっくりしちゃいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
RIMG0134のコピー
好きな香りは積極的に嗅ぎにいくのに対し、嫌いな香りは大げさなくらいに顔をそむけるんです!!
そんなごん太が唯一香りを嗅いだのが「ローズ」の入浴剤でした。
ココナッツとか、カモミールとかいっぱいあったのになぜかママやんが苦手なローズ…(;´▽`A``
サロンのお姉さんが「ごんちゃんてば男の子なのにローズを選ぶなんて王子系~セレブ~♪」と笑われてました。あはは。

RIMG0136のコピー
お姉さんにごん太を預けて、パパやんと向かったのは~~


RIMG0167.jpg
パークハイアット東京の41階にあるピークラウンジですヾ(@~▽~@)ノ

今までお友達と何度か利用したことのあるママやんお気に入りの場所♪
とても素敵な景色を見ながら「アフタヌーンティー」を楽しむことができますヽ(*^^*)ノ
RIMG0145.jpg

RIMG0149.jpg
ママやんたちが予約していたのは、約3500円のアフタヌーンティーのプラン!
「アフタヌーンティーセット」または「スイートハイティープレート」のどちらかをチョイスすると、メニューの中のほとんどのドリンクが飲み放題になるんです!!
通常こちらのラウンジでお茶すると1杯1300円くらいするから、すごくCPがいいですよね(*^-^)ニコ
ドリンクも色んな種類の紅茶に、ハーブティー、グリーンティーも種類が豊富で、それを頼もうか悩んじゃいます~
RIMG0156.jpg

RIMG0159.jpg
時々、スタッフの方が「プティデザート」と「フィンガーフード」をトレーに乗せて運んできてくださいます。
これもモチロン取り放題(*´∇`*)

ママやんは紅茶、ハーブティーのほかにお気に入りのカフェモカを2杯も飲んじゃいました!!
RIMG0164のコピー

あいにくのお天気でしたが41階だけあって、眺望も最高です♪
RIMG0163.jpg
決してお安くはないですが、居酒屋さんに行けばこれくらいあっという間に飛んでいっちゃいますよね~
パパやんと久しぶりに新鮮なデート気分♪…とはいったかどうかは別として、たまにはこういうリッチな気分を味わうのもいいものです♪

帰り間際、何気なく窓を見たらてんとう虫がとまっていましたヾ(=^▽^=)ノ
RIMG0172.jpg
こんな高さなのにてんとう虫って飛べるんだ~って驚いていたら、ホテルのスタッフの方が「きっと幸せを運んできてくれますよ☆」ですって!

さてさて、ごん太はどうなったかと言うと~~
RIMG0184のコピー
今年もお決まりの「サマーカット」になりましたo(*^▽^*)o~♪

RIMG0193のコピー
どうしても、顔の辺りのフォルムが「おにぎり」に見えちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、おでこの根元が黒いので「こんぶのおにぎり」!

みなさん、これから毛が伸びるまでは「おにぎり君」をよろしくお願いしまーす!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

FC2Ad

