ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08



横浜デート

こんばんは☆
サッカーを見ながらブログを書いているママやんです(^▽^;)

さて、先日プリンちゃんと一緒に横浜にあるお気に入りの公園に遊びに行ってきました
ヽ(*^^*)ノ

ママやんがペーパードライバーなので、プリンちゃんちまではバスで行きますよ。
RIMG4525のコピー
新しいスリングバッグで行ったら、途中で宇宙人みたいにこちらを見てました
(;~〓~) アセアセ

プリンちゃんちカーに乗せてもらい、公園に到着!!
早速、持参した大好きなボールで遊びましたよ。
RIMG4564.jpg

RIMG4534.jpg
この2わんで遊ぶと、必ず『ボールを追いかけるごん太をプリンちゃんが追いかける』という図式になります。
プリンちゃんはボールには全く興味を示さないで、ボールを必死に追いかけるごん太の後ろをアンアン言いながら追いかけるのが楽しいらしいんです ニャハハ(*^▽^*)
そして、ごん太もどれだけアンアン言われても全く怒ることなく、ただひたすら楽しそうにボールを追いかけてるので、プリンままからは「ごん太はかなりのM男だ!」と言われてます・笑

いっぱい遊んだ後は眺めのいい場所で記念撮影(*`◇´*)/ ハーイ♪
RIMG4576のコピー

RIMG4602のコピー

RIMG4621のコピー

そうそう!この日、プリンままからプリンちゃんとおそろいの横浜にぴったりなボーダーのお洋服をいただいて2ワンはペアルックだったんですよ(;^ω^A テレテレ
RIMG4615のコピー

撮影が終わったら、まだまだ遊びます~!!
RIMG4646のコピー

RIMG4643.jpg
たくさん写真を撮ったけど、どの写真もごん太が前にいてプリンちゃんが後ろなんですよ。
つまりは、ボール←ごん太←プリンという図式が一定ということですね
(゚m゚*)プッ

駐車場が閉まるギリギリまで遊んだあとは、元町へ~~
RIMG4669.jpg
ショップやパン屋さんでお買い物をしながら~ママ達のお楽しみの晩御飯のお店へ!
RIMG4698.jpg
横浜中華街 福亭さんですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
プリンままさんが以前行ったときにわんこOKだったそうで、今回も快くお店に入れてくださいました。
この時期、店内わんこOKはありがたや~~!!
RIMG4673のコピー
ちょっと早い時間だったせいか、お客さんがいなくて貸しきり状態でした。
お店からは有名な関帝廟を見ることができます。

RIMG4681.jpg RIMG4685.jpg

 RIMG4688.jpgRIMG4689.jpg

RIMG4692.jpg
お腹が空いていたので、モリモリ頼んじゃいました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そのころ、わん達は…プリンままからもらったおやつを堪能中……
RIMG4680のコピー

ごん太なんか、こんな意地の悪い顔でおやつを満喫しておりました( ̄Д ̄;;
RIMG4686のコピー

店員さんも親切だし、同じ中華街にあるもう1軒のわんこOKのお店よりは美味しかったかな。
わんこと中華って貴重なので、覚えておこうっと!!

ごん太はよほど楽しかったようで、帰りの車&翌日はずっと爆睡でした~ヾ(=^▽^=)ノ
そりゃ、1時間半くらいずっと走ってたから当たり前かあ。

また、暖かくなったら連れて行ってあげるからね!
プリンまま、運転&お洋服ありがとうございました~<(_ _*)> アリガトォ


さてさて、サッカーも後半に突入したことだし集中して応援しまーす!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングって結構励みになりますね! ポチしてくださるとうれしいです♪


横浜ツアー

10月7日

この日はプリンちゃんレオくん、リリィちゃんと横浜へお出かけに行ってきましたよ(*'ー'*)ふふっ♪
まず行ったのが、モトヤパンケーキリストランテさん。
RIMG3064のコピー
ずっと行ってみたかったので念願かなって嬉しい~♪
お昼は過ぎていたけど、すごい人気で席が空くまでちょっと待ちました。
わんこOKのテラス席に案内され、パンケーキを注文して待ってる間プリンちゃんはママのおひざでニッコニコです~♪
RIMG3083のコピー
ごん太はすでにネムネム~ZZZ。。。おいおい。来たばっかりだっつーの。
RIMG3075のコピー

ここでママやん手作りの「ささみ巻きガム」の登場でーす!!
RIMG3077のコピー

RIMG3078のコピー
プリンんちゃんは秒殺で撮れず…
レオくんもおやつを食べているときは殺気立っているそうなので(笑)遠くから見てました 柱| ̄m ̄) ウププッ

いっぱいあったメニューからスイーツ系のパンケーキを3種類頼んで、みんなでシェアして食べました。
RIMG3084.jpg RIMG3085.jpg
 
RIMG3088.jpg
ふわふわで、どこか懐かしい感じがするパンケーキ。
トッピングも魅力的なものがいっぱいでした!
ボリュームもたっぷりで、個人的にはbillsのより好きかも…ヽ(*^^*)ノ
今度はおかず系?のパンケーキにも挑戦してみたいな~

お店の外でスピッツちゃん達に遭遇しました~
同じ系統だけにやっぱり似てますね・笑
RIMG3096のコピー


それから、ブラポメさんの案内でわんこグッズのお店に連れて行ってもらいましたよ。
お店の方が写真を撮ってくださいました(*^-゚)vィェィ♪
RIMG3103のコピー
こちらはさすが、貫禄です!↓↓
RIMG3111のコピー
こんな面白い場面も撮れたので、勝手にアテレコってみました~
RIMG3112のコピー
     ↓↓↓
RIMG3118のコピー
この後、行ったお店ではごん太のネームプレートを注文してきました。
届くのが楽しみだな~♪

ショッピングの後は、こちらも前から行きたかったTYCOONさんへ。
RIMG3136のコピー
お仕事終わりのおねえちゃまとBBちゃんも合流して楽しいディナーの始まり~☆
RIMG3211のコピー
(ごん太が言っている「いぬばか」ってのはBBちゃんが出演したスザンヌ主演の映画のことです!映画館に行けなかったのでDVDを借りてごん太と一緒に見ました♪)

こちらのブランコのお席(席全体が揺れます・笑)とテラス席はわんこOKです☆
…って有名なお店ですからご存知の方も多いかと。。。
RIMG3146のコピー
パンケーキで口の中があまーくなっていたので、エスニック料理がちょうどよかったです(*'ー'*)ふふっ♪
RIMG3147.jpg RIMG3150.jpg
 
RIMG3156.jpg RIMG3164.jpg
 
で、こちらも有名ですがお食事した人は『横浜港周遊クルージング』(火~金限定)を楽しめるので、ごはんを中断してクルージングへ~v(T▽T)イエーイ
RIMG3170.jpg
とーってもきれいな夜景だったのに、私のコンデジではこれが限界でした…
RIMG3194のコピー

RIMG3200のコピー
45分くらいじっくり見所を回ってくれますよ~
ごん太は船の揺れが心地よかったのか、途中から寝てました(^-ω-^)Zzz..
RIMG3202のコピー

そしてそして、クルージングから帰ってきてからはおねえちゃまが手配してくれていたケーキでブラポメさんのサプライズお誕生会をしました♪
RIMG3204のコピー
ブラポメさん、お誕生日おめでとうでした~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

この日も丸1日、とーっても楽しみました☆
ブラポメさん案内してくれてありがと~!!

実はパンケーキのお店もTYCOONも、パパやんによく連れて行かれる釣り場の近くだったので、今度釣りの時に連れて行ってもらおうと企んでま~す(*^-^)ニコ



本牧へ

10月2日

この日はパパやんの希望により、神奈川県の本牧へ釣りに行くことに~~
行く前にママやんのちょっとした用事があったので、車を停めて降ろしてもらい用事を済ませて 戻ってみると、車の近くに子どもが集まっていました。
なになに~???と思って近づいたところ、ごん太がお姉ちゃんたちに遊ばれていた遊んでもらっていました(゚×゚*)プッ
お座り→マテ→よしっ。の繰り返しを何度もやらされてやってました・笑

RIMG2994のコピー

RIMG2992のコピー
パパやんは女の子たちに「おやつもっとちょうだい~!」とせがまれ、
さしずめ『おやつおじちゃん』と化してましたよ(。・m・)クスクス

かわいいお姉ちゃん達とお別れしたあとは、いよいよ横浜方面へ~
そして、釣りの前に立ち寄ったのがこちらMOON CAFEさん。
RIMG3000.jpg
テラス席はわんこOKです~ヘ U・x・U ワン♪
RIMG2999のコピー
リードフックならぬ「DOGPARKING」がありましたよ!!

ちなみに、この日のごん太のお洋服はハロウィン使用♪
RIMG3006のコピー
ちなみに、ごん太がつぶやいている『けちけちじゃなくてリメイク』と言うのは、この洋服の背中についているパンプキンがもともとはこういうものだったから↓↓
RIMG2981のコピー
つまり、100均のハロウィングッズのカチューシャに付いてたパンプキンをお洋服に縫い付けただけです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ごんちゃん、お友達みたいに立派な仮想グッズじゃなくてごめんね…

RIMG3008.jpg
お店の前にいたねずみ?さんと☆

RIMG3010.jpg RIMG3012.jpg
 
パパやんはハンバーガーに目玉焼きとチーズのトッピング。
ママヤンはロコモコを頼みました~
ボリュームたっぷりで、味もすっごく美味しかったですヽ(*^^*)ノ

お店の前には派手な車が展示?されていましたよ~
RIMG3015のコピー

RIMG3016のコピー

お腹もいっぱいになったし、いざ釣りへ~~
…が釣り場に着いたものの、今はすごく釣れる時期らしく、釣り場の駐車場はかなり広いにも関わらず列が出来ていて、車を停めるだけでも一苦労(;^_^A アセアセ・・・
パパやんが駐車待ちをしている間にごん太と近くの広場でひと遊び☆
RIMG3022のコピー

たっぷり遊んだ後、ちょうど順番が来たので、中には入れないごん太は車でお留守番してもらって、いざ釣りへ!!
しかーし、海釣り施設に入ってかラメに入ったのは人・人・人!!
RIMG3026のコピー

RIMG3027のコピー
分かりづらいかもしれませんが、海に突き出た釣り場まですっごい人でした。
1メートル間隔くらいで竿を垂らしてましたよ。

で、肝心の釣果なんですが、私達が着いた1時間前くらいにピークが過ぎており、帰る人達はサバやカツオを10~3匹くらい釣ってるのにも関わらずサッパリでした・・・(゚_゚i)タラー・・・
ま、行ったのが遅すぎましたし、閉館時間まであまり時間がなかったので仕方ない。(軽くパパやんをフォロー・笑)
たいがいは釣れるので、全く釣れなかったのは初めてだったんです~涙

それでも、久しぶりに釣り竿を持てただけでパパやんは嬉しかったみたいでよかったよかったo(^▽^)o
近々リベンジに連れて行かれそうなのは確実ですが、そのときは釣れたらいいなあ♪
(でも、前みたいにカツオ5匹、サバも5匹とか釣れちゃうと捌くのも、食べるのも大変なんで困るんですが…)

無料の方が…

9月23日

秋分の日のこの日、朝から寒いし、かなりの雨が降っていてなんだか気分もどんより (ノ_-;)ハア…
なにか楽しいところは~と探したのが、室内ドッグラン!
ネットで検索したところ近場にいいところがなかったので、ちょっと遠いけど多摩川の近くにDOG INCというお店を見つけました♪
RIMG2855のコピー

入店してからは店内の説明を聞き(トイレしたときの対処の仕方とか、色々と)、いざ遊べー!!とごん太を解き放しました。
RIMG2822のコピー

RIMG2833のコピー
一瞬は、ラテちゃんというチワワちゃんと気が合ったようで、追いかけっこやお相撲さんごっこをしたり~
RIMG2841のコピー
他のワンちゃんとも『クンクン』とご挨拶もしてましたが……

おもちゃ禁止(喧嘩になるといけないから)のお店だったので、ボール命のごん太にとっては、ちょっと手持ち無沙汰だったよう(;´Д`A ```

途中からはずっと私の後を付いてくるだけで、あまり遊んでくれませんでした…
1時間1000円(別途、登録料500円)
安いのか高いのか、よく分かりませんが、一つ学習したのは『おもちゃNGのところではあまり遊んでくれない』ということです(--,)ぐすん
代々木公園もおもちゃNGだけど、わんちゃんがいっぱいいるので気が合うわんちゃんの遭遇率も高いですからね~
でも、室内ドッグランは貴重なので、これからも機会があれば利用したいなと思いました☆

-------------------------------------------
別の日~

無償に食べたくなって、もうやんカレーに行きました。
結構メディアとかでも紹介されてて有名なお店らしいです!
ここは外の席はわんこOKで、家から歩いていける距離にある貴重なお店♪
RIMG2859のコピー
以前からよく行っていたのですが、外に席があるのを見つけてダメもとで聞いてみたら「大丈夫ですよ~!」と言って頂き、時々利用しています。
まさかわんこOKと思わないのか、わんこ連れには会ったことはないのですが…
わんこにお水も出してくれる優しいお店です(o^∇^o)ノ
※いつも我が家が利用しているのは利瓶具店です。

RIMG2862のコピー

RIMG2861のコピー
ごちゃごちゃ&もっりもりですいません…汗
※写真ではママやん1人で行ってるみたいですが、このときはパパやんが取りに行ってるときで
決して1人ではありません。。。さすがの私も1人で食べ放題はまだ勇気がない・笑

ここのお店のランチはカレー&お惣菜ブッフェとなっています~(1000円)
が、『お皿は1人1枚のみ!(お替りは自由)』なんで、色んなものをのせちゃうので
こんなことになっちゃうんです…
コーヒーやルイボスティーもフリー!!
女性とちびっこはソフトドリンクも飲み放題ですよ~

いつ行ってもお客さんがひっきりなしにやってこられる大人気のお店☆
お近くにいらしたら、ぜひ行かれてみてください!!

そして、この日は近所のドッグランにも行きました U^ェ^U ワン
RIMG2879.jpg
広くておもちゃもOKのごん太お気に入りのドッグランです。
RIMG2872.jpg
ポメちゃんとご挨拶。

どう考えても、1時間1000円(しつこい・汗)の室内ドッグランより、こっちの無料のランの方が楽しんでたな…
飼い主の心、飼い犬知らず…
お金をかければいいってもんじゃないですね U-ェ-;Uゞウーン

ひとつ学習したママやんなのでした♪

サンセットBBQ

続きです☆

海でいっぱい遊んだあとはお楽しみのBBQターイムっ(o^∇^o)ノ
RIMG2711.jpg
↑お店のテラスはわんこOKです♪
海からもすぐにテラスに入ることができるので、泥だらけでもテラスの入り口でお水で流せば大丈夫!!

こちらのバーベキューセットはお店が全部用意してくれますヽ(*^^*)ノ
面倒な火起こしも、後片付けもぜーんぶお店任せで楽チン♪
RIMG2731のコピー

RIMG2737のコピー
いっぱい遊んだごん太にも味付けしてないお肉をおすそわけ~
RIMG2749のコピー

水着のままで、波の音を聞きながら、海風を浴びて、ビール片手に至れり尽くせりのBBQなんて
これ以上ない、最高の贅沢ですO(≧▽≦)O ワーイ♪
RIMG2758のコピー

気が付いたらとーってもきれいなサンセットを見ることができました♪
RIMG2771のコピー
夜はプールなどもライトアップされていて、違った雰囲気が楽しめます☆

BBQも写真のほかに焼きそばも付いてきてボリュームたっぷりでしたよ(*^-^)ニコ
あとはデザート!ってことで、帰りのSAで無事に?アイスを食べて大満足~~な1日となりました。

-------------------------------------------------------

帰った日はさすがに疲れて足を洗っただけでしたが、翌日はもちろんシャンプーです!!
トリミングの予約が取れなかったので、初めて『セルフシャンプー』とやらに挑戦してみました☆
RIMG2789.jpg

RIMG2793のコピー

RIMG2794のコピー
30分500円で、プロ使用のシンクやドライヤーを借りることができます(*´∇`*)
やっぱりプロ使用のドライヤーは使い勝手がいいし、毛が飛び散るのも気にならなくていいので便利でした♪

前日のハッスル&シャンプーが影響したらしく、よほど疲れていたようで、
その後パパやんのゴルフの打ちっぱなしにお供してもらったんですが、うるさい中でも爆睡してました・笑
RIMG2807のコピー
--------------------------------------------------------------
【おまけ】
先日のまだまだ暑い日、エアコンが効いてる部屋ではなく、あつーい日差しが差し込む部屋で
『ハア~ハア~』しながらくつろいでました 柱| ̄m ̄) ウププッ
RIMG2813のコピー
飼い主が心配するほど、暑さに鈍感なのかもしれません・笑

 | HOME |  »

FC2Ad

