fc2ブログ

ポメラニアンのごん太やで!

千葉県生まれ東京育ちなのに、なぜか関西弁もどきを話すキャラになっちゃったポメラニアンの「ごん太」のつれづれ日記。

2024-03

教えてください~

先週末は横浜へお出かけして、劇団四季の「CATS]を見てきました~
RIMG5111.jpg
前に「美女と野獣」を見たことがありましたが、(当たり前ですが)全然ちがった感じでとても楽しめました♪
CATSの出演者はネコのみ!
座席を取り囲むように、小物?装飾?のゴミがネコの目線サイズで置いてあり、座席のすぐ近くまでネコちゃん達が来てくれて会場が一体になってる感じが面白かったですo(^・x・^)o ミャァ♪

「DOGS」っていう舞台があればぜひ見てみたいな~と思ったママやんでした。

CATSの日はお留守番だったので、翌日はドッグランに連れて行ってあげましたよん。
RIMG5131.jpg
↑↑ 久しぶりにフリスビーでいっぱい遊んで嬉しそうでした U^ェ^U ワン!

-----------------------------------------------------------------
話は変わりますが、最近ふと疑問に思っていることがあり、みなさんに教えて欲しくて…

ごん太はただいま4歳4ヶ月なんですが、最近よーーく寝るんです。
小さいときは遊ぶのが最優先であまり寝ない子だったんですが…
RIMG5138のコピー
最近じゃ、気が付いたら寝てる…ってことが多くて。
食欲もあるし、遊ぶときはめいっぱい遊ぶし、出すものは立派だし(失礼…)健康上に問題があるわけではないと思うんですけど(-。-;)


①みなさんちのワンちゃんはどれくらい寝ますか?
②お散歩はどれくらいしてますか?
③歯磨きはどれくらいのペースでしてますか?
④おやつはどれくらいあげていますか?


どさくさに紛れて、普段から疑問に思っていたことも聞いちゃいます!!
アバウトな質問で申し訳ないですが、アバウトな答えでいいのでみなさんちのことを教えていただけるとうれしいです~\(^▽^)/

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑応援してくださると嬉しいです☆
スポンサーサイト



コメント

DOGS 楽しそう~
主役は もちろん ポメで!!

のんさま は お休みは サークルなので お外では あんまり 寝ません。
だいたい 遊んでるか ごろっと ぼんやり してるか… だなぁ。
安心して お休みするのは サークルって メリハリ つけてる感じです。
年齢を 重ねるごとに 変わってくるとは 思いますけどねぇ。

お散歩は 1日1~2回 30分~1時間くらいかなぁ。
歯磨きは 寝る前に 毎日 がんばってますよ!
おやつは ほとんど あげてません~ えへへ。
サークルに 入ってもらう時は
「たっち!」させて ぱくっと いっこ あげてます。
おでかけで お外で ごはん 食べる時は
ひまつぶしに なんこ か あげてるよ★彡

「DOGS」さいこ~i-237

ごん太くんフリスビー咥えて楽しそうだねi-185

①家のワンコも良く寝るよ~
バトルもたまにするけど、やることない時はず~っと寝てるって感じかな。

②最近はお天気の良い日しか行ってないけど、基本 一日一回30分くらい。気分が乗ると一時間くらいかな。

③歯磨きはちょっと恥ずかしいけど毎日はしてませんi-229
やる時は続けてやるけど 2~3日に一回くらいになっちゃうことも・・・i-201

④トイレ成功(うんPしたら みるはチッコも)ご褒美にあげる程度。
みるがもらってるからめぽばにもついでにね(笑)
でも 人間がおやつ食べてる時に(ガム3ワンで一本とか)あげちゃうこともあるかな。

CATS、動きがすごくないですか~?
って、私はテレビでちょこっと見ただけなのですが。
DOGS、私も見た~い!
しかも、ワンコ同伴でみたいですね。
ぽんた、2歳3ヶ月だけど、よく寝ますよ~。
①夜11時から朝7時まで。昼間は、ケージに入れておいたら
ずっと寝てるし、ケージから出しておいても、クッションで寝たり起きたり。
何かくれるかも!とか、遊んでくれるかも!ってときに起きてくるカンジ。
一日の3分の2は寝てると思います。でも、何の心配もしてません。
②毎朝、パパが30分ぐらい。ママの気が向いた日は、夕方1時間ぐらいです。
③歯磨き、サボりまくりです。1ヶ月に1度やればいいほう。
歯磨きジェルと赤ちゃん用歯ブラシで。
歯磨きより、毎日の歯磨きボーンにまかせっきり。
④おやつは、頂き物があればそれをあげますが、ないときは、フードを
一粒一粒づつあげたり、煮干をあげたり・・・。
太らせたくないので、おやつっぽいものは買わないようになりました。
体重は3.2キロを保ってます。

>のんママさん
ふむふむ~なるほどです!!
のんさまはたくさんお散歩させてもらってるんですね☆
歯磨きも、うちも頑張ってはいるんですが…
のんさまもごん太みたいに前歯なくさないように頑張ってくださいね!!
おやつもほとんどあげないんですね~
ごん太は間食多めかも。気をつけないと!!

>めぽばにママさん
やっぱり若い子でもよく寝るんですね!
ごん太は小さいときあまり寝なかったので、心配だったんですが安心しました♪
おやつもそんなにはあげてないんだ~
ごん太もトイレの成功の時にあげるようにしてますが、時々面倒でトイレをしてるのを気が付かないフリをしてしまう悪い飼い主です・汗
歯磨きも3わんもいると大変ですよね~
ダックスちゃんは歯が強いと聞いたことがありますが、めぽちゃんはやっぱり歯がきれいなのかな。

>ぽんたmamaさん
わんこ同伴でDOGSを見る!それ最高ですね~
いつか見てみたいなあ♪

ぽんたくん、よく寝ますね☆
なんだか安心しました~。
歯磨きは歯の強さって個体差があるし、しなくても平気な子もいますよね~
プリンちゃんも歯がキレイだし、うらやましいです♪
おやつに煮干!それいいですねっ。ごん太は魚好きなので喜びそう♪
みなさんあまりおやつをあげてないことに我が家は反省です…

回答いたしま~ちゅ。
①お留守番の時は、誰かさんが帰って来るまでずっと。
 普段は、朝ごはんを食べて、ゲージに入り込み寝て、
 お昼頃、起き出し大騒ぎして、その後、また寝る。
②雨の日は、なし。
 ご近所お散歩は、30~40分くらい。
 でも、寒い冬は、気ままで、行ったり、行かなかったり。
③歯磨きは、ほぼしない状態。
 これってダメですよね。
 小枝バイキングじゃダメ?
④おやつは、撮影の時に少し。
 ドッグフードで騙される時もあるのだ。
 その反面、ケーキとか丸ごとくれたりと
 かなり気ままな飼い主でちゅ。

『DOGS』良いですねぇ♪『犬キング』とかも~。
ウチのは ごん太ちゃんより年下なので参考にならない!?(笑)
●長男は、20時間近く寝てます(まだ3才…汗)
次男は12時間くらい
●花粉の今は1回40分、他は2回60分、雨なら無し
●2,3日に一度。やらない日は「リバースリー」
●ごほうびチョッピリ+ご飯後にガム3,4センチ
+寝る前にビスケット(空腹で夜中に吐く)→これで太った!
そう、かかりつけ医も言ってました、
「歯の強さは個体差が激しくて一概には言えない」と。
ごん太ちゃんが、今でも奇麗な歯をしているのなら、
丈夫なほうなのでは?
ママやんさんが質問してくださった おかげで、
みなさんのが参考になりました☆

>愛ちゃん
ふむふむ。愛ちゃん本人からご回答いただけるとは・笑
愛ちゃんもよくねんねするんだね~
やっぱりごはん食べたら眠たくなるのは人間も一緒だもんね。
お散歩も歯磨きもおやつも、そんなに神経質にしなくていいんだ~って安心できました☆
寝る子は育つ!安心してたくさんねんねさせてあげようと思いまーす

>おっくさん
犬キングも見てみたいですね~!!
ボンドくんは20時間も寝てるんですね!
お散歩たっぷりしてもらってるから、後は満足して寝てるって感じなんですかね~
花粉の時期以外のお散歩時間にはびっくりしましたが、確かお散歩たくさんして
ダイエット成功したっておっしゃってましたもんね~
ごん太の歯は決してきれいじゃないんです…
すでに前歯が2本ないのに、さらに1本もグラグラきていて・汗
でも個体差ですよね。安心しました~ありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gonta1029.blog82.fc2.com/tb.php/114-e20efa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |