ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2017-06



GWW③~旅行編Ⅱ~

さて、みんなお風呂でさっぱりした後は(ママやんはさすがにノーメイクはNGなので、軽く汗を流しただけですが…)楽しみにしていたディナータイムです(^▽^)/

今回はごん太にも特別なディナーを用意してもらいました。
RIMG0140のコピー
くじら肉なんて、ママやん達も食べたことがないのに~!!
予想に反して、ささみ集中でリゾットのごはんは最後の方まで残ってました(*'-'*)
さすがに1食分にしては多いので、残した分は翌朝に回しました。

ごん太がお腹いっぱいになってから、ママやん達の食事が始まりましたよ。
RIMG0136のコピー

RIMG0138のコピー
予約時、ママやんがフォアグラが苦手なこと&りんごにアレルギーがあることを伝えていたので、前菜のフォアグラはママやんの分だけはホタルイカの料理に変更してくださいましたヾ(=^▽^=)ノ
グラニテも他の方はりんごだったのに対し、私達のはカンパリ味で出てきました!
RIMG0144.jpg RIMG0146.jpg
 
RIMG0147.jpg RIMG0148.jpg
 
RIMG0149.jpg RIMG0150.jpg
 
RIMG0151.jpg RIMG0153.jpg
1品1品、とても美味しくいただきました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
ごん太もお利口さんにお座りして待っていてくれて、ゆっくり食事を楽しめました!!

それから、室内の談話室みたいなところにマッサージ機があったので食後のリラックスタイム~~
RIMG0155のコピー
ごん太は完全に電池切れでした・笑

そして、翌朝~~~
やっと、日が昇りはじめたころパパやんがごそごそと起き出して、部屋の窓から見えた堤防へ釣りに出かけていきました。
RIMG0157のコピー
そんな予定はなかったのに、海を見るといてもたってもいられなくなるパパやん…
常に車に釣り道具が乗っているので、ノリで行っちゃったんです┐('~`;)┌
釣果は…どうやら残念な結果だったそうですが(パパやんの言い訳=イカ釣りの仕掛けがなかった)竿を出せただけで満足だったようです。

ちなみに翌日は、とーってもいい天気(^▽^)/
RIMG0166のコピー
今日もごん太は走りマース!!

朝食は『和』でした。
日本人でよかった~と思えた瞬間。ご飯、おかわりは当たり前です(゚∇^*) テヘ♪
RIMG0169.jpg
ドリンクも飲み放題~~
RIMG0168.jpg

ごはんの後も、ごん太のランに付き合わされ、目いっぱい遊んでから後ろ髪を引かれる思いでチェックアウト。
次なる目的地に向かう途中で、もかくんが行っていた「なかぱん」を発見!!
RIMG0185.jpg
もちろん、もかくんが(というか、りむさんがかな!?)ブログで紹介していたソフトも食べました~
パン大好きパパやんはたっくさんパンを買い込んでおりましたよ。
パンは素朴系でしたが、具沢山で近所にあったら通いたくなるお店でした。
ソフトはコーヒー味、というかモカ味!? 濃厚で美味しかったです~

そして、この日の目的地、ママやんがどうしても行きたかった「鴨川シーワールド」へ到着!!
ごん太は入れないので、車でお留守番してもらいました。
RIMG0186.jpg

RIMG0197のコピー

RIMG0201のコピー

RIMG0210のコピー
ベルーガは頭がぷよぷよで、すごく癒し系。
イルカはよく見るけど、やっぱり感動~
そして、大好きなシャチのショーは超感動~♪
次から次へとショーを移動し、お留守番しているごん太のためにも早足でしたが満喫しましたヽ(*^^*)ノ

帰り道は食べログで検索したお魚料理の定食屋さんへ。
RIMG0218のコピー

RIMG0219のコピー
食べたかった金目鯛は売り切れだったんですが、頼んだホウボウの煮付けの大きさにびっくり&美味しさにびっくり!!
お酢でいただくなめろうもさっぱりしていて、ペロリでした♪

最後の方はごん太の登場回数が少なかったですが、とりあえずランでいーっぱい遊んで彼は大満足だったようです=^-^=うふっ♪
まさに、ごん太わくわくウィーク☆

GWといえ、日・月で行ったせいか渋滞にはまることもなくスムーズに往復でき、ちょっと肩透かしでしたが(渋滞にはまった方がレジャーな気になる)いっぱい遊んで食べて、リフレッシュできた旅行になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

GWW②~旅行編Ⅰ~

GWW、10連休中あるのに近場ばっかりも何なので、日曜日&月曜日でちょっこっと遠出して千葉の館山にお泊りに行ってきました!
いつもお泊りだと伊豆や軽井沢に行くことが多いのですが、「海ほたる」に行ってみたことがないのでアクアラインを通るルートで千葉に決定~ヽ(*^^*)ノ

初日はくもり空で風も強く、海の上にある海ほたるはすごいことになってました…
RIMG0048のコピー

RIMG0051.jpg
…が、風にも負けずに食べ歩きヾ(=^▽^=)ノ
RIMG0050のコピー
他にもいっぱい食べたけど、いわしバーグとっても美味しかったです☆

お腹いっぱいになった後は、お宿に向かいますよ~
RIMG0071のコピー
目を離すとすぐ運転席に行ってしまうんです…
このときもすぐに助手席に呼び寄せましたが、危ないので気をつけないと( ̄Д ̄;;

宿まではママやんがだーい好きな道の駅などに寄り道しましたが、お腹もいっぱいだし、野菜を買ってもその日に帰るわけではないので見るだけにしておきました。

今回、お世話になったのはカーロフォレスタ館山ディアナさんです。
軽井沢のカーロフォレストさんがとてもよかったので、今回も楽しみにしていましたが期待を裏切らない素敵なお宿でしたo(*^▽^*)o~♪
RIMG0075.jpg
泊まったのはドッグランがよく見える1階のお部屋でーす!

RIMG0097.jpg RIMG0086.jpg
お部屋にはもちろん、館内のあちこちにわんこグッズが置かれていました。
デロンギのコーヒーマシーンもあって、いつでも好きなときにコーヒーをいただけます♪

到着するなり、パパやんとごん太は雨がぱらつく中、だーれもいないドッグランへ~~
RIMG0099のコピー

RIMG0109.jpg

RIMG0117.jpg

RIMG0111.jpg

RIMG0123.jpg
どれだけ楽しかったかは、この表情を見ていただくと分かっていただけるかと(*'-'*)エヘヘ

RIMG0125のコピー
最後はあちこち濡れまくりで「チリチリ怪獣」に変身していました(;´Д`A ```

たくさん遊んだ後は、楽しみにしているディナーにびしょぬれ&チリチリで行くわけに行かないのでまずはごん太が入浴…
RIMG0128.jpg

ごん太の入浴で汗だくになった、パパやんママやんは貸切お風呂でさっぱり~♪
脱衣所まではごん太も一緒に行けますし、なんとサウナも付いていました\(^▽^)
RIMG0092.jpg

みんながきれいになったところで、いざディナーです☆
長くなるので続きますね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ペット受け入れ情報!

地震から12日が経過しました。
今朝も大きな余震が立て続けにあって、まだまだ安心はできません。
揺れてないのに、揺れているような感覚になったり…
「地震酔い」というらしいのですが、ママやんはそういう感じになってます(;´Д`A ```

でも、被災地の人のことを考えると全然へっちゃらです!
我が家は計画停電のどのグループにも属していませんが、もちろん自主的に節電を心がけています!
街も暗いけど、海外のメトロやショッピングモールって今の東京のような薄暗さじゃないですか?
私がアジア方面ばかり行っているから、なおさらそう思うのかもしれませんが…
そう思うと、今までいかに電気をフルに使っていたのかが分かりますね。
長ーいエスカレーターが止まっていたのは、一瞬ショックでしたが階段でいい運動になっていると思って張り切って階段を登っています!!
RIMG5309のコピー
ごん太ももふもふなので、湯たんぽかわりになってくれています!
お互い寄り添っていると、心も体もあたたかくなりますよね。

さて、お友達のレオくんリリィちゃんから、少しでも多くのみなさんに知ってほしいと連絡をいただいたので、以下、転載させていただきます。


----------------------------------------------------------------------------------------
チェーンメール等ではありません!!!!!
プチホテルサンロードの大川愛子様に直接確認をしてあります!!!!


伊豆にあるサンロードさんがワンコとの宿泊を無料で被災者の受け入れを開始されたそうです!!!!



☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、
ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたがどうしても諦めきれず、
泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、
どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、
壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。


伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 

大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

------------------------------------------------------------------------

テレビではあまりペット達がどうなっているのか報道させていませんよね。
ペットも大切な家族。
ごん太を手放すなんて想像もできませんが、苦渋の選択を迫られて手放さざるをえない被災者の方もたくさんいらっしゃるようです。

日本だけでなく、世界中からかなりの金額の義援金が集まっていると聞きました。
ただ、そのお金のどれだけをペットのために使っていただけるのか…と考えて我が家では、コチラに募金させていただきました。

少しでも多くのペット達が幸せになりますように。
そして、1日も早くみんなに笑顔がもどりますように。
これからも、できることはわずかだけど、そんな小さいなことから協力できたらなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ぶらっとお出かけ。

12月11日

最近、急に寒くなりましたね…
雪国育ちの私にはまだまだ平気!!って感じですが、みなさん体調壊されないようにしてくださいね~(o^∇^o)ノ

で、そんな寒い日が続く中、珍しくぽかぽか陽気だったこの日、2010年のグッドデザイン賞に選ばれたという『日比谷花壇』さんの店舗が見てみたいというパパやんの希望で日比谷公園にお出かけしてきました。
RIMG3742のコピー
日比谷花壇さんのツリーは(写真では分かりにくいけど)オーナメントが赤や白のバラになっていて、とっても素敵でしたよ(*'-'*)エヘヘ

実は日比谷公園に行ったのは今回が初めて。
お友達のブログで見てずっと行ってみたかった松本桜さんでランチをしました♪
RIMG3746.jpg

RIMG3748のコピー

RIMG3751のコピー
わんこ連れはテラス席のみですが、この日はぽかぽかだったのでテラスでノープロブレム(*´∇`*)!!
お店の方(特におじさまの店員さん)の身のこなしや話し方がいかにも老舗っぽくて(THE紳士って感じで)素敵でした~♪

とーってもお腹が空いていたのもあって、それぞれが洋食プレートを頼んだのにも関わらず、ステーキが乗ったサラダも頼んじゃった。
RIMG3753.jpg

RIMG3756.jpg RIMG3759.jpg
とーってもボリューミーでさすがにお腹いっぱいになりました☆
どれも美味しかったけどクリームコロッケがNO1だったかな~

それから、公園をお散歩しながら有楽町のビックカメラへ~~
最近、お肌の乾燥が気になるママやん。
パパやんにお願いしてイオンスチームの美顔器をかってもらっちゃった(*'-'*)エヘヘ
目下、お風呂上りにスチームを浴びる瞬間が至福の時間となっております。

それから、車でブーンと上野方面へ。
パパやんの釣り道具をゲットして、次の目的地へ向かっている途中にスカイツリーのそばを通りました。
RIMG3765のコピー
こんなに間近で見た事がなかったので、大きさと観光客の多さに圧倒されました!!
これからの完成が楽しみですね☆

で、今回の最終目的地へ到着~
IMG_0475.jpg
じゃーん!!東京タワーです(笑)
実は東京タワーのイルミネーションを見ることを目的にしていたんです♪
思いがけず、途中でスカイツリーも見れたので1日で新旧電波塔(!?)を両方見れちゃった(^ー^* )フフ♪

IMG_0476.jpg
ミニ東京タワーと。
IMG_0469のコピー
のっぽんが右上の方にいるんですけど、見えなーい(涙)

IMG_0487のコピー
他にもミニ電車みたいなのとか色々とイルミネーションがあったけど、人が多すぎて撮影できませんでした。

スカイツリーも大人気だったけど、やっぱり東京タワーもまだまだ負けてないな~と実感しましたよ。

最後にカメラの充電が切れそうだったので、地面にカメラを置いてセルフタイマーを使用し、一枚入魂で撮った写真がコチラ↓↓
IMG_0512のコピー
アングルも写り方もいいのに、ごん太の表情が……
「ごん太らしいね~」とパパやんと大爆笑したのは言う間でもありません(^∇^)アハハハハ!
しばらく東京タワーを見るとこのときのことを思い出しそうです。


しかし、『師走』って言うけどほんとですよね~
12月に入ってから、なんだか忙しいったらありゃしない。
別にたいしたことはしてないのに、時間だけが過ぎていく~!!
大掃除もいつになったら出来ることか。。。
ネコの手も借りたい~けど、うちには拭き掃除・掃き掃除、全てに対して敵意をむきだしのわんこがいるから、さらに重労働になりそうな予感です。。。とほほ。。。
スリングINでの大掃除、決定だなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

お誕生会☆

7月29日

この日はプリンちゃんと待ち合わせして、横浜方面へ~(o^∇^o)ノ
まずは「ららぽーと横浜」の「ジョーカーズダイニング」で始めましてのお友達と待ち合わせ☆
ぽんたんちぽんたくん♪
RIMG1355のコピー
プリンちゃんと似てる!っていう話を聞いていてずっと会いたかったポメちゃんです!
ウルウル~なお目目がとってもかわいい(*゚ー゚*)ポッ

RIMG1423のコピー
ほら!プリンちゃんと並んでも似てる~!!
お店の小道具?を使ったら、まるで「ハネムーンに行く新婚さん♪」みたいになっちゃった("▽"*) イヤン♪

その他にこの日、ご一緒したのは~
RIMG1359のコピー
めずらしく?舌がまっすぐに出てる~てまりちゃん
RIMG1400のコピー
すっかり3兄妹になっちゃってる~BBちゃんリリィちゃんレオくん

そして、ごん太です。
RIMG1385のコピー
し、失礼しました…。
机に逆さ富士ならぬ、逆さごん太が写っちゃってますね≧(´▽`)≦アハハハ

こんなメンバーでわいわい&がやがや~
…してるのはママ達で、ポメたちはというと~ ↓↓
RIMG1395のコピー

RIMG1373.jpg
(放心状態…笑)
RIMG1375のコピー

まだ「1部」なのに、すでに眠そうでした (;^_^A アセアセ・・・

それでも集合写真はしっかり収めましたよ! 使命ですね・笑
RIMG1416.jpg

豪雨&強風がおさまったので、ミニドッグランで遊び、ぽんたくんとバイバイして「2部」の会場へ~
ぽんたくん、また遊んでね~ 今度は抱っこしたいなあ~☆

    ↓↓↓

「2部」はブラポメさん宅で、7月生まれのBBちゃんとてまりちゃんの
『サプライズお誕生会』です♪

ここで、なんと!テレビカメラが取材に来ました~
プリンママさんがやられているお店「putit purin」の取材時に「わんこのお誕生会」があるという話に興味を持たれたらしく、急に取材が決定したらしいですw(゚o゚)w オオー
まだ放送されるかも分からないので、番組名などは伏せておきます~
放送が決定したら、また書きます!(あ、でも顔とか映ってたら嫌だしな~。。。考えときます・笑)
RIMG1448のコピー

常にカメラがまわっている状態で、何をしたらいいのかよく分からないままお誕生会のスタート!!
RIMG1461のコピー

RIMG1472のコピー
こんなかわいいケーキでお祝いしました☆
ケーキの下で自分のケーキだとちょっと勘違いしている小熊さんが写ってますね・笑
RIMG1480.jpg

結局、3時間くらいカメラを回して帰られました~
放送されるにしても、カットされまくりでしょうね(゚m゚*)プッ

カメラさんが帰られた後、やっと!?いつものママ達になり~
持ち寄ったご飯やシャンパンでパーティーの始まり~!!
(撮影中もパーティーしてましたが、気持ち的にはやっと始まった~って感じ・笑)
RIMG1543のコピー
すでにこの時点で夜の8時!
ららぽに集合したのが1時だったので、ポメたちはぐっすり&まったり(=_ヾ) ネムネムゥ

RIMG1552.jpg
私は写真手前の「てまり寿司」と「トマトバジルパン」を作って持って行きました!

そして、この日とっても感動したのが~ブラポメさん作のこの料理!!
RIMG1553のコピー
もう、すっごく美味しくて後日レシピを教えてもらいました☆
近々チャレンジしてみよーっと!!
他にも「ガスパチョ」や「マンゴーのシャーベット」とかいただいちゃいましたよ!

気がついたらもう電車&バスがない時間になってしまい、プリンママさんに家まで車で送ってもらっちゃいました。
ほんとにありがとね~<(_ _*)> アリガトォ

主役でもないのに、色々もらっちゃいましたよ。
RIMG1639のコピー
この日も丸1日とーっても楽しい時間でした☆
ブラポメさん、遅くまでお邪魔しました&ありがとうございました( v^-゚)Thanks♪

 | HOME |  »

FC2Ad

