ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-08



松戸ツアー

先日パパやんの旧友のお家にお呼ばれしたので、千葉の松戸までお出かけしてきました~(o^∇^o)ノ

前から松戸で気になっているお店があったので、寄ってみることに…
ハンバーガーが有名なR’sさん↓↓
RIMG4715のコピー

お店の中にはトリミングサロンも併設されてて、店内わんこOKなんです♪
RIMG4718のコピー
店内に置いてある雑貨や本なども、お店のこだわりというか雰囲気が出ていて、とても素敵でしたよ(*´∇`*)
RIMG4719のコピー
わんこメニュー、しかもタダ!!を見つけちゃった~
RIMG4703.jpg
もちろん、タダだしオーダーしましたよん(゚∇^*) テヘ♪ すごい勢いで食べてました~!
RIMG4711のコピー

ママやんは白髪ネギとごまソースが特徴の「サムライバーガー」
RIMG4721.jpg
パパやんは「リアルバーガー」をオーダー!!
RIMG4723.jpg
比較できるものがあたりに見当たらなかったので、なんとかでっかいバーガーを持ってごん太の顔と比べてみました (・m・ )クスッ
RIMG4724のコピー
すっごいボリュームで食べるのにひと苦労したけど、味はちょー美味しかったです♪
こういうハンバーガーが大好きなパパやんも「今まで食べた中でイチバンおいしかった」と申しておりました。

ただ、食べるときに大口開けてすっごい顔で食べないといけないので初めてのデートで行くのは辞めた方がいいかも~笑!!

このハンバーガーを食べに行くために松戸に行ってもいいかもって思うくらいお気に入りのお店になりました。
ごん太のトリミング、ここにお願いしようかな…なんてね。

商店街の中にあって、ちょっと分かりづらいけど、商店街の共通の駐車場もあって1時間分のサービス券がもらえますよ(≧∇≦)b OK

大満足でお店を後にしてからは、こちらも前にテレビで紹介されてて気になっていたパン屋さんへ~~
zopfさん↓↓
RIMG4732のコピー
偶然ですがこちらのお店のハンバーガーのバンズ《パンのこと》も、ごん太が食べたパン耳もこちらのお店のだったんですよ!

パンがだーい好きなパパやんを連れて行ってあげたくて、行ってみたんですがお店の前まで行ってびっくり!!
パン屋さんの前の行列って珍しいですよね~
なんと、パンを買うためだけに20分も並びましたよ(;´▽`A``
普段、ラーメン屋さん以外は並ぶのを嫌がるパパやんもパンのために大人しく?待ってくれていました。

小さいお店でしたが、種類も豊富でお値段もリーズナブル♪
人気があるのも分かりました~!!

買い物が終わってから、パパやんのお友達のお家へ~~
こちらのお家はもうすぐ4歳と2歳になったばかりのやんちゃな男の兄弟がいます。
RIMG4750のコピー
お兄ちゃんのゆったん↑↑
「お散歩する~」と張り切って、走り回るごん太に振り回されてました・笑
小さいときはごん太が鳴くと、一緒に泣いていたのにすっかりお兄ちゃんになっててびっくりです(*'-'*)

RIMG4752のコピー
ごん太のことを心配して3分ごとに休憩ターイム!
ごん太の戸惑った顔が面白かった(≧m≦)ぷっ!

RIMG4753.jpg
遊んだ後はお鍋を囲んで大人の時間 イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
(お鍋、メンズが作ったから見た目が悪い…汗 でも味はバツグンでした~♪)
いっぱい食べて、飲んで、話して…鍋は大人数で食べるに限りますね~

そして、この日の夜、サッカーは優勝♪
とーっても楽しい1日でしたっ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングって結構励みになりますね! ポチしてくださるとうれしいです♪



美術館

1月16日

パパやんの誕生日が近かったこの日は、パパやんのリクエストで千葉にある
ホキ美術館に行ってきましたo(^▽^)o

美術やアートというものに疎いママやんと違って、パパやんはコンスタントに色々な美術館やギャラリーに足を運ぶのが好きな人。
大昔ウブだったママやんは、パパやんと同じ趣味を持ってると思われたく(?)私も美術に興味があるフリしてよく付いて行っていたものだけど、いまや入場料が無駄…と思い、パパやんが1人で行くことが多いです(^▽^;)
だけど、この日は近くに大きな公園があるのと、美術館の中のレストランが気になったので喜んで付いていきました!!

まずは、中に入れないごん太のために近くの公園で思い切り遊ばせる作戦開始
(`◇´)ゞアイアイサー!

それはそれは、ただっ広い公園で寒いのもあってか人もおらず。。。
RIMG4427のコピー
ちょっとだけ、ノーリードで遊ばせてもらいました。

前日、獅子舞を踊っていたとは思えないほど、この日も大ハッスル 
ε=ε=(/*~▽)/キャー
RIMG4433のコピー

この笑顔はずるいっ!!
ついこの顔に負けて遊んであげちゃうんですよね(;^ω^A テレテレ
RIMG4435のコピー

さて、たっぷり遊んだあとはちょっと車でお留守番してもらい美術館へ~~
RIMG4437のコピー

RIMG4422.jpg
ちょっと変な場所にあるにも関わらず、すっごーい人人人!!でした。
展示内容は「写実絵画」というのもあってか思っていたよりも楽しめたし、お客さんが多いのも納得って感じ。
展示物だけじゃなくて、建築も面白かったしたまには付いてくるのもいいかな~なんてね。

でも、ママやんが付いてきてよかったって思った1番の理由は、美術館に併設されているレストラン!!
あの、アルポルトの片岡護シェフがプロデュースしたレストランなんです。
RIMG4441のコピー
出来たばっかりだったから、あまり情報もない中行きましたがこちらも大人気でしたヽ(*^^*)ノ
ランチは電話予約はできませんが、お店に行ってからなら予約ができます。
私たちは12時に行って、13時40分の予約が取れました!

RIMG4444.jpg RIMG4445.jpg
 
RIMG4446.jpg RIMG4449.jpg
 
RIMG4450.jpg
ランチはコース(2100円)1種類のみ。パスタは4種類から選べました。
私はからすみのキャベツのパスタ、パパやんは誕生日が近いので特別に+840円でウニのトマトクリームパスタをチョイスヽ(*^^*)ノ
食後にはコーヒーか紅茶も付いてきますよ。

お客さんが多くて、スタッフの方がバタバタしているのがちょっと気になりましたが、まだ新しいお店ってこともあるし、慣れてない中で一生懸命やられているのが伝わってきて悪い気はしませんでした。
お味もGOOD! 近かったらまた行きたいけど…ちょっと遠いな(;´▽`A``

秋ではないけど、芸術を満喫した1日になりました~~

『おまけ』
本邦初公開!ごん太のサル期でーすフ ゚ププッ (*^m^)o==3
CIMG7768.jpg
こんな笑えるのに、この当時はあまりサル期って意識してなかったなあ~笑!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加したのに、前回の記事に添付するのをすっかり忘れてた…
うっかりなママやんにポチっとお願いしまーす♪







 | HOME | 

FC2Ad

