ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-04



曼珠沙華

9月26日

秋晴れのこの日は、お友達夫婦のNくん、のんちゃんにお誘いいただき埼玉の
巾着田というところに曼珠沙華を見に行ってきました(^▽^)/
RIMG2932のコピー

RIMG2955.jpg
広い公園の中は見渡す限り曼珠沙華~~
ちなみに、曼珠沙華というのは彼岸花とも言われている花です。
他にもWikipediaによると『異名が多く、死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあと呼んで、日本では不吉であると忌み嫌われることもある。』と書いてありました。

最初はちょっと怖いかも…と思っていたのですが、いざ行っていると真っ赤ひ広がる曼珠沙華に圧倒されました。
猛暑の影響で開花が遅れていたらしいけど、十分楽しめましたよ(*^-^)ニコ
RIMG2901のコピー

敷地内では、色んな屋台?もありランチはそこで食べることに☆
RIMG2910.jpg

RIMG2911.jpg

RIMG2922のコピー
※きゅうりの他にもやきそばやうどん、から揚げ、コロッケ、水餃子…
みんなでシェアしていっぱい食べましたよん o(*^▽^*)oエヘヘ!

RIMG2919のコピー
N家のお姫さま、こっちゃんともとっても仲良し!?です(⌒▽⌒)アハハ!

敷地内にはきれいな川も流れていました。
もちろん、入水!!
RIMG2934のコピー

N家のお転婆わんこ、モワちゃん(ダックス×トイプー)と2ショット!!
モワちゃんのおめめはいずこへ~!?
RIMG2947のコピー


それから、近くにある「加藤牧場」さんへジェラートを食べに行きました(*´∇`*)
テレビでも取り上げられたことのあるものらしいです~
RIMG2959のコピー

RIMG2964のコピー
あっさりしてて、すごく美味しかったです♪
ちなみに、わんこアイスってのも売ってましたよん U^ェ^U ワン!
ごん太だけで食べるには量が多かったので今回はスルー。
その代わり、ママやん達のをちょっと味見させてあげました。

お店の裏手には牛さんがたくさん放牧されてました。
RIMG2967のコピー
さすがのごん太も固まってた(* ̄m ̄)プッ

そして、N家からごん太に一足早いお誕生日プレゼントをいただいちゃいました♪
ごん太の誕生日は10月29日なんですが、なかなか会えなかったりするから…ということで先にくれたんです。
あとは静岡のお土産のいちごのクランチと、ママやんに手作りのシュシュまでもらっちゃったヽ(^◇^*)/ ワーイ
RIMG2978のコピー
ぎこちない振り向きポーズだけど、ピンクのスカル柄もぴったりサイズだったよ。
これからいっぱい着させてもらうね♪
ほんとにありがとうございました~<(_ _*)> アリガトォ

カキ氷

まだまだ暑い日、
またまた急に思い立ち秩父の長瀞にドライブに行きました~(*^-^)ニコ

お目当てはこちら→阿佐美冷蔵さん。
RIMG2538のコピー

去年、長瀞に遊びに行ったときに、こちらの氷を使っている別のカキ氷屋さんで食べたかき氷の味が忘れられず、どうしても本家?で食べたい衝動にかられて行ってきたのです。
…が、覚悟はしていたもののすごい行列(-"-;A ...アセアセ
RIMG2541のコピー
でも、並んでいるときも木陰だったし、そんなに辛くはなかったですよ。
待ちながらメニューを渡されてあーだこーだと選ぶのも楽しかった♪
RIMG2539.jpg

1時間くらい待つと言われたものの、結局は40分くらいでテラスのお席に通してもらえました☆
RIMG2546のコピー

RIMG2549.jpg
店員さんが何度もごん太に声をかけてくれて、とっても優しかったです~(^▽^)/
そんなごん太は一丁前にイスに座ってわくわく顔です♪
RIMG2552のコピー

そして、いよいよカキ氷の登場~~♪
パパやんは『そのまんまメロン』、ママやんは『せん茶あずき』にしました。
RIMG2558のコピー
メロンは添加物とか一切なしなので、ぱっと見はなにもかかってないくらい色がうすーいですけど、味はとーーってもメロンでした♪
お茶の方もさっぱりしていてとってもお上品なお味。
どちらも別添えの練乳をかけて味を変えて楽しめます(*´∇`*)
RIMG2563.jpg
せん茶あずきは食べ進むうちに中からあずきがたーっぷり出てきました♪

RIMG2560のコピー
ごん太にもちょびっとおすそわけ☆

いつも不思議なんですけど、暑いのに全然溶けないし、頭もキーン!ってならないんですよo(*^▽^*)o~♪
それだけでも『特別な氷』っていうのが分かります!
並んでもいいから、また食べに行きたいお店です(=v=)ムフフ♪


大満足~な後は、荒川上流でまたまた川遊び!!
RIMG2565.jpg

RIMG2576.jpg
ごん太は川辺の岩場がお気に召したようで一瞬アルパカ??と見間違うほど、楽しそうに駆け回っていました(^ー^* )フフ♪

パパやんがダメ元で、釣りをしている傍らでは~
RIMG2579のコピー

さっきまで、岩場で遊んでいたアルパカが、入水してました!
RIMG2610のコピー
(投げてもらった石を前足で「ちょいちょい」って転がすのにはまった模様…)
RIMG2606のコピー

RIMG2605のコピー

気が付くとラフティングのカヌー?が横を通ってました~
RIMG2615のコピー
ママやんもおととし、ここでラフティングをしたので懐かしかったなあ(ー) フフ

RIMG2621.jpg
川の水しぶきを浴びまくって、お顔がびしょびしょに~
でも、とーってもいい笑顔のごん太でしたヾ(=^▽^=)ノ

 | HOME | 

FC2Ad

